ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

星降る昼に。 

ryusei1.jpg



太陽を浴びた天の川

そんな想像をしてみた。。。




ryusei2.jpg




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


おきてがみ


今さらの紅葉写真です^^;
なんか色々と在庫が雑多に残っているのよね~

この際、季節感無視、気分次第で載せていきますので
なにがアップされるかわかりません。
温かい目で見てやって下さいませ~






この記事に対するコメント

** みなさまへ **

お返事が遅れまして申し訳ないです

今さらだしてしまったモミジ写真^^
ふと振り返った時に逆光に照らされて
シルエットになった葉が、その形だけが
浮き上がって、まるでお星さま!
たまたま目に入った枝ぶりはちょうど、川のような
曲線を描いていて、とても綺麗に見えました。
できるだけ、葉の濃淡、色合いの違いが見えるように
撮ったつもりですが、なかなかうまく撮れませんでした。
シルエットの美しかった2枚を今回はアップしました。

june #- | URL | 2010/12/20 00:31 * edit *

タイトル

天の川!
確かに☆
織姫様と彦星さまはドコデスカ?
あ、juneさん発見!

rosetta531 #nUfdNGhA | URL | 2010/12/17 23:36 * edit *

タイトル

これまたいい感じの写真ですね!
光の透けた葉と影になってる葉…
とても雰囲気よく撮られてますね!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/12/17 22:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/17 21:54 * edit *

タイトル

こんばんは~。
透明感があって綺麗な紅葉写真ですね^^
天の川に例えるのも上手いです~♪
モミジの葉っぱも傷みが無く枝ぶりもよくて美しいですね^^
ぽち!

sakura #- | URL | 2010/12/17 21:14 * edit *

タイトル

ほんとにそんな気がしますね^^
星の国では、昼間こんな感じなのかも。
一枚一枚が夜には輝く星、
太陽を浴びる昼の天の川は、
青い空の流れに、紅葉さやさや…素敵^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/12/17 21:12 * edit *

タイトル

juneさん、これ素敵!
タイトルとお写真、ものすごく合ってます(*^_^*)
juneさんのお写真は、もちろんお写真そのものの魅力もいっぱいだけど、
そのタイトルやものの見方もとても魅力的なので
この時季のこのお写真、すごく新鮮で素敵です☆☆

仁子 #- | URL | 2010/12/17 19:52 * edit *

タイトル

陽の光に透けそうな紅葉が
好きです。
季節など関係なく、楽しめるのが写真・・・かな・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2010/12/17 19:38 * edit *

タイトル

こんにちは。
ほんまに天の川ですね。
色合いや濃淡の違いが、星の色合いにそっくりです。
お昼から、星が見られてラッキー。

紅葉、どうぞ、ご安心を。
私は、まだ引き続いてアップしてます。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/12/17 14:12 * edit *

タイトル

こんにちは☆
もみじ、お星様のようですね…。
今年ほど、紅葉を楽しめた秋はなかったような気がします。
☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/12/17 12:53 * edit *

タイトル

星降る昼。太陽を浴びた天の川っていう表現、好きだなぁ。

パパカメラ #- | URL | 2010/12/17 12:19 * edit *

タイトル

うちも
師走でいそがしくって
なかなか撮影すすまないので

紅葉が再登場予定 (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/12/17 11:28 * edit *

タイトル

アンダー気味の楓の葉も綺麗だねぇ。
昼間見る星 天の川 そんな感性も素敵(〃▽〃)
落ち着いた紅葉もいいのよねん。

私もそろそろ在庫が乏しくなって。。。
イルミが終わったら今年の在庫放出になりそうです^m^
季節感なくてもかまわないじゃんねぇ~^^
今年の総決算よ(^^)v
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/12/17 11:20 * edit *

タイトル

こんにちわ

在庫写真と言っても綺麗ですね~
私はせっかちなのでいいのが撮れたら
すぐアップしちゃうんですよ。
更新はめっちゃ遅いですが^^;

ご挨拶が送れて申し訳ないです!
先日はお会いできてよかったです^^
リンクさせていただきましたので
今後ともよろしくお願いいたします。

hidetau32jp #nmxoCd6A | URL | 2010/12/17 10:12 * edit *

タイトル

こんにちは。
太陽を浴びた天の川、
すごく感性豊かで素敵ですね^^
紅葉の星が川のように流れて
夜の星空とはまた違った顔の星空。
星降る昼に、というタイトルがピッタリですね!

P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2010/12/17 09:45 * edit *

おっは~

空の青さをバックにいいねぇ。。
なんかとても季節感を感じますね。
ほっと光が当たって、いい感じ・・素敵です。

cas50414 #- | URL | 2010/12/17 09:21 * edit *

タイトル

おはようございます!
季節感なんていいですよ~
私も今日まだ紅葉関連ですもの。。
可愛い紅葉の葉っぱたちがいとしく、
自然の陽を浴びて、天然のイルミネーションみたいで
素敵です!!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2010/12/17 09:14 * edit *

タイトル

おはようございます^^
シブい紅葉がすてきです♪
在庫ですか~、年末ですしw
この際じゃんじゃん出して下さい^^
ぽちずみ~☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/12/17 07:58 * edit *

タイトル

おはようございます。
青空とともに見る紅葉、格別ですよね。
自分も紅葉写真の在庫をどうするか考え中です(笑)。
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/12/17 07:41 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます♪
お昼間にこんな天の川が見えたら、最高に嬉しいですよ~^-^
陽光に照らされた昼間のお星様たちは、温かさいっぱいで
ニコニコ顔ですね~(*'▽'*)わぁ♪
『星降る昼』というタイトルもとってもステキです~(o^-^o) ウフッ

素敵なお写真、い~っぱいアップしてくださいね。
次に何がアップされるか分からないのって、ドキドキワクワクします♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/17 06:32 * edit *

おはようございます~♪

流石juneさん! 言われてみればそう見えますね♪
全然気づきもしないでアップしてました(笑)
でもこれから先そういう目線で見られると思うと
またまた楽しみが増えた感じで得をした気分です (^^)v

うふふ♪ 私もまだしつこく紅葉が続いてます(笑)
チョッと撮り過ぎちゃったかなぁ~ (^^ゞ
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2010/12/17 06:12 * edit *

タイトル

お写真を見た瞬間、「星」っぽいなと思いました♪
太陽を浴びた天の川・・・・なんて素敵☆

素敵なお写真、どんどんupしてくださいね~^^
P*

runa #XvJ68fHQ | URL | 2010/12/17 06:11 * edit *

タイトル

おはようございます。

昼間見る天の川は真っ青な空に真っ赤な星が瞬いているんですね。
夜見上げる天の川とは違った雰囲気を味わえそうですね。
星降る昼ってなかなか思いつかない表現です。

豊かな感性にポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/12/17 06:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/531-c61faeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

