ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

月の輝く夜に 

undermoon.jpg



undermoon2.jpg

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
12/19撮影


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


イルミネーション撮影の練習にと思って、日曜日お散歩してきました。
ちょうど満月間近の綺麗な月夜。

そしてこの日、思いがけずいいもの撮れたんです。ヘタだけど
次回に。。。



今年最後の満月は、月食。おまけに雨! 残念でした(><)
月食撮ったかたいらっしゃるのかしら?

おきてがみ


「I wish...」のコメントへのお返事を纏めてですがさせていただきました。
お時間のある時に覗いて下さると嬉しいです♪

昨日の記事のお返事はもうちょい、お待ちを!^^

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

今回もたくさんのコメント頂いてとってもうれしいです。
いつもありがとうございます。

今回は、アウトレットパークの広場にある噴水です。
大きなくじらの尻尾が目立ってますが、
クリスマス時期には、こうしてピンクのリボンがつけらるんです^^
この日は、イルミネーション撮りに挑戦しようと、
ちょっとお散歩しながらの撮影でした。
ちょうど、月が出ていて、とっても綺麗で、
何とかこの噴水といっしょに撮りたいと、
このときはフレームに入るギリギリでしたね。

ここは昼間はかなり賑わいますが、夜になるとほとんど
人もまばらですので、イルミネーションの撮影にはいいですよ。
でも、他の場所に比べると、かなり地味かも。。

june #- | URL | 2010/12/23 21:27 * edit *

タイトル

こんばんは☆
素敵なところですね。
まあるいお月さまが見えるアングルがとても素敵なお写真ですね。
雲がアクセントになり、ロマンチックな夜を演出しています。
次回横浜に行ったら、お買いものがてら寄ってみたいです。

「思いがけずにいいものが撮れた・・・」
楽しみに待っています^^
ポチ

あき #mQop/nM. | URL | 2010/12/23 21:25 * edit *

タイトル

こんばんは。

これは見事なイルミネーションですね。
この時期きれいな光を暗闇で発しているとつい
撮りたくなってしまいますよね。
素敵な一枚です。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/12/23 03:23 * edit *

タイトル

こんにちはーー!またお邪魔しております●´ω`●
綺麗なところですね♪
ん?横浜?あり!同じ県内ですねー!
私は神奈川県民なのですっヽ( ´∀`)ノ
こんなにキラキラした所だと、カメラ向けたくなりますね♪
ふわっとしたお月様。ツリーの影。とても素敵です♪


…ところで、いいものって何でしょう?!
うーむ気になるっ(*ノωノ)
次回更新も楽しみにしております~♪♪

サコ #- | URL | 2010/12/23 00:30 * edit *

タイトル

ご無沙汰しておりました~。
ここは(^o^)
さすがご近所だとささっと撮りにいけていいですね~。
あっ、私が行ったときはまだリボン無かったですよ!
やっぱりクリスマス近くなるとクリスマス仕様に様変わりするんですね~。
早まったなぁ・・・

BOBO #- | URL | 2010/12/23 00:16 * edit *

タイトル

こんばんは、ご無沙汰しました^^;
あたたかいメッセージありがとうございます(>_<)

月がムードがあってきれい♪
イルミネーションと対照的でいいですね^^
いいもの…楽しみです♪

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/12/22 22:02 * edit *

こんばんは

イルミと満月、素敵なコラボですね^^
ピンクとブルーの輝きが美しいツリー♪

いいものが撮れたんですね^^
気になるじゃないですかw
早く明日にな~~れ^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/12/22 21:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/22 21:39 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪

ピンクとブルーを身に纏ったツリーがとってもロマンチック☆☆
そして、
え?いいものが撮れた、明日、ですって?

明日って、もうすぐの深夜ですよね?
気になってねむれな~い(笑) 

仁子 #- | URL | 2010/12/22 20:31 * edit *

タイトル

こんにちは。

同じ場所で撮影してもこうも違うものですかね~

さすがですね!

ポチ☆

MB321 #- | URL | 2010/12/22 19:38 * edit *

タイトル

こんにちは。
お月さんもこのイルミネーションを見ているのかな?
とてもお洒落なイルミネーションですね。人も入ると、生活の香りもして、いいなと思います。
良いものが撮れたということ、何でしょうか?juneさんのことだから、また、あっと驚くようなものを撮られたのでしょうね。楽しみです。  pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/12/22 14:58 * edit *

タイトル

ここは海のそばなので雰囲気いいですよね。
クリスマスイブにはクルーザーに乗ったサンタが現われていましたよ。

パパカメラ #- | URL | 2010/12/22 12:26 * edit *

タイトル

びしっときまってますねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/12/22 11:13 * edit *

おはよう・・

いつも三井のアウトレットパークをごひいきにしていただき、
ありがとうございます。
ちょっと、個人的に関係があるもので・・
月のとコラボは最高ね・・
昨日の月食、曇って見えなかったし・・

cas50414 #- | URL | 2010/12/22 10:18 * edit *

タイトル

綺麗ですね~♪♪
私も夜行けば良かったと後悔してたんです。
でもjuneさんのお写真で拝見できて嬉しい(*^ー^)ノ
P*

runa #XvJ68fHQ | URL | 2010/12/22 09:52 * edit *

タイトル

お洒落で可愛いイルミネーションですね☆
思いがけず撮れたイイモノ・・・何でしょう???
と~っても気になります!(笑)
月食、こちらでもニュースで聞いたんですが
夜中の3時って… 外に出て撮影なんてできません!
寒くて凍死しそう(--;
一眼じゃないと綺麗に撮れないから諦めました
ネットに綺麗な写真が載ってるってダーリンが言ってたので
後でグーグルサーチしてみようかな ♪
400年に一度だそうですから…

クランベリーソース #- | URL | 2010/12/22 09:37 * edit *

タイトル

こんにちは^^
アウトレットなんですか?
おしゃれで雰囲気いいとこですね!
噴水とツリーなんてなかなかないコラボ♪
噴水は・・・くじら?ピンクはリボン?
素敵なイルミネーションに更にお月様まで!
とても素敵ですね~
いいものが何か気になります。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2010/12/22 09:28 * edit *

タイトル

おっはよう~^^
まん丸お月様が雲間から出て雰囲気いいねぇ。
それにお洒落で綺麗なツリーが素敵だし~
建物のライトがキラ~ンってカッコイイ!!

で、いいものが撮れたって いいないいなぁ。
早く見たいぞ~~^m^

昨日の月食残念だったよねぇ。
毎日綺麗な月が見れてたのに、昨日に限って・・・だもんね。

P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/12/22 08:56 * edit *

タイトル

すてきな夜景ですね~^^
ツリーのミステリアスな色が素敵!
ロマンチックな夜のお散歩ができそうですね^^
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/12/22 08:08 * edit *

タイトル

おはようございます。
とてもロマンティックな雰囲気に包まれていますね。
尾びれも見応えありますね。
機会があったら行ってみたい場所でしたが、今回はこちらのお写真で満足です♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/12/22 07:50 * edit *

タイトル

おはようございます。
おされなスポットがあって裏山Cです!
やっぱり人が写ってると雰囲気違いますね、
1枚目が好きですね~。
で、いいものってなんでしょう(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2010/12/22 06:38 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます。
とてもお洒落なところですね^^
素敵なイルミネーションを見ながら、空を見上げると
綺麗なお月さまが夜空に輝いているなんて嬉しいですね。
とても大人っぽいツリーと、その間の噴水・・と思いながら
見ていたら、これはピンクのおリボンをつけたクジラの尾びれなんですね^^
1枚目、とても素敵な構図ですね♪
思わず撮れたいいのも気になります^^
次回も楽しみにしていますね。
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/22 06:37 * edit *

おはようございます~♪

綺麗なイルミを見ながら、上を見たら満月♪
なんて素敵な日だったんでしょう! (^^)
まだイルミも見に行ってないし撮ってないし…
でも皆さんのイルミを拝見して満足しちゃってる私(笑)
そうそう、巨大なしっぽは噴水なんですか!?
何だか心温まる演出ですね (^^)
それにしても思いがけず撮れたいいものって何???
楽しみにしています~~♪ 
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2010/12/22 06:23 * edit *

タイトル

1枚目の写真、構図がいい感じですね!!
ツリーも奇麗ですね~
噴水はクジラの尾びれ?

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/12/22 03:34 * edit *

タイトル

こんばんは☆

わぁ~☆アウトレットにこんな綺麗なツリーがあるんですね。
一瞬どこ?って思っちゃいました。

雲をまとったお月さまも綺麗…。
今日撮れたらって思ってたのに><。
いいものってなんだろう…。わくわく☆

myu #JBFGtPPo | URL | 2010/12/22 01:36 * edit *

タイトル

なかなかおしゃれなところですね。
イルミもキレイ・・・って、
大きな尾びれが・・・くじらですか。
大きいなー・・・^^;
オマケにリボンがついて、
こういうプレゼントはちょっとね・・・(>_<)

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2010/12/22 01:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/536-870e65f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

