ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Floating night 

floating12a.jpg


その日出会った、マリーナならではのイルミ♪




floating12.jpg

横浜ベイサイドマリーナ
12/19撮影


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



ブレブレだけど、大目にみてね。。 何しろ初めてなんで、どうすればいいのかわからず、
ただ撮っただけ。。^^;
それにしても、やけにブレると思ったら、ヨットだから揺れるのね~~(><)
初心者には難しすぎました(笑)

他にも何枚か撮ってるので、明日はまとめて、クリスマス仕様に…
できたらいいなぁ^^(汗  おつきあい下さいね~


おきてがみ

コメントのお返事、これから書かせてもらいます~m(_ _)m

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもご訪問下さり、ありがとうございます。

よく行くベイサイドマリーナに偶然飾り付けられていた
ヨットのイルミ。とっても綺麗でした^^

船にこうしたイルミネーションがつけられたのは初めて見ました。
この日は、イルミネーションパレードなることをやったらしいのですが、
これを撮った時はもう終わった後みたいでした^^

そして、三脚使いをしない私は手持ちで無謀にも揺れるヨットイルミ撮影(笑)
最初、何度撮ってもぶれ方がひどくて、いくらなんでもひどいなぁと
思ったんですが、よくよく見ると、ヨットが揺れてる。。。。(汗
それで、揺れるなかの一瞬止まったところで、シャッターを切るようにして
撮ったのが、この写真です^^;

風はほとんどなかったのですが、マリーナにいると、どこからともなく冷たい風が吹き抜けて。。。
手がかじかんできたところで、撤収。。(笑)
ここは夜になると人が激減するので、(とくにマリーナの方は)
この季節のイルミネーションや、夜のマリーナを撮りたい人にはおすすめです。
着過ぎかなぁ、と思うくらいの格好の方がいいと思いますよ~^^

june #- | URL | 2010/12/25 20:10 * edit *

こんばんは

お洒落なマリーナですね^^
ヨットがイルミネーションに飾られて
素敵な雰囲気でうっとりします^^

ロマンチックなイブをお過ごしでしょうか^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/12/24 23:13 * edit *

タイトル

美しいぃ●´ω`●
ベイサイドマリーナ!
オープン?リニューアル?したばかりの頃に
デートで行ったのを思い出しました!笑
今は遠い昔の話なのですが…
ブレてると書かれていましたが全然ブレてなんていませんよー!
手持ち撮影とは思えない!とっても素敵です♪ぽち♪

サコ #- | URL | 2010/12/23 23:04 * edit *

タイトル

カラフルに輝いてきれ~い!
ゆらゆら揺れるヨットは確かに撮るの難しそう^^;
ツリーが連なっているようにも見えて、クリスマス気分倍増ですね!

mai #FcT7SIbE | URL | 2010/12/23 22:58 * edit *

タイトル

わ~、ヨットもこんなにお洒落に変身なんですね(≧∇≦)
夢心地です~♪
乗って、動かしてもらいたいくらい^^
ブレ?全然気になりませんよ~
ムード満点☆
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/12/23 22:50 * edit *

タイトル

こんばんわぁ
横浜はやっぱりおしゃれですねぇ~
ヨットに、こんなイルミネーションがあるなんて☆
日本海では考えられません(笑)
綺麗に素敵に撮られてますよ!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/12/23 22:28 * edit *

タイトル

わぁ~~ 綺麗~~~☆
やっぱり横浜はお洒落でいいねぇ~
ヨットもこんなにクリスマス仕様になって
華やかで綺麗だわぁ~♪
海で見るイルミってロマンティックで最高~^^
漁港でもないかしら~~(笑)
漁船のイルミと言ったらやっぱりイカ釣り船のライトだわさ(爆)
P☆

はぴ #AcfnKBu. | URL | 2010/12/23 21:37 * edit *

タイトル

こんばんは 私も横浜行ったんですよ~
アリーナは時間が無くて行かなかったので
次回必ずと思っています
夜景はもう難しくて・・juneさんは さすがにお上手!!
ロマンチックな切り撮りにうっとりです☆

SONOMI #- | URL | 2010/12/23 19:20 * edit *

こんばんは(*^^*)

一日遅れたかも知れませんが、
今年最後の満月に近い満月に出会えた感じでしょうかぁ?^^♪

こんなヨットに乗りながら、ビールで乾杯なんていいですねぇ~♪♪
(ワインは飲み過ぎて悪酔いするのでやめときましょう。笑)

ロマンチックなイルミネーションですねぇ(*^^*)

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/12/23 18:16 * edit *

タイトル

こんなイルミもあるんですね~
船のぶればっかりはどうにもならないですね…
でも明日のイルミスペシャル、楽しみにシテマス♪

rosetta531 #nUfdNGhA | URL | 2010/12/23 16:55 * edit *

タイトル

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
海に浮かぶ船一つ一つが綺麗に輝いて
とっても素敵な光景ですね~
色とりどりでとっても華やかです☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!

riemaru #4bA2RifU | URL | 2010/12/23 15:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/23 15:19 * edit *

タイトル

きれい~!^^
ほんと、マリーナならではですね。
撮るの難しいのよくわかります。
もっとすごく揺れれば、それを生かして撮ればいいけど、
微妙に揺れるものって撮りにくいですよね。
ロマンチックでステキです。行ってみたくなりますね~^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/12/23 14:39 * edit *

タイトル

こんにちは^^
綺麗ですね、港に映えるイルミ!
ぶれているのですか~?
私には分かりません(汗)
ばっちり撮れてますよ^^
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/12/23 12:36 * edit *

タイトル

をー

これまた
きれいだこと(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/12/23 12:02 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは~
海とイルミ・・・
なんてロマンティックなんでしょう♥
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ポポポ♪ですね~
おぼろ月が入ってる所も、おしゃれだわぁ♪

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/12/23 11:38 * edit *

タイトル

おはようございます。
マリーナのイルミ、幻想的で美しいですね。
マリーナの風情ともマッチして、とてもロマンティックな光景だと思います。
ここも撮影に行きたいところですが、都内のイルミを追いかけるだけで手一杯で今回はこちらのお写真で満足です♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/12/23 09:48 * edit *

タイトル

こんにちは。
わ~華やか!キレイ!
月の輝く夜のヨットのライトアップ、ロマンチック^^
しかもカラフルで賑やかですね♪
ブレ?全然気になりませんよ!
ヨット・・・それは揺れますね。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2010/12/23 09:44 * edit *

タイトル

ヨットのライトアップですか!?
とってもステキですね☆
1枚目の、月に背伸びしたようなイルミが
とても印象的です ♪
P☆

クランベリーソース #- | URL | 2010/12/23 09:28 * edit *

おっは・よ・う~

海に近いと、こんないい情景にも出会えるのね・・
なんとも、うらやましい限りです。美しい。

cas50414 #- | URL | 2010/12/23 07:42 * edit *

タイトル

マリーナと言うだけでもオシャレなのに
ライトアップされているんですね?
素敵です~
ヨット独特の形にマッチしてますね♪

かのん #- | URL | 2010/12/23 06:59 * edit *

タイトル

おはようございます。
おお!ヨットのイルミって初めて見ましたよ!
これは素敵ですね~♪
月とのコラボもいいですし、
2枚目の構図も奥行きを感じていいです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2010/12/23 06:50 * edit *

おはようございます~♪

キャ~凄~~い!!
ヨットのイルミなんて初めてです!!(興奮気味♪)
こんな素敵な光景を目の前にしたら
寒さなんか忘れちゃうのではないでしょうか!?
ヨットのイルミを見守るかのようなお月さま
うふふ♪ 何だか夢を見ているようです (^^)
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2010/12/23 06:22 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます。
とっても綺麗ですね~一隻だけじゃなく、何隻も並んで、
それもいろんな色のイルミネーションが施されていて、
賑やかです(o^-^o) ウフッ
お月さまと月明かりに照らされた雲の感じが
とてもロマンチックな気持ちにしてくれますね♪
夢の世界へ向けて出港したいです^-^
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/23 05:51 * edit *

タイトル

こんばんは。

月夜の晩にきらめくゴンドラですか。
参りました、物語ですね。
ブレはぜんぜん気になりません。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/12/23 03:25 * edit *

タイトル

これは賑やか!
一艘だけかと思いきや、沢山並んでると見応えありますよね~
カラフルで奇麗ですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/12/23 02:19 * edit *

タイトル

こんばんは!
おお~~、これは素敵なイルミですね^^
とてもロマンティック!
1枚目は、月も入れてサプライズ。
いつも考えられた構図で素晴らしいですね~
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2010/12/23 02:07 * edit *

タイトル

こんばんは~
すごいすご~い!!
これだけ揃うと圧巻です~
ブレも全然きになりませんよ!!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2010/12/23 00:54 * edit *

タイトル

こんばんは
これだけ賑やかな船だと遭難しそうに無いですね
ポチ

gg #hGS/MTbg | URL | 2010/12/23 00:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/537-62236302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

