ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Showcase  part 1 

rxmas1.jpg


 ベルが鳴り響き 一夜のショータイム


不思議なクリスマスをあなたとともに



rxmas2.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



新宿伊勢丹のショーウインドウ。
ここはいつも素敵なディスプレイで目を楽しませてくれます。
この時はストーリー仕立てとなっていて、10面以上の
ウインドウに様々な世界が展開されていました。

そのなかから、少しだけ、ショーウインドウの不思議な世界、
おつきあいください。



おきてがみ


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

お返事大変遅くなってごめんなさい。
いつもご訪問下さってありがとうございます。

新宿伊勢丹のショーウインドウは、いつもとっても楽しいディスプレイで
通り過ぎるたびに、ゆっくり見たいなぁと思わせてくれます。
私は用事で、月に2回ほどこの前を通るのですが、ほんとうにいつ見ても
工夫されたデザインで、すごいなぁと思います。
でも、行くたびに時間がなくて、撮りたくても撮れなかったのですが、
なんとかこの日は、20分ほど時間がとれました。
それも、偶然にも、クリスマス用の特別ディスプレイだったようで、
とってもラッキーでした^^
ここに行かれた方は知っていると思いますが、建物の約半周の
ウインドウを使って、飾られた幻想的な物語の世界。
まずは、出だしの一枚目をご覧頂きました。

街中撮影に一眼を出すのが恥ずかしいと言うかた多いみたいですよね。
私もです。とくに、ショーウインドウだと、立ち止まって見ている人が
多いので、さらに勇気がいりますね~私の場合(笑)
ですので、このとき撮った写真、ほとんどがノーファインダーです^^;
これだと、意外と大丈夫です。お試しを♪

june #- | URL | 2010/12/28 02:02 * edit *

タイトル

こんばんは~。
ほっほー、面白い被写体を発見ですね
新宿の伊勢丹ですか。
のぞきに行ってみよっと。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2010/12/26 00:23 * edit *

タイトル

こんばんは^^
新宿伊勢丹のショーウィンドウ、とっても素敵♪
香川の百貨店はこんなにオシャレじゃないですよ^^;
まず伊勢丹なんてないし^^;

hirokazu0528 #- | URL | 2010/12/26 00:10 * edit *

こんばんは

お洒落なショーウィンドウですね^^
僕は中々こう言うものに興味が行かないのですが
拝見させて頂くのは大好きです^^
不思議な世界が展開していて面白いですね♪

このショーウィンドウも明日からは迎春ムードに
なるのかな?

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/12/25 22:54 * edit *

タイトル

メリークリスマス♪
これまた面白い被写体を見つけてきましたね~
不思議なクリスマスですね!!
引き続き楽しみです♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/12/25 22:47 * edit *

タイトル

こんばんは!
伊勢丹のショーウインドウですか。
なんともお洒落な空間ですね・・!
見ているだけで、リッチな気分に浸れそう^^
あ、こういう感じの文字体、好きです♪
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/12/25 22:27 * edit *

タイトル

メリークリスマス!
ショーウィンドウもこういうストーリー性があるとまた楽しくなりますね(^o^)
今回も綺麗に撮影されていてさすがだなぁ。
ガラスとか映りこみ避けると、アングルとか限られたりで難しいですよね!
撮影しながらショーウィンドウ見て雰囲気を楽しむのも凄く素敵です(^^♪

BOBO #- | URL | 2010/12/25 21:28 * edit *

こんばんは(*^^*)

(*´▽`)v☆・゜:*☆メ☆リ☆ク☆リ ☆・゜:*☆v(´▽`=)

うわ~、なんかベルの音が聞こえてきそう~♪
わくわくするようなショーウィンドーですねぇ(*^^*)

このベルの音に僕もきっとひきよせられると思います(*^^*)

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/12/25 21:28 * edit *

タイトル

百貨店のショーウインドウって、
オモシロイですね。
ワタシも良く撮るんですが、
その季節の流行が分かりますもんね。
ガラスの映りも気にならない・・・ウマいですね・・・。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2010/12/25 20:33 * edit *

タイトル

今晩は
昨日の夜
新宿伊勢丹の前を通ったのですが
まさか、すれ違ってないでうよね。
きのうは、サンタの格好をしたバイク集団がすごくてびっくりでした。
P

gg #hGS/MTbg | URL | 2010/12/25 19:19 * edit *

こんばんは。

Merry Christmas
都会って感じがヒシヒシと伝わって来ます。
とても素敵です。

juneさん、どうか素敵なクリスマスをお過ごしください。

なつ。 #- | URL | 2010/12/25 18:46 * edit *

タイトル

こんばんは&メリークリスマス≡☆☆

先日、東京へ行く機会があって景色を楽しんできたのですが、百貨店のショーウインドウでも小粋でお洒落なものが多いと思いました。

メッセージ性のあるウインドウ、最近少なくなってしまったと思っていましたが、ここでは健在の様ですね*^^d

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2010/12/25 18:32 * edit *

タイトル

聖夜の始まりを知らせるベルですね^^
juneさん、メリークリスマス!
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/12/25 18:30 * edit *

タイトル

ティム・バートンの映画に出てきそうな世界。
なぜだか惹き込まれてしまいます。

パパカメラ #- | URL | 2010/12/25 17:47 * edit *

タイトル

こんにちは。
素敵な夜の始まり・・・。
この言葉で始まる、今夜のクリスマス。
さて、どんなショーになるのかなって思います。
この続きを見たくなります。
伊勢丹のショーウインドウ、こちらもありますが、ひと味違いますね。
これから、ショーウインドウも目が離せませんね。
では、素敵なクリスマスを・・・。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/12/25 16:53 * edit *

こんにちは~!

個性的なディスプレイですね
百貨店のショーウインドウ等を撮影するのって難しい…ですよね~(^^;
反射や映り込みが・・・tomoには無理~と諦めています。
juneさん、素敵なクリスマスを!

tomo #/vpVQlD. | URL | 2010/12/25 15:27 * edit *

タイトル

こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
面白いですね~
ショーウィンドウのディスプレイって個性的なんですね☆
後ろの太陽?がやけに気になります(笑)
素敵なクリスマスを
d(゚ー゚*)ぽちっ!

riemaru #4bA2RifU | URL | 2010/12/25 15:10 * edit *

タイトル

こんにちわー^^
今日はコメ欄より失礼します♪
幻想的なショーウィンドウの中の世界、素敵ですねー!
新宿伊勢丹は大好きでよく買い物に行ってましたが
このキラキラな時期にはそういえば行った事が無かったです☆
お裾分け、どうもありがとうございます^^

これからもお邪魔させて頂きたいのでリンク頂いて帰りますね^^
なにか不都合あれば何なりとおっしゃてくださーい。汗
今後とも宜しくお願いします♪

p☆

86se #SFo5/nok | URL | 2010/12/25 14:54 * edit *

タイトル

こんにちは♪
Merry Christmas!♪
素敵な、Christmasを過ごされてくださいね~*^^*~♪

ショーウィンドウの写真、難しそうで、
私はまだ、挑戦したことがないのですが・・
いつか・・挑戦してみたいです・・^^

あっ・・心配していただいた 私の『たんこぶ』ですが・・
まだ、出っ張っています・・^^;
今日の、忘年会・・絆創膏をはっていくべきか・・
悩んでいまーす(笑)^^
余計に目立っちゃいますよね~(笑)^^

最後になってしまいましたが・・
いつも、素敵なお写真・・本当に、ありがとうございます♪*^^*!

bunrumama #- | URL | 2010/12/25 13:11 * edit *

タイトル

juneさん、メリークリスマスです♪
オシャレですね~♪さすが伊勢丹!!
特にクリスマス時期のショーウィンドウって、とっても輝いていて、
見ていてすごく楽しいワクワクした気持ちになれます。^^
その店によって個性も感じられるし☆
不思議な世界に魅せられました♪
ぽち

いこれ #- | URL | 2010/12/25 12:16 * edit *

タイトル

おはようございます。
新宿のショーウインドウもお洒落でアートな雰囲気ですね。
ソフトな表現も、幻想的で効果的だと思います。
では、素敵なクリスマスを♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/12/25 11:11 * edit *

タイトル

あでやか
ですねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/12/25 10:31 * edit *

タイトル

Merry Christmas ♪
ショーウィンドゥのディスプレイって気合い入ってますよね
お店独自の色を出していて、見ていいて楽しいですもんね
昨年行ったパリでも、沢山の方が見に来てたのを思い出します

素敵なクリスマスになりますように
応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/12/25 09:35 * edit *

タイトル

メリークリスマス♪

素敵なショーウインドウですねぇ。
10面に広がるワンダーランド♪
juneさんのお写真も楽しみ~♪
いいなぁ 都会は素敵なクリスマスがいっぱいで~。

こちらの田舎では、イブに毎年大きなツリーのイルミが
山に灯され 我が家の方からも見えるんだけど
昨日は偏頭痛でダウンで撮れませんでした(>_<)
一夜限りなので残念でした。
もう写真在庫がなくてかな~~りヤバイです(笑)
年が越せないぞ~~~^^;

今日も素敵なクリスマスを過ごしてね~^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/12/25 08:33 * edit *

タイトル

juneさん、★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

わぁ~なんだかワンダーランドに迷い込んだようで、
ワクワクしちゃいますね^-^
不思議な魅力いっぱい(o^-^o) ウフッ
マネキンさんが手に持った鐘が鳴ったら・・・
不思議な世界に旅立てそうです~♪
素敵なお写真をありがとうございます♡
juneさん、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/25 06:55 * edit *

Merry Christmas ♪

街のイルミの事ばかりで頭がいっぱいで
ショーウインドウまでは全く頭にありませんでした (^^ゞ
流石juneさん!!
こうやって拝見するととっても素敵ですね♪
夢があって、そのすぐ目の前の世界に入れそう (^^)
来年は色々な視点で見る楽しみを持てました♪
それではjuneさん、素敵なクリスマスを! (*^-')ノ⌒☆
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2010/12/25 06:29 * edit *

タイトル

juneさんメリークリスマス~♪
おお!juneさんついにモデルもやるようになったんですね!(≧∇≦)ブハハハ!
って・・・
なるほど、ショーウィンドウのディスプレイですか。
確かに不思議感がありますね、「AMUR LEOPARD」アムール虎?
一体どんな関係が!気になる~♪

trafalgar-law #- | URL | 2010/12/25 06:13 * edit *

タイトル

こんばんは。

メリークリスマス。

大人の雰囲気漂うクリスマスですね。
妖しい世界に今宵は酔ってみたいと思います。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/12/25 01:50 * edit *

タイトル

こんばんは!
この時期の百貨店のショーウインドウは目を楽しませてくれますね^^
伊勢丹、不思議な面白いディスプレイですね。
反射も映り込みもなく上手い位置から撮影、そういった場所探しも
撮影の一部だと思います。
素晴らしいですね~^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2010/12/25 01:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/539-358b3341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

