ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Showcase  part 2 

不思議な夜の出来事。。


wxmas1.jpg
storyxmas-2.jpg
story-3.jpg

楽しい時は あっという間に過ぎ。。


storyw-2.jpg

そして、夢のような世界がおわり、現実へ。。



window.jpg

ストーリーは昨日の記事の一枚目から。
ベルをアムールヒョウに届けて欲しいと頼まれた3匹の動物が、
次々と贈り物を届ける頼まれごとをされ、冒険を続けていくというもの。
最後は贈り物をもらったお月様が、次にみんなに贈ったものは。。。で終わってます。

ここに載せた写真はほんの一部分ですが、
絵本を見るような感じにアレンジしてみました。


新宿伊勢丹のショーウインドウは、期間限定で、
よくこのようなユニークなディスプレイをするようです。
たまに寄って見るのもいいかも。。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



おきてがみ



この記事に対するコメント

** みなさまへ **

お返事遅れましてごめんなさい。
今回もたくさんのご訪問、応援、ありがとうございます。

前記事のつづきになる今回の写真。
物語の冒頭部分が一枚目です。

今回、ここには載せきれなくてお見せできなかったのですが、
このときのショーウインドウはディスプレイだけではなく、
ガラスの外側から壁にもイラストが描かれています。

そのひとつが、物語を書いた巻物風の紙のイラストです。
じつは、これ、ウインドウの外の出っ張った壁に描かれた絵なんです。
まるで、紙が貼付けられているかのようなイラストも素晴らしかったです。
デザイン担当の方、凄いなぁと見ながら感心してました^^;

そして、前回にも書きましたが、今回の写真は一枚目と最後、そして
物語を書いた紙の写真以外はノーファインダー撮影です。
やっぱり、そばに人が立っている所での撮影は気後れしますね~

映り込みについては、この場所、反対側の建物のイルミネーションが
かなり強くて、どうやってもしっかり映ってしまうんです。
できるだけ目立たない場所に持っていくように撮っていますが、
逆に最後の写真のように、映り込みをあえて見せるようにして、
現実味を持たせるような工夫もしてみました。

ここのショーウインドウ、まずハズレはないので、
興味のある方には、おすすめです^^

june #- | URL | 2010/12/28 02:37 * edit *

タイトル

こんばんは!
1枚目のあの写真ですでにこの世界に釘付けです!
インパクトというか凄く印象的で惹きこまれますね!
見に行きたい(^o^)

BOBO #- | URL | 2010/12/26 23:33 * edit *

タイトル

素敵な絵本仕立てで楽しませて頂きました★
こういう雰囲気大好きです^^
伊勢丹のショーウインドウはいっつもお洒落ですよね!
最近、新宿というとヨドバシかハンズにしか行っていないような…^^;
お正月のセールの頃に訪れているかもです(笑)

mai #FcT7SIbE | URL | 2010/12/26 23:26 * edit *

タイトル

こんばんは~こういうのも面白いですね~♪
物語を読んでいるキブンになりました☆
juneさんの撮るショーウンドウの写真にさりげなくイルミや街明かり
の映り込みがあって素敵~♪
伊勢丹行ってみたい~

milk #VPV1NLhM | URL | 2010/12/26 23:04 * edit *

タイトル

クリスマスらしいストーリーで、
絵本にしてもよいような・・・。
百貨店も、いろいろ企画しないと大変・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2010/12/26 22:11 * edit *

タイトル

juneさん、素敵~☆
私こういうの大好きです!!
ディスプレイも素敵ですが
juneさんのアレンジが効いています(^_-)-☆
素晴らしい♪♪♪

仁子 #- | URL | 2010/12/26 20:59 * edit *

こんばんは^^♪

ストーリーを楽しませていただきました*^^*
素敵な組写真ですねぇ♪♪
こういう組写真は見ていて楽しいです^^
次回も是非是非御願いしますね♪^^♪

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/12/26 20:14 * edit *

タイトル

こんばんは。

ストーリーに引き込まれ、素敵な写真にうっとりとさせて頂きました。
街のクリスマスはお洒落ですね。
それを魅力的に撮られる素晴らしい腕にもビックリです。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/12/26 20:11 * edit *

タイトル

こんばんは。なるほどなるほど!
アムールトラじゃなくてヒョウだったんですね、
しかもそんなストーリーになってたとは!
写真構成もいい感じで楽しめました~♪

trafalgar-law #- | URL | 2010/12/26 19:52 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは。
素敵な夢の世界を見せてもらえたような気がします☆
ショーウィンドウの飾りつけとは思えないファンタジーな世界。
絵本みたいな切り取り方が、すごくぴったり合っていますね!^^
いつも素敵なお写真をありがとうございます☆
ぽち

いこれ #- | URL | 2010/12/26 16:34 * edit *

タイトル

こんにちは
夜景もいいですが
ショーウィンドーも綺麗に装飾されて綺麗ですよね
最近コルトンも良く見るんですが
結構、睨みつけた目が多いんですよね
ポチ

gg #hGS/MTbg | URL | 2010/12/26 14:58 * edit *

タイトル

こんにちは~^^
伊勢丹もオシャレですね
パステルカラーでセンスがキラリです♪
私はクリスマスは自宅で過ごしましたが
街はカップルで溢れていたでしょうね~♥

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/12/26 14:57 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは。
ストーリー仕立てのショーウィンドーって素敵ですね!
ちゃんと、ストーリーを書かれてるものまであるなんて、面白い♪
まさに魅惑の世界☆
ここを見てるだけでも長く居座っちゃいそうです^^
それにすごく素敵に切り取られてますね!

P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2010/12/26 12:54 * edit *

タイトル

こんにちは。
昨日からストーリーになっているんですね。
それに、お話のお写真も、外国映画に出てくる紙の雰囲気で、素敵ですねー。
何だか、引き込まれていく感じです。
お写真も、アンダー気味でドラマティックな感じです。夢のひととき、覚めないで・・・と一瞬思ったのは、私だけでしょうか? pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/12/26 12:40 * edit *

タイトル

こんにちは~^^
ストーリーのあるショーウィンドウって
楽しいよねぇ♪ 
大きな絵本を見てるようで素敵。
ラストまでの構成もいいね^^

街撮り 一度もしたことないんでしてみたいんだけど
大きな一眼を構えるのに勇気がないわぁ。
しかも、お街にずっと行ってないぃ~~^^;
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/12/26 11:20 * edit *

タイトル

こんにちは^^
楽しいショーウィンドーですね♪
不思議な世界がくりひろげられて~!
アンダーな色合いがすてき^^
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/12/26 10:45 * edit *

タイトル

おはようございます。
伊勢丹のショーウインドウ、かなり拘っているのですね。
ストーリーが書かれた紙まであってとてもリアルですね。
ソフトな表現も幻想的で美しいです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/12/26 10:20 * edit *

おはよう・・

新宿伊勢丹のディスプレーはぜひとも撮ってみたいですね。
やはり、夜の方が雰囲気がいいですよね。

cas50414 #- | URL | 2010/12/26 08:57 * edit *

おはようございます~♪

juneさん、凄~~~い!
本当に絵本を見ているようです (^^)v
お写真のレイアウトが凄いし物語風みたい♪ 
と思いながら拝見していたんですょ (^^)
こういう方法もとっても素敵でいいですねぇ~
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2010/12/26 05:32 * edit *

タイトル

楽しいですね。ほんとに本を読んでいるみたい^^
ショーウィンドウが、こんな風に飾られているのもおしゃれだし、
そのおしゃれな感じに、juneさんの写真や組み方がぴったりですね。
そのベルの音、聞いてみたいな^^お月様は何を贈ったのかな^^
想像が膨らみます^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/12/26 02:54 * edit *

タイトル

こんばんは~
とても楽しいですね!!
ショーウインドウは私も好きですが、
こんなに楽しいのは初めてです~
うまく切り取られてて、すごく興味深かったです!!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2010/12/26 02:26 * edit *

タイトル

すごい!
ちゃんとストーリーが書かれてる紙もあるのですね~
ん~
伊勢丹って福岡にもあるのかしら??

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/12/26 02:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/540-104f6075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

