ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Rose lamp 

roseramp.jpg

こんなランプなら、寒い夜も少しはやわらぐでしょうか…




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


お蔵から救済してきた写真です。
ここのところ、撮りに行ってないので、これからは在庫からになる予定。

今年の春の薔薇なので、マクロレンズ買う前。。
クローズアップレンズNo.5,4,3の三枚重ねです^^



おきてがみ


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
たくさんのコメントにも、毎回励まされてます。

最近、撮りに行ってないので、お蔵入りさせてたものからの
アップになりました。

春の薔薇写真のなかからの一枚。
まだマクロレンズがなかったときの撮影で、クローズアップレンズの
3枚重ねです^^;

ふんわりとした色合いが、ランプを灯した時のようで、
こんなタイトルとなりました。
薔薇写真、似たような構図で、かなり在庫となってます^^;
たんに出しそびれから、完璧ボツ写真まで。。(笑)
たぶん、年末から、年始にかけては、こんな感じで
お蔵からの写真になると思いますが、
見て下さいね~ ^^;

june #- | URL | 2010/12/28 02:48 * edit *

タイトル

こんばんは^^
このお写真がお蔵に入ってたのですか!?
勿体ない^^;
とっても素敵なお写真ですね♪
雰囲気が最高です!
ポチ、ポチ^^

hirokazu0528 #- | URL | 2010/12/28 00:24 * edit *

タイトル

こんばんは!
クローズアップ3枚重ねだと柔らかな雰囲気になりますね~。
バラの花びらにピッタリな感じです!
画面の周辺はけられないんですね、フィルタ3枚重ねても(^o^)
いろいろと楽しめて楽しそう(^^♪
この前、中古でエクステンションチューブ買っちゃいました(^^ゞ
マクロにも付けられるから等倍以上の世界で遊びたいと思ってます。
ブレブレになりそうですが・・・

BOBO #- | URL | 2010/12/28 00:19 * edit *

タイトル

薔薇かぶりですね(笑)
やはり撮影する人で雰囲気も変わりますね
暖かい気持ちになりましたよ

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/12/27 23:08 * edit *

タイトル

とろけるようなピンクの世界・・・♪
たまりません(´▽`*)
最近、お花を見てなくて。
癒されますね、ほんとあたたかくなりました♪
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/12/27 22:25 * edit *

タイトル

こういうランプなら、
ワタシの家へ来ていただければ助かります。
心が燃えるかもしれない・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2010/12/27 22:12 * edit *

タイトル

こんばんは
とっても好きな写真です!!
薔薇の持つエレガントな感性が見事に表出していて
感動しました
素敵な切り撮りをありがとうございました
お見事ですね~

SONOMI #- | URL | 2010/12/27 21:49 * edit *

こんばんは(*^^*)

本当に優しさと温もりを感じるお写真で、
昨日の晩に欲しかったなぁ~><
いや今も欲しいです。笑

juneさんのマクロワールドいつも
素敵ですねぇ(*^^*)

TOY #CJlKOmmI | URL | 2010/12/27 21:44 * edit *

こんばんは

寒い夜にこんな暖かそうなランプがあったら
素敵ですよね^^
なんとも美しい薔薇で花びらがビロードのようです^^
ふんわりと心が暖かくなってほかほかです♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/12/27 21:44 * edit *

タイトル

いい感じの構図の切り取り方ですね!
柔らかい花びらの質感…
優しい色合い…
こんなランプだと心温まりますね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/12/27 21:15 * edit *

タイトル

こんばんわぁ
バラのランプ、心が温まりそうですね^^
今週で、今年も終わりだなんて早いですねー
年末はなにかと気ぜわしいですが、
ゆったりとした正月を迎えたいものです♪

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/12/27 20:46 * edit *

タイトル

こんばんは。
とても寒いです。
PCの部屋は、長時間無理ですので、
このランプがあれば、嬉しいです・・・・。
このアングルは、juneさんの世界ですね。
優しくて心がホッとする世界です。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2010/12/27 18:38 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは♪
優しい雰囲気がとってもいいですね!
私もこんなランプがほしいです。。
とっても癒されるだろうなぁ・・・☆
ぽち

いこれ #- | URL | 2010/12/27 11:59 * edit *

タイトル

こんにちは。

拝見しているだけで暖かさを感じます。
優しい光はとてもいいですね。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/12/27 11:25 * edit *

タイトル

こんにちわー^^
リンク、快く了承して下さってどうもありがとうございました!!

薔薇のランプ、とっても綺麗ですね~!
ほんわか暖かな光に包まれている気分に浸れました(〃ω〃)

p☆

86se #SFo5/nok | URL | 2010/12/27 11:07 * edit *

タイトル

薔薇はいつでも
艶っぽい (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/12/27 09:40 * edit *

タイトル

おはようございます
暖かい色ですが
Juneさんのバラはどこかに艶があって
ほんと、バラの曲線には惹かれます
ポチ

gg #hGS/MTbg | URL | 2010/12/27 09:08 * edit *

タイトル

温もりの感じるピンクですね!
最近は雪景色しか見ていないので、
こんな色を見ると気持ち暖かくなります^^
ちなみにクローズアップレンズとやら
私は初耳です^^; マクロとは違うんですね~。

petit_photo #- | URL | 2010/12/27 08:57 * edit *

タイトル

メチャメチャ暖かそー
juneさんみたいな感じ^^
☆☆

きらり #pVQFStsQ | URL | 2010/12/27 08:55 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます。
ええ~マクロじゃないんですか!
クローズアップの3枚重ね・・・柔らかくてキレイ!
かわいいピンク色が重なった
こんなランプなら暖かくなりそうです^^
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2010/12/27 08:55 * edit *

タイトル

おはよう~
薔薇のランプ 香りまで楽しめそうでいいよねぇ。
クローズアップレンズの重ね着撮影のころ
てっきりマクロレンズで撮ってると思ってたのよねぇ。
どっちもバシピンで上手~♪

私はお蔵も乏しくなってきて苦しいわぁ^^;
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/12/27 08:08 * edit *

おはよう~☆

うんうん、暖かそうですね。
日に日に朝が寒くなり、ぬくもりが欲しいです。

cas50414 #- | URL | 2010/12/27 08:06 * edit *

タイトル

おはようございます。
構図と色合いがとても良い感じですね。
マクロレンズの扱い、本当にお上手ですね。
造形的にも美しいです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/12/27 08:03 * edit *

タイトル

おはようございます!
まるでベルベット生地のようで素敵です~!!
でも逆さむけると、ランプのようでもありますね~
マクロは夢があります!!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2010/12/27 07:30 * edit *

タイトル

3枚重ねですかぁ、なるほど。
すっごく綺麗な色ですね~♪

ホント、お蔵入りなんてもったいなさすぎますって。
ぽち

runa #XvJ68fHQ | URL | 2010/12/27 06:49 * edit *

おはようございます~♪

凄っ!! クローズアップレンズ3枚重ねですか!?
こんなに綺麗なんだぁ~♪♪
イザワさんが仰ってるように柔らかい分雰囲気ですね♪
私も持っていますがここのところ使ってませんでした (^^ゞ
少しでも荷物を抑えたい時にいいかもしれません (^^)v
それにしても、お蔵入りとはもったいない!!
juneさん、どんどん出しちゃってください! (*^-')ノ⌒☆
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2010/12/27 05:28 * edit *

タイトル

こんばんは!
クローズアップレンズの方が私的には柔らかい雰囲気に
撮れるような気がしています。
最近はあまり使っていませんが、以前ミニバラを撮影してA3で印刷しましたが
ボケ感がとろけるようでした(笑
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2010/12/27 03:19 * edit *

タイトル

こんにちはー!
バラをランプに見立てるって素敵です^^
本当に暖かそうな色ですね♪
そしてそして下の記事の世界観もとっても素敵でした!!

おしゃれな写真をおしゃれに見せる。これ大切ですね●´ω`●

とっても勉強になりましたっ(*ノωノ)

サコ #- | URL | 2010/12/27 00:51 * edit *

タイトル

こんばんは^^
あったかいピンクですね~♪
3枚重ね!十分きれいですね^^
重ね着はあたたまるしw
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/12/27 00:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/541-5598727b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

