ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

淡雪 

white2.jpg


ふんわりと舞い降り 積もった雪のごとく…


white1.jpg




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


一面に咲いていた白い山茶花が雪のようで
ただそれだけのイメージで撮ったものです。


おきてがみ


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

ご訪問、応援、いつもたくさんいただき、ありがとうございます。

白い山茶花って、あまり見ませんよね。
赤やピンクはよく目にしていて、とても綺麗ですが、
白の美しさはまた格別のものがあります。
これを撮ったのは、いつも行く植物園なんですが、
まだ山茶花の咲き始めの頃。
この一角だけが、まるで雪が降り積もったように真っ白。。
そんな花の姿を、見たイメージそのまま撮った写真です。
もっとぼかして、かろうじて花とわかるようなのも撮ったのですが、
やっぱり、こっちの方がいいかなと思ってこちらを載せました。
もう一方の写真は…再びお蔵行き(笑)

june #- | URL | 2010/12/30 23:32 * edit *

タイトル

juneさんこんにちは☆
白い山茶花は初めて見ました~。
ふんわり上品に撮られていますね!
淡雪のような白の中で鮮やかな色を放っている
蕊もアクセントになっていい感じです^^

petit_photo #- | URL | 2010/12/29 23:16 * edit *

こんばんは

ふわっとした感じが本当に雪が積もっているようですね^^
山茶花の花は優しい雰囲気なので好きな花です^^
落ち葉焚きの歌が思わず口をついて出ますw

毎日寒いので風邪など引かないように気をつけてくださいね^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/12/29 21:30 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪
山茶花のお写真はそこここで最近みせていただくんですが、
白はこちらで初めて、のような気がします。
純白の美しさは、何にも勝りますね(*^_^*)
P☆☆

仁子 #- | URL | 2010/12/29 21:23 * edit *

タイトル

こんばんわ
白い花とても綺麗ですね。冬の季節は
花が少なくて寂しい時期です^^; 凸!

woo3. #- | URL | 2010/12/29 21:03 * edit *

タイトル

まぶしいほどの白さですね。
山茶花という花をじっくりと見たことはありませんが、
淡い雪のような花・・・と覚えてきます。
見ても分からないだろうけど・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2010/12/29 20:11 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは~^^
白い山茶花なんですか。
寒空の中に佇むような感じがします。
まるで空気感まで感じるようです^^
juneさんのお花のフォト、いつも勉強になります!
ソフトフォーカスのかかったこの写真もとても素敵!
2枚目の写真が特に好きだわ~^^

yuuki #MO09eCcY | URL | 2010/12/29 18:03 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは。
すごく清らかなイメージがします。
きれいだな・・・☆
花をうまくとれるように、私もなりたいです。
今年仲良くしていただいてありがとうございました。^^
juneさんの素敵なセンスにいつも刺激をもらえてました。
こんな切り取り方もあるんだ!って勉強にもなりました。
来年もよろしくお願いいたします。
素敵なお写真を楽しみにしています!^^
ぽち

いこれ #- | URL | 2010/12/29 17:19 * edit *

タイトル

こんにちは^^
白い山茶花初めて見たかも…
2枚目のお写真なんてほんと雪が降り積もってるよう~

こうしてコメントできるのも今年は最後と思うので…
今年FC2でブログを始めてたくさんのあたたかい方たちに出逢えて…
ほんとにステキな年でした^^
来年もどうかよろしくおねがいします<(_ _)>
良いお年をお迎えください^^

REF #PVe5tFLg | URL | 2010/12/29 14:32 * edit *

タイトル

juneさんの写真ですっごく癒されました。
あと、juneさんの人柄もなんか素敵。
今年後半でしたがありがとうございました。
良いお年を^^
☆☆

きらり #pVQFStsQ | URL | 2010/12/29 14:12 * edit *

タイトル

こんにちは。

真っ白な雪の上に柔らかな陽射しが差し込み
土の中で眠っていたふきのとうが目を覚ましたような
春っぽい暖かな雰囲気を感じました。
ふんわりとした感じが女性の優しい視点なんですね。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/12/29 12:06 * edit *

タイトル

こんちわぁ
ほんとに雪のような清楚なイメージですねー
山茶花って、赤のイメージがありますが、白も素敵ですね!
黄色のしべとぴったり似合ってます♪
今年もあとわずかですね
素敵なお写真をいっぱいお届けくださって、ありがとうございました

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2010/12/29 11:26 * edit *

タイトル

こんにちは。
白い山茶花をふんわり撮られていて
すごく上品でキレイですね~^^
淡雪、そのタイトルがピッタリ!!
juneさんの目線、いつもとても素敵で
センスがいいんだな~って惚れ惚れしてます。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2010/12/29 11:26 * edit *

タイトル

こんにちわー^^
山茶花、綺麗ですね~!
ソフトフォーカスで滲むような雰囲気が
とっても儚げで清らかな感じで・・・(*´ェ`*)
なんだか夢心地です♪

こちらでは山茶花もそろそろ終わり。
撮りたいな~と思っているうちにタイミングを逃しちゃいました^^;
でもjuneさんのお写真見れて大満足♪
ありがとうございました~^^

p☆

86se #SFo5/nok | URL | 2010/12/29 11:13 * edit *

タイトル

おはようございます。
本当に白い雪が積もったような光景ですね。
ハイキ―な表現も、とても効果的だと思います。
ソフトな表現も良い感じですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/12/29 10:00 * edit *

タイトル

おはようございます
サザンカの花
この時期、綺麗な色で緑を飾ってくれますね
ポチ

gg #hGS/MTbg | URL | 2010/12/29 09:39 * edit *

タイトル

おはよう~^^
白い花びらと黄色い蕊がとっても綺麗だねぇ。
淡雪ってタイトルも素敵~。
まだ白い山茶花を撮ったことないの。
ピンクとは違った清楚さと美しさだね。
2枚目の写真はほんとふんわり~してて淡雪だね^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/12/29 09:22 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます♪
今日は山茶花つながりですね~とっても嬉しいです^-^
真っ白な山茶花、楚々としてそれでいて凛としていて、
見ていると背筋がスッと伸びた感じがします(o^-^o) ウフッ
タイトルのとおり、淡雪のようですね☆
ふんわりと儚げな感じと、どこか凛とした強さも感じます♪
juneさんの優しい眼差しを感じて、とても心が暖かくなりました。
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/29 07:47 * edit *

タイトル

おはようございます。
ふんわりの白色が優雅ですね~♪
やわらかくて優しい色^^
今年もわとわずかになっちゃいましたw
よいお年をお迎えくださいね^^
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2010/12/29 07:43 * edit *

おはようっす・・

淡い白雪のイメージね・・・
ほんと、そんなに感じるなぁ。可憐で清楚なイメージですね。

cas50414 #- | URL | 2010/12/29 07:28 * edit *

タイトル

おはようございます。
淡雪ってタイトルがいいですね、ふわふわっとした
やわらかさが白い山茶花の表現に合ってますね。
山茶花、どうも上手く撮れないんですよね・・・(-_-;)

trafalgar-law #- | URL | 2010/12/29 06:29 * edit *

おはようございます~♪

白い山茶花も清楚なイメージで素敵ですねぇ~♪
こんなに沢山咲いてたんですか!?
コレだけ咲いてると本当に雪のように見えます (^^)
私はほんのチョッとしか出会いが無かったので
来年は何処かでjuneさんの撮られたような
沢山の白い山茶花に出会ってみたいな♪♪
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2010/12/29 06:25 * edit *

タイトル

1枚目の写真いい感じですね♪
淡い感じの雰囲気が、寒空の下あったかいです!
蕊もよい感じです~♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2010/12/29 03:57 * edit *

タイトル

こんばんはっ!
山茶花すてきですねー!ふんわりして切なげで…
実は明日、時間が取れたら山茶花を撮りに行こうと考えていたので
とっても勉強になりましたっ!^^
そもそも、山茶花って赤しかないって思ってたので
白い山茶花を見れてビックリ&感動してます★
2枚目のソフトがとっても素敵!^^ぽち♪

サコ #- | URL | 2010/12/29 01:46 * edit *

タイトル

こんばんは!
とても優しく柔らかい雰囲気のお写真・・・
撮影しているjuneさんの被写体の山茶花にたいする
優しい気持ちがとても伝わってきますね。
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2010/12/29 01:26 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは
うわぁ♪綺麗!
白い山茶花ですね
清楚で上品で・・・
本当に積もった雪のようです

毎日寒いですね
今年もあと少し、頑張りましょうね~^^

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2010/12/29 01:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/543-4a07698e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

