ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

暮れ行く 8 

fujitokyo.jpg

たぶん、嫌いな人はいないと思う。。この眺め






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


先週撮った、会社から見た夕景です。
富士山がこれだけきれいに見えることはなかなかないんですよね。
本当は真っ赤な太陽も見えていたのに、カメラを取って来ている間に
沈んでしまった(泣)釣瓶落としとは言ったもんです。。

あと一日で、今年も終わりですね~


おきてがみ

今日は朝からバタバタと忙しく、夜も出かけてしまう為、
応援ポチだけはしていきたいと思ってますが、
皆さんの所にお伺いできないかもしれません。
お許し下さいね。。




この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもご訪問、応援、ありがとうございます。

何度か載せたことがありますが、会社からの眺めです^^;
37階の事務所なので、眺めだけは最高です(笑)
富士山は、けっこう見えるのですが、こうしてはっきりとした形が
夕焼けに浮かび上がることは珍しく、たいていはぼやけたり
雲がかかったりです。
でも、仕事中ですので、いくら綺麗でも常に撮れるわけはなく、
そのほとんどは指をくわえて見ている状態(><)
そんななかで、たまたま、撮れた写真です。
なので、真っ赤な太陽が沈みかけていたのを見つけて
ロッカーに置いてあったカメラをとってくる間に、
見事に、太陽にはフラレてしまいました(笑)

因に、これ一眼で撮りました~^^;
いつも持ってるわけじゃないんですが、
この2、3日に、かなり綺麗な夕焼けが見えていたので
もしかして撮れるかな~と、持って来てたんです。
また運が良ければ、綺麗な空をお届けしたいと思います。

june #- | URL | 2011/01/01 00:05 * edit *

タイトル

すごくいい眺め!!
街並をいい感じに切り取られてますね~
色合いもいいですね!
私も富士山を一度は撮ってみたい。

サクラびより #i2Wfy306 | URL | 2010/12/30 23:27 * edit *

こんばんは。

とても綺麗な富士山と夕日に染まるビルが良いですね。
明日…仕事が終ってから阿寒へ行きます。
ビル街はありませんが
阿寒岳がきれいに見える事だけを願ってます。

今年はいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうか良い年をお迎え下さい。

なつ。 #- | URL | 2010/12/30 22:42 * edit *

タイトル

こんばんは!
癒される色合いですね・・!
真っ赤より、優しくて
そしてどこか、寿ぎの色にも見えてきました。
今年も残すところ僅かとなりました。
また来年も素敵なお写真を楽しみにしています(*^-^*)
どうぞ良いお年をお迎えください。
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2010/12/30 22:31 * edit *

タイトル

こんばんは☆
会社から素敵な景色が見えるんですね。
私の会社からはビルしか見えないのでとてもうらやましいです^^
冬は空気が澄んでいるので空も星も富士山も綺麗に見えることが多いですよね。

コラボ企画からこうして訪問させていただくようになり
とても嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)mペコ
ポチ!

あき #mQop/nM. | URL | 2010/12/30 22:22 * edit *

タイトル

こんばんは~。
会社から富士山が見えるとは、なんとも羨ましい。
それもずいぶんと見晴らしのいい場所ですねー。
富士山が見えると、嬉しくなりますね。
日本人であることを感じる瞬間です。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2010/12/30 21:50 * edit *

タイトル

こんばんは。
会社からこんなにキレイに富士山が見えるんですか!
真っ赤な夕日も素敵ですけど
淡い色で空が染まるのも好きです。
このほのかなオレンジ色とビルの向こうに見える富士山、素敵ですね~^^

juneさんと出会えてまだ日も浅いんですが
とても素敵なお写真を見せてくださってありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね^^
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2010/12/30 20:43 * edit *

こんばんは

会社から富士山が見えるなんて素敵ですね~~
めっちゃ羨ましいです!!
富士山は僕の憧れの被写体の一つなんです^^
富士山と夕景のコラボなんてもうもう・・・
溜まりません^^
夕日が釣瓶落としで撮れなかったのが
残念でしたね(^^;

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2010/12/30 20:39 * edit *

こんばんは~!

嫌いな訳ないでしょう~大好きですよ~
juneさんは、こんな素晴らしい光景を見ながら
毎日お仕事なさっている・・・羨ましいですね~
あと1日になってしまいましたね~(^^;
寒さ厳しき折 お風邪を召しません様に!
また来年も素敵な お写真を拝見させて下さいね!
よいお年を~♪

tomo #/vpVQlD. | URL | 2010/12/30 20:25 * edit *

タイトル

こんばんはー
富士山が綺麗に見えてますね!
素晴らしい光景ですねー
大好きな眺めです^^

本年もありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願い致します^^
よいお年をお迎え下さい!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2010/12/30 19:52 * edit *

タイトル

こんばんは  夕景に富士!!
仰るとおり 好きでですよ~とっても!!
今年一年 素敵なお写真を見せていただいて
沢山優しさや慰めを頂いてきました
来年も素敵な作品を見せてくださいね
心待ちにしています
数々のコメントを本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいませ

SONOMI #- | URL | 2010/12/30 18:05 * edit *

タイトル

こんにちは。
juneさん良い所でお仕事してますねー。
そう言えば以前も僕が「ロケーションの良い職場ですね」と言ったら
「職場じゃなくてオフィスって呼んで!」と言ってましたもんね。
言ってませんか。
今年も残りわずか、色々有難う御座いました。
来年も色々宜しくお願いします。
良いお年を。

ke-ta #X.Av9vec | URL | 2010/12/30 14:11 * edit *

タイトル

こんにちは
冬になると時折見せる富士山
いい、カメラ好きにはこの上ないプレゼントですよね。
今年は、頂いたコメントでブログを続けたようなものです
ありがとうございます。
ポチ

gg #hGS/MTbg | URL | 2010/12/30 13:14 * edit *

お世話になりました~

いつもステキな写真ありがとうございます

また今回も感動の写真ですね

僕も都庁に行った時にこんなシーンを見たかったのですが・・・まったく富士山は見えず(>_<)

いつもカメラを持って出勤もスゴイですね~(^_^)vまさか一眼ではないですよね~

今年もお世話になりました

実は僕は今日も夕方から出勤

年明けも元旦から4日まで仕事で・・・

看護師の運命でまったく正月気分なんてありません(笑)

今度いつブログ更新やログインすらできるかわかりませんが・・・

どうぞ来年もよろしくお願いします

良いお年を・・・

シモやん7 #- | URL | 2010/12/30 12:38 * edit *

タイトル

こんばんは
会社から、こんなステキな眺めを楽しめるんですか!?
富士山と夕日、とっても綺麗ですね
年末年始、色々と忙しい時期ですが
ご自愛くださいませ
今年は色々とお世話になりました
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします
良いお年を☆

クランベリーソース #- | URL | 2010/12/30 12:25 * edit *

タイトル

をー
こんなとこが
近くにないんすよ

いいですねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2010/12/30 11:17 * edit *

タイトル

おはようございます。
会社からこのような景色が見れるのですね。
とても羨ましい限りです。
都内から見る富士山は、やっぱり格別な景色ですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2010/12/30 11:08 * edit *

タイトル

絶景ですね!
我が家からも富士山が見えますが、
冬になると夕暮れ時が楽しみです。
今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

パパカメラ #- | URL | 2010/12/30 10:41 * edit *

タイトル

おはようございます☆
会社にこんなステキな撮影スポットがあるなんて!

さて、今年はありがとうございました^^
TB企画で初めてお知り合いになれて、たくさんコメントまで頂いて
ホントに嬉しかったです。
また来年もステキな写真を拝見させて下さい^^
よいお年を~♪

rosetta531 #nUfdNGhA | URL | 2010/12/30 10:29 * edit *

タイトル

こんにちは。

今日はストレートな一枚ですね。
闇に沈み行く街並みの向こうに輝く富士山
やっぱり違いますよね。
しっとりと落ち着いた雰囲気、好きです。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2010/12/30 10:19 * edit *

タイトル

会社から富士山。
毎日テンションあがりそうですね・・・^^;
富士山を見ると妙にうれしいのは、
日本人なんでしょうかね・・・。
日本一にぽち。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2010/12/30 09:16 * edit *

タイトル

おはよう~^^
juneさんの会社からこんなに綺麗な景色が
見れるんですね!! いいなぁ~♪
夕焼けに浮かぶ富士山ってこちらではあんまり
見えないんですよ~。
そこからは夜景も綺麗に見えそうですね!!
これは、会社行く時もカメラを持ってくの必須ですね。
シャッターチャンスがいっぱいありそう~♪

juneさんも夜更かしだよねぇ(笑)
お肌に悪いわよ~と私が言っても効き目ないね^m^
明日は晦日、ほんとばたばた忙しくなるけど
頑張っていきましょう~ (^^)
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2010/12/30 08:31 * edit *

おはよう~☆

ふじさん・・大好き!!

cas50414 #- | URL | 2010/12/30 08:16 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪会社からこんなに素敵な風景と富士山を見ることができるんですか!
素敵~羨ましいですヾ( 〃∇〃)ポポッ
最高の眺望ですね☆
夕陽のオレンジに染まった富士山、素敵なお写真をありがとうございます♡
今日は寒くなりそうですので、暖かくしてお出かけくださいね。
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2010/12/30 07:54 * edit *

タイトル

おはようございます。
一年にわたり元気の出る写真を見せていただきました。
来る年は私も負けずに頑張らなくっちゃ・・・。
来年もヨロシクね。

odori #P.vn.Kw. | URL | 2010/12/30 06:41 * edit *

タイトル

おはようございます。
会社から富士山が見えるって羨ましいですね!
しかもここは見晴らしも良くて素敵なロケーション
じゃないですか(^▽^)/
お忙しそうですね、風邪など引かれないようご自愛下さいね。

trafalgar-law #- | URL | 2010/12/30 06:25 * edit *

おはようございます~♪

そうそう、この景色を嫌いな方はいないと思いますょ~♪
私は出来るものなら毎日見たいくらいです (^^)
juneさんの会社からこんな素敵な景色が見られるなんて
なんて贅沢な! 羨ましい~~♪
でもお仕事中にそんなこと考えてませんものね (^^ゞ
今日はお出掛けですか!? 
夜は雨みたいですからお風邪などひかれませんように!
(かくいう私はひいてしまいましたが・笑)
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2010/12/30 05:28 * edit *

タイトル

どんなグレートな会社にお勤めなのでしょーか。
ズルイです。
圧巻の富士スねー。
真っ赤な太陽はボクの胸で燃やしておきます。
年末でお忙しいでしょうが、風邪など引かれないようにされて下さい♪

ちきゅー #- | URL | 2010/12/30 04:01 * edit *

タイトル

やっぱり富士山は落ち着きますね!
私も毎日通勤時に眺めてますけど、ここ数日はスッキリ見えませんね~。
見えてるけどクリアじゃなくて。
この写真は見事にクリアですね(^o^)
さらにこの空だとマジックアワーも楽しめたのでは?

明日もまた寒くなるようです。
お体にはお気をつけて。

BOBO #- | URL | 2010/12/30 02:45 * edit *

タイトル

こんばんわーーー!!
うんうん!嫌いな訳ありませんっ
とっても大好きです^^日本人の鑑ですね♪
しかしずいぶん高い所に仕事場があるのですね!
眺めが良くってビックリいたしました!!
今年最後の1日。
いそがしそうですが素敵な1日なりますように★P

サコ #- | URL | 2010/12/30 01:56 * edit *

タイトル

こんばんは^^
会社から見た夕景なんですか!?
最高じゃないですか~!
ちょこんと顔を出した富士山がお茶目ですね♪
ポチ、ポチ^^

hirokazu0528 #- | URL | 2010/12/30 01:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/544-5e864dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

