ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

初夢は...2 

fujisora.jpg


一富士・・・じゃなくて ソラ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


こんなソラに弱いのです。
富士山も脇役・・・

アングル、もうちょっと頑張りたかった。。。無理だけどね^^;


おきてがみ


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもありがとうございます。
たくさんのコメント頂いて、とっても励みになっています。
お返事おそくなって本当にすみません。。

前回同様、元旦の空です。@実家^^
最初は富士山を望遠で撮ってたんですが、それよりも、
この空の方が気になって気になって(笑)
18mmでぎりぎりまで富士山と鉄塔と空を欲張りました^^;
もはや引き算なんて関係ありません(爆)
こういうときにいつも思う、フィッシュアイ欲しい・・・

june #- | URL | 2011/01/05 02:27 * edit *

タイトル

こんばんは&新年おめでとうございます≡☆

本年も宜しくお願い申し上げます。

すかっとした青空、送電線の先は富士山・・・・
雲の流れが速いような感じを受けます*^^*

年の初めにみるとすがすがしい思いがします。

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/01/04 23:07 * edit *

タイトル

あけましておめでとうございます。

いやー。
僕は富士よりもずっとこっちの空の方が好きです^^
今年もよろしくです♪

clemys #5IYRKh2w | URL | 2011/01/04 16:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/03 22:44 * edit *

こんばんは

美しい空ですね^^
富士山も脇役に納得の青空です^^

僕は初撮影だと言うのに今日も青空には出会えませんでした(^^;
でも楽しい撮影行でしたよ^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/01/03 21:33 * edit *

タイトル

こんばんは~。
美しい青空ですね。
全国各地で大雪のようですが、幸い関東は晴天続きですね。
目の覚めるようなブルーの空に、さりげないワンポイントの富士山がいいですね。
新年最初の撮影で、一富士、二鷹、三・・・と行きたかったですが、
猛禽の写真は撮れませんでした^^;

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/01/03 21:02 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪

なんて素敵なブルーなんでしょ♪
そしてもしかして遠くにみえるあの山は
日本一のあれ、ですか?
いいな、いいな~!!

わたしも今年は空をいっぱい撮りたいとおもっています。
こんな美しいブルーを切り取れたらどんなに幸せかしら(*^_^*)
P☆☆

仁子 #- | URL | 2011/01/03 20:57 * edit *

タイトル

こんばんは。
すげー青空だな~(^^♪
なんだか見てるだけで気持ちいいですね(^^♪
リンクいただいて行きますね~(^-^)
今年もよろしく<(_ _)>

X富士 #- | URL | 2011/01/03 20:36 * edit *

タイトル

こんばんわぁ
気持ちのいい青空ですね~
これは、新年の空なんですね
こちらは雪ですっきりしない天気でした
一年のはじめにこんな素敵な青空見せていただき、すっきりしました!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/01/03 19:40 * edit *

タイトル

気持ちのよい青空ですね♪
空の夢ですか~
スカイブルーの素敵な夢…どんな内容だったんでしょう?
私は、何にも見てないです。。。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/03 17:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/03 17:24 * edit *

タイトル

空に弱い・・・わかります。
私もいつもフト見るのは空です。
juneさんの撮る空は富士山よりもずっと大きくて素敵!
☆☆

きらり #pVQFStsQ | URL | 2011/01/03 15:26 * edit *

タイトル

新年明けましておめでとうございます

富士山が脇役になるような綺麗な空…
最近、こちらで青空を見ていないので
こちらの写真を見て気分が晴れてきました!

今年も宜しくお願いいたします
P☆

クランベリーソース #- | URL | 2011/01/03 13:35 * edit *

タイトル

こんにちは。

こうして見ますと大きいと思っていた富士山も
青空の下では小さく見えてしまうんですね。
雄大な景色にポチ☆

JZX81 #- | URL | 2011/01/03 11:42 * edit *

タイトル

同じ空なのに、雲も種類が違って、
不思議ですね・・・。
ワタシも空を見上げるのが大好き。
特に、雲のある青空は・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/01/03 11:27 * edit *

タイトル

あけましておめっとさんです☆
今年も何度も何度も寄り道させてもらいますよww
ってか、今やネットに入ったらいつもの通り道ですが!!
今年も宜しくお願いしますねo(*^^*)o

>h4さんのヒーロー姿、
いえ、あのヒーローにはなりませんからーー!!がはっ!!

h4 #ogz9v/Dw | URL | 2011/01/03 10:49 * edit *

おはよう~☆

ぼくも、こんなきれいな空を見つけて撮りたい・・
富士山があれば・・もっといいんだけどなぁ・・

cas50414 #- | URL | 2011/01/03 09:02 * edit *

タイトル

おはようございます!
綺麗な青空、富士山、そして鉄塔、
どれもバランスよく配置されていて、素敵です~
やっぱり小さくても富士山が主役でしょうか~
そうなると鉄塔は脇役ですね♪

Harvest--Moon #- | URL | 2011/01/03 08:41 * edit *

タイトル

juneさん  なんて素敵な青空なんでしょう
ちょっぴり見える 富士山がまたお洒落です☆
肉眼で富士がみえるなんて 本当に羨ましいです
なんとも 美しい山ですものね
今年も素晴らしい作品を沢山見せてくださいね
どうぞよろしくお願いします
引き続き 応援させていただきますねPP

SONOMI #- | URL | 2011/01/03 07:53 * edit *

タイトル

おはようございます。
綺麗な青空ですね。
奥行き感もあって、彼方に富士山と最高の眺望だと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/03 06:02 * edit *

おはようございます~♪

うふふ♪ 私もこんな空に弱いです (^^)
いつも上ばかり見ているような気がする私♪
富士山が脇役なんて贅沢なんですけど
そんなjuneさんのお気持ちもよ~く分かります (^^)v
あっ、イザワさんのアドバイスもチャッカリ
頂いちゃっていいですか!?  ( ..)φ メモメモ
今年もjuneさんの【空】楽しみにしていますね♪
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/01/03 05:25 * edit *

タイトル

こんばんは。綺麗な青空ですね。

今年も宜しくお願いします。
応援してますよ~

P☆

ダーダーさん #- | URL | 2011/01/03 03:34 * edit *

タイトル

こんばんは!
青い空、素敵だと思います。
自然の撮影って大きく2通りあるかと思いますが、
目に映った素敵な風景を特に自分のイメージを前もって作ることなく
思った通りにシャッターを押す・・・
もう一方は自分の中で構図や露出のイメージをあらかじめ持って
そのイメージに近づけるためにレンズワークも含め設定を
色々と考えてシャッターを切る・・・
この2つを意識して撮影していくと結構面白い効果があると思います・・・
(これ、あくまで私個人の考えですのでご了承のほど・・・)
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/01/03 02:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/548-220ffab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

