ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

証明写真 

kamome.jpg


胸から上、脱帽のこと。


あってるよね。何か問題でも?


何に使うかは、聞かなかったんで、わかりませんが。。。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。





おきてがみ


コメントのお返事遅くなって申し訳ないです!
これからぼちぼちと書かせてもらいますm(_ _)m


この記事に対するコメント

タイトル

長渕剛かと思いました。「もう一度生まれ変わったら・・・」

tonchan #lIV6GZ4s | URL | 2011/01/09 14:51 * edit *

** みなさまへ **

いつもほんとうに来て下さってありがとうございます。
たくさんのコメントいつも楽しく読ませてもらってます。
とくに今回のコメント、みなさん個性溢れるコメントで。。^^

で、え~っと。みなさま、ハトではありません!(笑)
カモメちゃんなんですよ~
もちろんわかっていらっしゃる方もいましたが。
でも、私もこれ見ていてハトみたいだなぁと思ったので
無理もないですね^^;
この場所は以前住んでいた所で、桜の名所でもある
大岡川です。(横浜の方は知ってるかな。。)
このカモメちゃんは向こうから飛んで来て
橋の上で撮っていた私のすぐそばに止まったんです。
2メートルも離れてなかったかなぁ。あまりにそばで、こっちがびっくり!
慌てちゃいました(笑)
最初から、野鳥狙いで行ってたんで、200mmで撮ってます。
だからかなりのアップ^^
私もこんなに近くでカモメの顔を見たのは初めてでした。
けっこういい顔で、何枚も撮らせてくれて、
カモメさんに感謝です♪

PS: 証明写真の使い道。
  やはり、HEROのコメント、最高でした。ハローワークですかぁ
  特技の欄に、飛べます。には爆笑! さすがですね~
  ありがとう♪




june #- | URL | 2011/01/09 03:30 * edit *

タイトル

こんばんは。
凛々しい姿ですね~♪
寒い季節感をも感じさせて素晴らしい!
こういった写真はまた画になりますね。

脱帽・・・おもしろい^^

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/01/09 00:44 * edit *

タイトル

こんばんは!
やっと活動を再開しました(^o^)
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

カモメの顔をこんなアップで見たこと無かったから、ビックリ!
なんか凄く愛嬌があって可愛いですね~。
気づかれずにこんなアップで撮れちゃうなんて、気配消すのがうまいんでしょうね(^^ゞ

BOBO #- | URL | 2011/01/09 00:04 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは^^

新年のご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい><
今年もjuneさんの素敵なお写真を拝見できることを
心よりたのしみにしています♪
どうぞ宜しくお願いします(^^)

とっても凛々しい表情の鳥さんですね^^
私も気持ちがなんとなく一瞬引き締まりました!

Erin #- | URL | 2011/01/08 22:40 * edit *

こんばんは

きりっと引き締まった表情がカッコイイ鳥さんですね^^
大手の会社の従業員で社員証用の撮影でしょうかw
大きなビルから出てくる肩が首から提げているアレ。
(思いつくものが全て出払っていてやっとこれが出ましたww)

写真を拝見する楽しさを更にアップさせる文章が素敵ですね^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/01/08 22:38 * edit *

タイトル

こんばんは!
アハ、楽しいな(^0^)/
ほんと証明写真さながらですね^^
脱帽ですか、思わず笑っちゃいました。
ついでに胸元にネクタイ、描いてあげたいです^^
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/01/08 22:11 * edit *

タイトル

こんばんは~。
最初、なんの鳥だ?って分からなかったですよ(笑)
鳩ですよね^^;
すました顔が証明写真ぽいですね。
私はタスポ申請用だと思います^^;

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/01/08 21:50 * edit *

タイトル

ちょいナナメ角度のポーズがよい感じですね~
きっとハトさんのお気に入りの角度なのですよ。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/08 21:18 * edit *

タイトル

こんばんは。
きりりと引き締まった顔ですね。
これぞ証明写真ですね。
身だしなみもちゃんとできています。
これで面接の第1関門は通過?!
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/01/08 21:07 * edit *

タイトル

なかなか男前な・・・いや、ハト前なおさしんで・・・^^;
証明写真って緊張するので、
イヤですね・・・。
普段でも、撮られるのがいややのに・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/01/08 20:59 * edit *

タイトル

プププ( ̄m ̄) タイトルでどんな写真がアップされてるのかなぁと
思ったら~~ 面白い!!
めちゃ寄って撮れてるね!!
どのくらい近くで撮ったんだろ~
これなら証明写真バッチリよね。
はと胸ならぬカモメ胸? 立派~(笑)
テキストもうけた~^m^

P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/01/08 20:18 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは。
キリッとした表情がまたいいですね~
何に使うんでしょ。
もしかしてパスポート?(飛んでいけるって^^;)
お写真をより楽しく見せてくれるタイトルのネーミングセンス、
私もわけて欲しいです!
柔らかそうな羽の一枚一枚までくっきり!
ビシッと撮れててすごい!!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/08 20:04 * edit *

タイトル

大学入試?
それとも運転免許証ですかね?

ウチの娘は就活で、髪を真っ黒く染めて(笑)がんばってます。
はい、脱帽で^^

黒髪じゃないからこれ、ウチの娘ではありませんね^m^
P☆☆

仁子 #- | URL | 2011/01/08 19:31 * edit *

こんばんは~!

お写真も最高なら、タイトルも最高~
チョッピリ斜め向いているけれど
しっかりカメラ目線で~(^-^
ハイ!チーズ・・・o(^▽^)oキャハハハ

tomo #/vpVQlD. | URL | 2011/01/08 19:05 * edit *

こんばんは(*^^*)

あはww
juneさんって発想力がありますねぇ(*^^*)
僕なら証明写真なんて浮かんでこないです。笑
( ・∀・)=b グッジョブ

TOY #CJlKOmmI | URL | 2011/01/08 19:04 * edit *

タイトル

こんばんはー
凛々しいです!
しっかりアゴを引いて完璧な証明写真ですねー
何に使うか気になりますね~^^

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/01/08 19:01 * edit *

タイトル

ちょっと斜め向いてスカシテますね^m^
証明写真というより、お見合い写真のスナップ用にいいかも~(笑)
くちばしの色味、よく見るととてもきれいですね^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2011/01/08 16:23 * edit *

タイトル

こんちわぁ
ふふふ、すました顔で写ってますね^^
こんなにアップ、見入ってしまいます!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/01/08 14:04 * edit *

タイトル

履歴書もってハローワークに行くんだと思います。
あ、明けましておめでとう御座います。
特技の欄に「飛べます」って書けるのが羨ましい。

今年も宜しくお願いします^^

ke-ta #X.Av9vec | URL | 2011/01/08 13:45 * edit *

タイトル

こんにちは。
確かに証明写真的なお写真ですね。
カメラ目線もバッチリですね(笑)。
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/08 13:08 * edit *

タイトル

りりしいねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/08 12:13 * edit *

タイトル

こんにちは。

きっと運転免許更新のための証明写真かと(笑)

JZX81 #- | URL | 2011/01/08 12:04 * edit *

タイトル

こんにちは^^
おお、りりしいお姿ですねw
背筋もピンと伸びて、かっこいいですww
白い羽毛もつやつやですね^^
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2011/01/08 11:23 * edit *

タイトル

証明写真と言うタイトル、最高ですね(笑)
鳩さん、何に使うのかな?
かわいい顔 ♪
こんな切り取り方があったとは…
パスポートの証明写真って、本当にウルサイから
ちょっと憂鬱になります(--;
光るモノ(ピアスやネックレス)はダメだと言われ
笑ってもダメだと言われ…
鳩さん、いい顔していて合格デスね☆

*cranberry* #- | URL | 2011/01/08 11:00 * edit *

タイトル

おはようございます
りりしい鳩ですね
脱帽ですか
黒い頭のオナガにとっては
つらい一言ですね
ポチ

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/01/08 09:59 * edit *

タイトル

juneさん、ただいまデス!
なんて凛々しいハトさんなんでしょう。
私はいつも猫背なので、この姿勢のよさ、
見習わなきゃですね。^^;
お写真のタイトルに、いつもjuneさんの
センスを感じます☆

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/01/08 09:21 * edit *

タイトル

お写真といいタイトルといい、さすがjuneさん♪
立派な証明写真ですね~
くちばしが可愛い☆
P*

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/01/08 09:18 * edit *

おはようございます~♪

いえいえ、何も問題はありません (^^)v
立派な照明写真になりますょ~!(笑)
うふふ♪ juneさんのタイトルにも脱帽です!
それにしても凛々しいお顔ですねぇ~♪
このお顔だったらどこでも通用しますね (*^-')ノ⌒☆
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/01/08 09:10 * edit *

タイトル

juneさん、おはようです^^
“証明写真”のタイトルから
これはもしやjuneさんのセルフポトレ?と期待したら・・・
なんと、ハトさん!笑
でもホント証明写真のような正面からのショット、表情もきりりですねー( ´艸`)
運転免許用かな?^m^
p☆

86se #SFo5/nok | URL | 2011/01/08 09:00 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます♪
ふふっ・・・ほんとだ~カモメちゃんの照明写真^-^
可愛い~いいお顔で写っていますネ(o^-^o) ウフッ
「証明写真」だなんて、ナイス!ですね~☆
カモメちゃん、証明写真・・海外旅行でもするのかな~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2011/01/08 07:38 * edit *

タイトル

juneさんおはようございます!
これはハトさんですか?
胸を張ってビシッと決まってますね☆
ツルッとしたその丸い頭をなでなでしたいと
思ってしまうのは私だけでしょうか(^▽^;)

petit_photo #- | URL | 2011/01/08 06:35 * edit *

おはよう~☆

立派なパスポート写真になりました・・

cas50414 #- | URL | 2011/01/08 06:35 * edit *

タイトル

こんばんは!
近くまで寄って、ピントもバッチリ!
素晴らしいです。
タイトルも洒落てますね^^
私も今年、鳥の初撮りしたのでTBさせて頂きます~^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/01/08 03:33 * edit *

タイトル

こんばんは!
“うまい!!”その一言。
お写真もですが、コメントも超一流。
深夜にも関わらず叫んでしまいそうです~
座布団一枚!!って。

Harvest--Moon #- | URL | 2011/01/08 02:56 * edit *

タイトル

こんばんわ~ハトさんですか?
こうやってチョコチョコ動く鳥たちを
こうビシっと背景フワっと!!
つまりjuneさんみたく撮るコツとかあったら教えていただきたいっ●´ω`●
私が鳥を撮ると、たいてい首から上がブレてます(笑)なんでだろっ。
下のケイトウもシックな色ですてきですね★ぽち^^

サコ #- | URL | 2011/01/08 02:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/553-57226127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

