ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

暮れ行く 9 

evening.jpg

あしたこそ・・・呟く言葉もやがて闇に呑まれる




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


実家滞在最終日、2日に撮った夕景。
狙ったのは…ほんとは富士山。。でもなぜか、富士山の所だけ雲!
あるはずのところになくて、探しちゃいました(笑)
悔しいので、富士山なしの夕焼けを何カットか撮ったなかの一枚です。
他のはまた、後日にでも~^^;


おきてがみ


お待たせしていたコメントへのお返事、書かせていただきました。

「アオゾラパズル」は、おひとりずつ、あとは纏めてのお返事になってます。
お時間のある時に覗いていただけると、とっても嬉しいです。


みなさま、良いお休みをお過ごし下さいませ~





この記事に対するコメント

** みなさまへ **

今日もたくさんのコメント、応援、ありがとうございます。

お正月に帰った、実家からの夕景です。
ずっと住んでいれば、たびたび見られるのはわかっていても、
そういうわけにもいかず、この日だけしかなかったので、
かなりへこみました(><)
夕焼け具合も、すごくよく染まっていたので尚更悔しい!^^

でも、雲はなかなかいい感じに出ていたので、
良しとしないといけませんね。
太陽が見えなくなるまで、何枚か空を撮っているので、
また追って載せたいと思います。

june #- | URL | 2011/01/09 23:35 * edit *

タイトル

こんばんは☆
富士山が見えなくて残念ですが
雲の向こうから見える太陽と
茜色に染まった空がきれいです。
静かな夕暮れ時ですね。
ポチ!

あき #Nme/kN5U | URL | 2011/01/09 23:11 * edit *

タイトル

富士山があれば素晴らしかったんでしょうが、
雲がかかっていて、ワタシは好きですね。
空に何もないよりも、雲のある空がいい。
夕景だから、妖しさもあって良いです・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/01/09 22:53 * edit *

タイトル

厚い雲と、その向こうで輝く夕陽が素敵。
キャプションもぴったりで、余韻が残りますね。
真っ暗な闇に包まれるまで、ずっと見ていたいような空^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2011/01/09 21:38 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪

ご実家から富士山!
写せなくてもそこにある、ってのが超羨ましいです♪

富士山がなくても(あるとおもってみましたけど)
とってもステキな夕景です(*^_^*)
P☆☆

仁子 #- | URL | 2011/01/09 21:13 * edit *

こんばんは^^

しっとりと質感のある素敵なお写真ですねぇ(*^^*)
建物と木々のシルエットがまた素敵です☆☆☆
太陽と雲のかけひきも素敵ですよ♪♪

TOY #CJlKOmmI | URL | 2011/01/09 20:47 * edit *

タイトル

こんばんわ
夕日が綺麗でいいですね^^ 厚い雲も
ドラマチックです。富士山は少し残念^^凸!

woo3. #- | URL | 2011/01/09 20:40 * edit *

そのお気持ち、分かります。

私も、そういう経験をたくさんしているので、
そのお気持ち、共感します。
昨日、雲にさいぎられず、今年、初めての
ダイヤモンド富士を撮りました。
ポチッ

東京夜景は一日にして撮れず #- | URL | 2011/01/09 20:15 * edit *

タイトル

こんばんは
重い雲にも負けない夕陽
力強く
また、濃い赤が
華やかさを持って
何かが始まりそうですね

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/01/09 20:08 * edit *

タイトル

ちらりと見える太陽がいいですね~
色合いがドラマチックでとても綺麗ですね~
アンダー気味な雰囲気で好きです♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/09 19:12 * edit *

タイトル

あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

そうなんですよね~ 富士山って狙って撮りに行ってもなかなか
思い通りの姿になってくれないんですよね^^;
冬は空気が澄んで狙い目なんですが・・ 運も必要なんでしょうかね。。
朝なら雲がかかってないことが多いですが、極寒なので・・
外したらショック死しそうです。

さにさに #Z7hBuq9A | URL | 2011/01/09 17:46 * edit *

こんばんは。

きれいな夕景ですね。
ビルや木々の影もまた素敵です。
夕日を見るといつも淋しくなりますが
juneさんの写真は淋しさを忘れさせてくれます。

なつ。 #- | URL | 2011/01/09 17:19 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは
う~ん。。好きです、こういう空模様
樹木のシルエットも素敵~~♪
我が家からの富士山は半分ビルで隠れちゃってます(泣)

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/01/09 16:19 * edit *

タイトル

こんにちは。
富士山を入れられなかったのは、残念でしたね。
でも、この雲が夕焼けのドラマティックに演出していますね。
良い色に焼けていますね。 pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/01/09 13:27 * edit *

タイトル

あしたこそ
そしてあさっても(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/09 12:23 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは。
わぁ~。。富士山が見えなかったなんて残念でしたね。。
でもとってもかっこいいお写真!
夕焼け空ってドラマチックで撮り甲斐ありますよね~♪
ぽち

いこれ #- | URL | 2011/01/09 11:31 * edit *

タイトル

こんにちは。
ドラマティックな夕景ですね。
富士山の撮影には自分も何度も振り回されました(苦笑)。
でも、今回のお写真は住宅街がシルエットとなって良い感じでアクセントになっていると思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/09 11:18 * edit *

タイトル

こんちゃ~^^
雲間を染めながら沈む夕陽が綺麗だねぇ。
厚い雲とのコントラスト 建物のシルエットもいいね^^
ちらっと見える富士山の裾野が~~  
これだけ綺麗染まった空と富士山がどか~んと見えたら
さぞ美しいだろうねぇ。
続きも楽しみ~
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/01/09 10:51 * edit *

タイトル

きれいな夕景ですね~
富士山があるはずなのに…って私もよくあります(笑)
あれ?この辺じゃなかったかなぁ、なんて。
まだ夕景写真があるのですか?
楽しみに待ってます^^
P*

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/01/09 09:36 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます♪
空の色がドラマチックですね~(*'▽'*)わぁ♪
マジックアワーが見せてくれるドラマチックな光景、
何かドラマのワンシーンのよう(o^-^o) ウフッ
富士山は残念だったけれど、凄く心惹かれるお写真です♪
この後、雲は晴れたのかな~☆
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2011/01/09 08:40 * edit *

タイトル

こうゆう景色、好きです~
闇が迫ってくる時間もなぜか好き。
でも上手く残せないので・・
とっても素敵です~♪

かのん #- | URL | 2011/01/09 08:36 * edit *

タイトル

おはようございます。
↓の証明写真、ほんと最初は鳩かと思いました(^▽^;)
しかしタイトル通りの写真ですね、なんか緊張感のある表情が
妙に可笑しかったです(^^)
で、今日の夕景は富士山無くてもドラマティックな雰囲気ですよ。

trafalgar-law #- | URL | 2011/01/09 06:36 * edit *

おはようございます~♪

富士山は残念でしたけど、私はこういう情景も好きです!
たぶんその場に居たら暫く見ているだろなぁ~♪
juneさんの『悔しいから…』というお気持ちも
よ~く分かるような気がします (^^)v
この後この雲の様子はどうなったのかも気になったり♪
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/01/09 06:26 * edit *

タイトル

こんにちは!
ぐぐっと引き込まれるお写真ですね!
この赤と黒のコントラスト大好きです●´ω`●
そしてあたしも富士山を撮りに行くと大体雲ってます!><
なんで~~?撮る前は晴れてるのにー!(´;ω;`)
まだまだ夕景写真があるとの事なので楽しみにしておりますね♪///
ぽち★

サコ #- | URL | 2011/01/09 01:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/554-d478e6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

