ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Breath 

ikizukai2.jpg


微かに聞こえる鼓動と 息遣い 



ikizukai.jpg




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


本日、在庫救済写真です^^ つい出しそびれてました。
温室で撮影の熱帯性スイレン。様々な色があるけれど、
この青にはいつも魅了されます。

昨日、鎌倉まで初詣がてら出かけて、少しだけ撮ってきました。
季節ものなので、写真の整理ができ次第、アップしますね。


おきてがみ

この記事に対するコメント

タイトル

こんばんは^^

魅惑的なブルーで、私も思わずハッと見入って
しまいました^^
アンダー気味な雰囲気がまたブルーのスイレンを引きたてて
いますね^^

Erin #- | URL | 2011/01/12 01:15 * edit *

タイトル

こんばんは。
スイレン、青色は初めて見ました!
静かにすっと首を伸ばしたスイレンたちが美しいですね。

むなぞう #a8mOnrwE | URL | 2011/01/12 01:07 * edit *

タイトル

アンダーなおさしんで、
見入りました・・・成長してるのか・・・^^;
テレビで、ハイスピードカメラで撮影した花が、
成長する様子がありますが、まさにそんな感じ。
息づかいがわかりましたか・・・。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/01/11 23:54 * edit *

こんばんは

神秘的な雰囲気の素敵な写真ですね^^
青い色が深みを帯びて心に迫ります。
ほころびかけた蕾の風情も美しいですね^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/01/11 23:18 * edit *

タイトル

こんばんはー
アンダーな雰囲気がいいですねー
静かな感じが本当に花たちの息づかいを感じるようです!
次を待つつぼみの感じもまた素敵です!!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/01/11 23:10 * edit *

タイトル

こんばんは~。
アンダーな感じの睡蓮も神秘的でいいですね。
青がとても生きているように思えます。
皆さんのお写真を拝見すると、勉強になるなぁ。
って、いざ自分で撮る時には、身になっていないのですけど^^;

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/01/11 22:24 * edit *

タイトル

こんばんは~。
これは睡蓮ですよね。
この時期は普通咲かないから温室のものだと思いますがやっぱ綺麗だな~^^
この深い青紫の花びらがなんとも優雅で鮮やかですね^^
ぽち!

sakura #- | URL | 2011/01/11 22:10 * edit *

タイトル

こんばんは!
熱帯スイレン、とても神秘的な色合いですよね。
美しいブルー・・
どこか、違う惑星に舞い降りたみたい♪
つぼみもまた愛らしいですね(*^-^*)
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/01/11 22:02 * edit *

タイトル

こんばんは。
この薄くらい雰囲気でスゴク息使いが伝わってきますね~(^-^)
一瞬どんな光線で撮ったのかな~っていろいろ考えちゃいました(^_^;)
とても美しい1枚だと思います(^^♪

X富士 #- | URL | 2011/01/11 21:26 * edit *

タイトル

わぁ!
神秘的な青ですね!!
アンダーな感じ、こういう雰囲気で撮った事がまだないので、
挑戦してみたくなりました(*^_^*)
juneさんのお写真はいつも私の好奇心、そして綺麗なものへの憧れを
そそります♪

いつもステキなお写真をありがとう☆☆

仁子 #- | URL | 2011/01/11 20:49 * edit *

こんばんは(*^^*)

スイレン大好きなんですよぅ☆
ていうか、存在を知ったのは写真を初めてからです><
それなのに実物を一回も見た事がない僕ですTT

色んな方の写真を見てきましたが、
僕もこの色が好きです♪♪

いつも素敵な写真をありがとうございます(*^^*)

TOY #CJlKOmmI | URL | 2011/01/11 20:31 * edit *

タイトル

ほの暗い紫がかったブルーは神秘的ですね。
僕もとても好きな色です。

clemys  #nxzuATHA | URL | 2011/01/11 19:31 * edit *

タイトル

ひっそりと佇む姿がいいですね~
とても雰囲気のある写真ですね!!
青がとても綺麗ですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/11 19:07 * edit *

タイトル

こんばんは。
花も綺麗ですが葉も綺麗ですね。
私は睡蓮を見たことがないので感動でした。
やはりとても高貴な花ですね。素敵です。

なつ。 #- | URL | 2011/01/11 18:08 * edit *

タイトル

こんにちは。
熱帯性の睡蓮は、やはり色鮮やかでとても美しいです。
このブルーには、深みがあって、とっても良い色合いですね。
睡蓮は、日本の池睡蓮も熱帯性のもどちらも好きです。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/01/11 14:00 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは。
スイレンのお写真、すごくかっこいい!
アンダーなところがいいですね♪
ブルーが本当にキレイで、なんだか少しミステリアスな雰囲気も感じさせます☆
ぽち

いこれ #- | URL | 2011/01/11 13:40 * edit *

タイトル

なんとも
ひそやかな息吹が
かんじられますね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/11 10:48 * edit *

タイトル

こんにちは。

暗い色合いに青い花ですと、ともすれば沈みがちな絵になってしまうのでしょうが
こうして拝見しますとそうではない世界を見ることが出来るのですね。
静けさの中に僅かに漂う鼓動、確かに聞こえました。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2011/01/11 10:05 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございまーす。
静かで落ち着いた色合いと、
睡蓮の青い色がとても素敵ですね~
睡蓮、青い色のもあるんですね!
何だろう・・すごく安らげる感じがします。
温室、行ってみたいなぁ^^
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/11 09:12 * edit *

タイトル

おはよう~^^

青い睡蓮って素敵だよね~
しかもこんなにいっぱい!!
アンダー好きなので、このくらいの露出の睡蓮に
引き込まれる~^^
暗がりの中でこの青が魅惑的だね (^^)

鎌倉に初詣 いいなぁ。 お写真楽しみ~♪
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/01/11 09:12 * edit *

タイトル

おはようございます。
青味掛った色合いが良い感じですね。
このような雰囲気のお写真も良いですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/11 08:07 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます♪
神秘的な熱帯性睡蓮を、さらに神秘的な雰囲気で撮られていて、
凄く凄く素敵です~(o^-^o) ウフッ
ブルーがゾクゾクするほど美しいですね~☆
闇の中から浮かび上がるような発光性のあるブルー♪
何か妖精さんが宿っているようですヾ( 〃∇〃)ポポッ
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2011/01/11 07:52 * edit *

タイトル

おはようございます!
アンダーめのお写真、
青が映えますね~
私も睡蓮とか蓮って大好きです!

鎌倉でのお写真、楽しみです♪♪
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/01/11 07:48 * edit *

タイトル

私も、この青紫色って大好きで惹かれます!
スイレン… 夢の中みたい☆
蕾がたくさんあって、未来を思わせるところがステキです ♪
P☆

*cranberry* #- | URL | 2011/01/11 06:17 * edit *

タイトル

おはようございます。
少しアンダー気味の露出で良い色
が出てますね。
静寂感の中に息遣いが確かに聞こえます(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/01/11 06:10 * edit *

タイトル

とても綺麗な色のスイレンですね~
初めて見ましたぁ^^
なんかとても落ち着く色合いです。
素敵☆

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/01/11 06:07 * edit *

おはようございます~♪

気が付くと息を潜めながら拝見してました♪
そ~っと起こさないように、みたいな感覚が (^^)
静寂の中で凛として咲いている睡蓮
そしてこれから咲くであろう睡蓮
どちらも本当に素敵ですねぇ~♪♪
私も温室に行くと必ず撮るコ達ですから
こうやって拝見できるのは嬉しいです (^^)
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/01/11 05:13 * edit *

タイトル

こんばんは!
格好良いお写真ですね~!!
露出調整テクニックが素晴らしいと思います!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/01/11 03:33 * edit *

タイトル

こんばんは^^
とっても素敵な色合いの睡蓮。
この色合いの睡蓮はまだ見たことがないんですよ~。。。
どちらのお写真も落ち着いた雰囲気があって素敵ですね♪

hirokazu0528 #- | URL | 2011/01/11 01:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/11 01:28 * edit *

タイトル

拝見した瞬間 おっ!と声をあげてしまいました。
夢の中にでも出てきそうな光景?かなぁ
何かなぁ~何かを感じる~

yasunosuke #- | URL | 2011/01/11 00:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/556-d09cf3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

