ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

えびすさん  2 

ebisu7.jpg


この日、見たかったもの。




ebiusu14.jpg

福娘さんによる福餅つき♪


しかし、このカメラマンの数はなに?!

カメラマン撮りにきたみたいだ(><)



前に陣取ってるおっさん 殿方達が立ったままで、
後ろからだとまるで見えないのです(泣)


しかたないのでカメラを頭上に上げ、ノーファインダーで撮りました^^;

私のカメラ、バリアングルだけど、ここまで上げちゃうと役に立たず!


ebisu16.jpg

ebisu10.jpg


でも、何とか見られたし、ついたお餅は無事(?)いただくこともできました。




ebisugorabo-1.jpg


ebisu15.jpg


来年はぜったい前で撮ってやる(><)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


ということで、多少、いえかなりお見苦しい点がありましたが、
人混みで、もみくちゃだったということで、お許しを~~

今日の写真、上から3枚目は55mm、4枚目と5枚目の右端は90マクロで、
どれもノーファインダーで撮ってます。

長々と見て下さってありがとうございました!!



おきてがみ

今日は 読み&ポチ逃げにて失礼させていただきますm(_ _)m

この記事に対するコメント

タイトル

こんにちは!
私も時間がいつもなくて・・・(笑
時間の使い方、考えないといけないと常々、悩んでます~
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/01/15 12:05 * edit *

タイトル

日本人のイメージはメガネにカメラ。
昔から変わってないようですね。^^

ただこの場合、神事を撮りに来たのか、福娘を撮りに来たのかは
分かれるところでしょう。^^

tonchan #- | URL | 2011/01/15 04:59 * edit *

タイトル

えべっさん♪賑やかですね~(^▽^)
関東ではきちんと「えびすさん」ですか?
私もまだ実際に見に行ったことがないです。
こういうのを見ると、母国が懐かしくなります。
にしてもすごいカメラマンの数ですね!
福娘はおじさま方のアイドル的存在なのでしょうか(^^;)

petit_photo #- | URL | 2011/01/14 23:08 * edit *

こんばんは

福娘さんのお餅つきって初めて見ました!
可愛いお嬢さんばかりで^^
おじさん達(僕も含めて)夢中だったんでしょうね。
こう言う人だかりの中では周りへの配慮が欲しいですね(^^;
でもノーファインダーでこれだけの画をものにするなんて
素晴らしいですね!!

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/01/14 22:54 * edit *

タイトル

福娘さんたちみんな綺麗だねぇ~。
しかしカメラマンの数すごいね!!
私なんかちびっこだから伸ばした手も埋もれそう~~(笑)
juneさんのカメラバリアングルなんだ!! いいねぇ。
ノーファインダーでもこの構図にこのピン すごい!!
上手く撮れてるね~~。
それに、つき立てのお餅が美味しそうだわぁ。
来年は一番前で!! 頑張って~ (^^)
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/01/14 22:04 * edit *

タイトル

こんばんは~。
おっさんカメラマンを撮っても仕方ないですからね(笑)
福娘さん皆さん美人揃いでかわいいですね~♪
見てるだけで福が舞いこんできそう~^^
ぽち!

sakura #- | URL | 2011/01/14 19:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/14 19:16 * edit *

タイトル

可愛らしい福娘さん達!
撮りたいと言うより、一緒にもちをつきたい。
(●´⊥`●)

一枚目の写真、よい感じですね♪
構図の切り取り方がいいですね!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/14 19:07 * edit *

タイトル

恵まれた天気で良かったですねー
オッサン多くて少々残念でしたね♪
ボクもオッサンです><
4枚目福餅つきの様子が伝わってくるグッドショットすね^^
御餅も美味しそうでしゅ♪

地球 #- | URL | 2011/01/14 19:04 * edit *

こんばんは(*^^*)

まず、一枚目の空の色と花木のマッチにうっとりしちゃいました(*^^*)ポッ

福娘?(*^^*)
なんかいい響きです~☆☆☆笑
そちらの方は、様々なイベント場が込んでいるでしょうから
大変ですねぇ><

並ぶのだけは僕苦手なんですよねぇ~。汗

TOY #CJlKOmmI | URL | 2011/01/14 18:58 * edit *

タイトル

福娘の餅つきって、珍しいですね。
オッサンが被りつくはずです・・・^^;
ノーファインダーでこれだけ見えにくいなら、
カメラを三脚か一脚にセットして上に掲げて、
タイマーかリモコンで撮影しましょう・・・。
来年は、ぜひリベンジを。
ワタシも、撮りにいきたいな・・・(>_<)


nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/01/14 18:35 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは。
ノーファインダーにびっくりです!!
すごく臨場感があって雰囲気も伝わってくるお写真ですね。
福娘さんたち、かわいい~
そりゃ~おじさん達が集まっちゃいますね。
でももう少しだけ譲り合ってほしいですね。。。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/14 15:06 * edit *

タイトル

臨場感溢れる記事ですね~^^
おじ…いえ、殿方の頭も溢れてますが^m^
この中で、ちゃんと餅つきのシーンを撮られるなんてすごいです!
細身のjuneさんが、伸び上がってカメラを頭の上に掲げて、
何度もシャッター切っている様子が目に浮かびます^^

まじめな話、前列にいるなら、せめて時々はかがむといいですよね。
自分が前にいる時にももちろんですけど^^;
もう少し譲り合えるといいのにな~ってよく思います。

yuki #vh/yKwqE | URL | 2011/01/14 13:25 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは^^
ほんと、すごいカメラマンの数ですね
1枚目の構図、好きです~\(*^▽^*)/

実際行ったような気持ちになっちゃいました
どうもありがとうございます♥
ぽちー☆

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/01/14 13:13 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは。
ノーファインダーすごい!
きれいに撮られてますね。。
それにしてもカメラマンのオッサン殿方の数が本当にすごい!!^^;
来年こそは最前列で!!
・・・って大変そうですよね~。。^^;
ぽち

いこれ #- | URL | 2011/01/14 12:36 * edit *

タイトル

女性のもちつき。
なんかいいですね~。あまり見ませんよね??

カメラマンの多さ!
ビックリですね~
でもヒトの撮っている写真、気になりますし。
ちょっと寄ってみたくなっちゃうのはあたしだけ、でしょうか??(笑)

かのん #- | URL | 2011/01/14 11:23 * edit *

タイトル

1枚目の構図

 イイ  (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/14 09:55 * edit *

タイトル

おはようございます
1枚目の写真
良いですね
この一枚で、全体の雰囲気が読み取れてきます
ポチ

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/01/14 09:00 * edit *

おはよう・・

すごいカメラマンね。ここまでいると、前に出るわけにはいかんだろうしね。
頭上にかかげて、ノーファインダーですか・・新聞記者みたいだ。
ぼくだと、絶対傾いた写真になります。

cas50414 #- | URL | 2011/01/14 08:26 * edit *

タイトル

おはようございます。

ごめんなさい、笑っちゃいました。
最近はこんな風景があちこちで見られますね。
デジカメが急速に普及し誰でもカメラを持っている時代、
こうした行事にはカメラの放列が普通になりました。
すごいですねぇ。
それにしましてもノーファインダーでの一枚はお見事です。

JZX81 #- | URL | 2011/01/14 07:48 * edit *

タイトル

おはようございます。
カメラマンさん、大勢いたようですね。
撮影も一苦労だと思いますが、ノーファインダーでここまで撮影されたとは流石です。
賑やかかつ華やかな雰囲気が率直に伝わってきます♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/14 07:40 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます♪
わぁ~ノーファインダーで凄いです!! ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
4・5枚目はマクロですか!
凄すぎます~(*'▽'*)わぁ♪
前を陣取っていたおじさま方(笑)は、福娘さん目当てなんですね^m^pupupupu
凄い数の殿方にもビックリです~☆
無事お餅も召しあがることができて、良かったですネ♪
最初のお写真、爽やかで素敵なアングルですね^-^
青空と白い雲の最後のお写真も素敵です~♪
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2011/01/14 07:07 * edit *

タイトル

おはよございます。
さすが若い子には群がりますね!(≧∇≦)ブハハハ!
と言う僕も群がるでしょうけど・・・(^^;)
福娘さんたち、やっぱりイイです♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/01/14 06:40 * edit *

おはようございます~♪

ゲゲッ、凄い人!!!
juneさん、よく頑張りましたねぇ~!
ノーファインダーでここまで撮られるなんて凄い♪
それに、先程デイジーさんのところでも拝見したんですが
マクロレンズがここまで多様出来るなんて知りませんでした (^^ゞ
接写しか頭に無かった私は、今年はまた楽しみが増えました♪
それにしても、前を陣取っていたオッサン達
もとい、殿方達は餅つきを撮るといよりも
福娘さん達を撮りたかったんでしょうねぇ~(笑)
最後の青空と白い雲いっぱいのお写真が爽やかです (^^)v
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/01/14 06:24 * edit *

タイトル

ノーファインダーでこれだけ撮れるなんてさすがですぅ♪
しかしすごい数のカメラマンですね(^o^;)
三脚使ってる人までいるんですか?

青空に開運招福の旗がお似合いですね~
P*

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/01/14 06:15 * edit *

タイトル

こんばんは!
ノーファインダーなのにすごい!
福娘さんたちの可愛いお姿が
バッチリ撮れてるじゃないですか~~
私は個人的に一枚目のお写真が大好きです!!
色も構図もとっても素敵~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/01/14 02:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/559-bad8c19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えべっさんの、大まぐろ

「 西宮のえべっさん 」 へ参拝しました・・・。 この時期、1月9日から11日までの三日間行われる 「 十日えびす 」 です。 最終日の11日、「 残り福 」 をいただきに行ってきました・・・。 日本に約3,500社あるといわれている 「 えびす総本社 」で、正式には西宮神社...

和む由もがな | 2011/01/14 18:37

