ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

暮れ行く 10 

yuugure.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


1月2日の撮影。前回の別カットです。
富士山見えないから、鉄塔と電線で我慢^^;




ご訪問、応援して下さった方は足跡残して下さいね。
おきてがみ


先日、亡き父が撮った昔の写真を見つけて懐かしくなってしまいました。
数あるなかで、私が一番印象に残っていて、好きだった写真。
READ MOREから、よかったらどうぞ。






もう○○年前の、横浜に越してきたばかりの頃。
もうすぐ3歳になる時の私です^^;
撮られるのが大嫌いで、大量にある私の写真は、かなり大きくなるまで、
笑ったものがほとんどありません(笑)
でも、なぜかこれが好きなんですよね~


child2.jpg

古くて痛みがひどいのと、プリントスキャンなので画質はちょっと。。なのでレタッチ少々^^;





この記事に対するコメント

タイトル

こんにちは。
今頃にコメントごめんなさい。
お父様、愛情いっぱい温かいお写真を残してくださったのですね。
juneさんもどこかお父様の血をひかれている気がします。
いつも天国で見守ってくださっているのでしょうね。
ジーンときました。

今日のお写真も素敵ですね。
逆光を活かして雰囲気良く撮られていると思います。
人々の、ドラマを感じました。

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/01/25 17:32 * edit *

タイトル

こんばんわ
無機質な鉄塔と夕日がカッコ良いですね^^
私は子供の頃の写真が余り無いので羨ましいです。
お父さんの愛情ですね^^凸!

woo3. #- | URL | 2011/01/16 23:38 * edit *

タイトル

こんばんは!
夕景、しっかりとした構図で、素敵に撮られていますね!
鉄塔がとても心強く感じます。
3歳の頃のお写真ですか♪
可愛らしい、バレリーナみたい(´▽`*)
宝物ですね!
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/01/16 22:29 * edit *

タイトル

う~ん 鉄塔のシルエットってカッコいいですよね
なかなか撮影に行くゆとりがないんですが、こういう光景を撮影したいですね

励ましのコメントありがとうございます
楽しんで続けますので、これからもよろしくです♪

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/01/16 22:10 * edit *

タイトル

こんばんはー
綺麗な夕日ですね!
空の色も素敵です~
子供の頃の写真を今見返すと懐かしいですね
これは大切な1枚ですね^^

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/01/16 21:50 * edit *

タイトル

こんばんは。
小さい頃の写真、、、そういえばほとんど見たことがありません。
写真を撮ってもらった記憶はあるのだけれど、改めて見る機会はなかったような。
juneさんのお写真を見たら、むなぞうも両親が撮ったむなぞうの写真が見たくなっちゃいました。
今度実家に帰ったらアルバム見ようかしら?急にアルバム見たいなんて言ったら、両親驚いちゃうかしら??^^
ステキなお写真を見せてくださってありがとうございます。

むなぞう #a8mOnrwE | URL | 2011/01/16 21:48 * edit *

タイトル

こんばんは juneさん
お父様の撮られたjuneさんのお写真、お父様の愛情が伝わってきますね 
きっとお父様、juneさんが可愛くてしかたなかったんでしょうね
写真を撮るのを嫌がられても撮りたくてしかたなかったんだろうなって。
幼い日のjuneさん、今も面影がありますよ~^^ すごくカワイイ♪
白いミニスカートがおしゃれさんですね☆
これは本当に大切な写真ですね 
juneさんがお写真を大事にしておられてお父様も喜んでおられると思います^^

milk #VPV1NLhM | URL | 2011/01/16 21:18 * edit *

タイトル

胸がいっぱいになりました。
お父様が撮られたお写真。

プリントのよさってありますよね。
そのときの愛がそこに凝縮されているように感じます。
私は母が撮ってくれていたのですが、
小中学生くらいまでは自分のアルバムをみるのが大好きでした。
小さいころの覚えていないときの写真ですが
その風景も白黒具合も(齢がバレるし~ 笑)
写してくれた母の愛が嬉しくてみていたのかもしれません。

あ、一枚めのオレンジ夕景、とっても素敵です。
でも二枚めにものすごく心惹かれたものでそっち中心のコメントになりました<m(__)m>
P☆☆

仁子 #- | URL | 2011/01/16 21:03 * edit *

タイトル

こんばんは
子供の頃の写真
大事ですよね
この週末、子供たちの写真を整理していたのですが
自分の子供の写真も出てきて(白黒ですが)
そういえばこんな写真あったなと、
懐かしく思い出しました
ポチ

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/01/16 18:32 * edit *

タイトル

鉄塔って絵になりますよね^^
わたしもよく撮ります。
夕陽の赤さにすっくりと立つ鉄塔…きれいですね^^

自分の父親が撮った写真って、不思議な感じがします。
妙に懐かしくてあまずっぱいというか^^;
お父様が亡くなられたjuneさんには、なおさら大切なお写真ですね…
拗ねてるような、困っているような表情の女の子、とてもかわいいです。
赤いカチューシャ、シックな赤ですね^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2011/01/16 18:23 * edit *

タイトル

juneさん、いつも訪問ありがとう
ございます。そして今回の心温まるコメント
家族一同読ませて頂きとうに枯れ果てたはずの涙が
またこみ上げてきました。
おしゃるとおり八ヶ月とゆうあまりにも短い命に
なかなか受け入れる事ができず心にポッカリ穴があいて
しまいました。コメントに書いて頂きましたが、これからも
マコの為にもブログを続けて行こうと思っています。
今後もお付き合い宜しくお願いします。
ナメ猫八代目 脇田 敏

ナメ猫八代目 #- | URL | 2011/01/16 17:52 * edit *

タイトル

幼い頃のお写真、とっても素敵ですね。
お父様のjuneさんに対する愛情が伝わってきます。
私は幼い頃の写真が、ちょっと事情があってすべて紛失して
しまったので、自分の幼い頃の姿というのを知りません。
こういう写真はとても貴重で大事な思い出ですね。
しかし…juneさんの面影めっちゃあるぅ~~♪(^m^

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/01/16 17:28 * edit *

タイトル

こんにちは。
夕日がきれいですね。
写真ではなく窓を開けた時に見える景色そのものに感じました。

白いワンピーとうつむき加減のjuneさんがとても可愛いです。
お父様の愛情をひしひしと感じる素敵なお写真ですね。

なつ。 #- | URL | 2011/01/16 14:50 * edit *

タイトル

こんちゃ~^^
夕陽と鉄塔と電線 画になってカッコイイ~^^
厚い雲が空を分割して色が変わってるのもイイねぇ。

幼い頃のjuneさんは今と違って(笑)シャイだったんだね^^
ちょっと寂しそうなうつむき加減が哀愁漂ってるわぁ。
白いワンピと赤いカチューシャ、後ろの髪の毛はちょっとカールしてるのかなぁ?
とってもお洒落だったんですね~♪
お父様に撮ってもらってた当時を振り返れるのも写真の魅力だね (^^)
P☆

この頃のお顔から、自己紹介の日の色っぽいお顔を頭の中で
スライドしながら思い出してます(^^)v あの写真もうつむいてた!!
やっぱり面影あるよ~♪
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/01/16 13:26 * edit *

タイトル

遅れましたが あけましておめでとうです
今年も素敵なフォト沢山見せてくださいね ^^♪

雲の合間からのオレンジゴールドな夕陽が
哀愁感じますね  TB頂きました ^^♪

私の子供の頃の写真といえば ばんそうこうを鼻に貼って
ぼろぼろのシャツと半ズボン 笑

hide #BRhx2hKI | URL | 2011/01/16 12:00 * edit *

タイトル

おはようございます^^
今にも沈みそうな夕日のオレンジ色が素敵ですね♪
そして、この小さい頃のお写真~!!
なんて可愛い~♪
ちょっとおしゃまな感じが、よい雰囲気ですね^^
白いワンピースと赤いカチューシャがとってもおしゃれ!
一生の記念になる、すてきなお写真ですね♪
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2011/01/16 10:21 * edit *

おはよう~☆

高圧電化線ってけっこう絵になるのね~ ちょっと感動しました。
かわいいじゃん・・大きくなると・・って想像しちゃいました。
ぼくも泣き父に撮ってもらったのが、たくさんあるはずなんだけど・・
事情があって、たぶん今はないかも・・

cas50414 #- | URL | 2011/01/16 10:12 * edit *

タイトル

おはようございます!
暮れかかった空に名残り惜しむような太陽の色が
電線と鉄塔をほのかに映し出していて、
少し物悲しい気持ちになります~

幼き日のjuneさん、
このくらいの年頃ってカメラを向けられると妙にはしゃぐのに、
斜に構えて目線を落とした感じが大人っぽく、
まるでモデルさんのようです!
話しかけたくなってしまいました~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/01/16 09:21 * edit *

タイトル

おはようさんです☆
夕暮れの彩り、ひきつけられますね~
鉄塔も存在感があって、絵になります!
幼い頃のjuneさんですか!
なんと、愛らしい♪
少しうつむいた物憂げな表情も物語を感じますね^^
昔の写真って、古くなった風合いがすごく味がありますね~

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/01/16 09:15 * edit *

タイトル

日没後が
一番きれいなのかも
しれませんね

空(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/16 08:43 * edit *

タイトル

おはようございます
暮れ行く街のシルエットがドラマチックな一枚ですね
素敵です
かわいい幼い頃のjuneさん
横浜で育ったのですね
素敵な街ですものね  私すっかりフアンになりました☆
小さなjuneさんが お父様のカメラの前で しっかりとモデルさんを
していて 照れた様子がお可愛らしいです
素敵なショットをありがとうございました

SONOMI #- | URL | 2011/01/16 07:19 * edit *

おはようございます~♪

1枚目のお写真、大好きです~ (^^)
先日のロケハンでも撮りましたが私も何故か鉄塔が好きです♪
そしてこの綺麗な夕陽は『沈まないで!』と思いながら
ずっと見ていたい光景ですよねぇ~♪
そして〇〇年前のjuneさん、感慨深く拝見しました ☆
実は私も小さい時から写真が撮られるのが嫌いで
笑っている写真が殆どありませんでした (^^ゞ
よさこいをやってる時だけが唯一の笑顔になって(笑)
juneさんのお父様が愛情込めて撮られたお写真を
拝見させて頂いてありがとうございます♪
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/01/16 05:34 * edit *

タイトル

雲の合間から見える太陽が良い感じですね!
深い色合いがとても奇麗です!!

白いお洋服で可愛らしい♪
とても素敵な写真ですよ!
うちの子ももうすぐ三歳なのですが、撮られたがりです。。。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/16 03:22 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪
昨日のお写真も一緒に見せていただきました^-^
そちらはもう水仙が咲いているんですね~(o^-^o) ウフッ
柔らない光の中で、本当に水仙たちがまどろんでいるようヾ( 〃∇〃)ポポッ
私も思わず、まどろんじゃいました~♪

そして、今日は綺麗な夕焼けのお写真☆
鉄塔と電線がとてもいいアクセントになっていますね^-^
そして!!
きゃあ~小さい頃のjuneさんですか!
可愛い~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
髪形。。これはパーマをかけているのかしら?
素敵なお嬢様ですね~☆
お父様の愛情がいっぱいこめられた貴重なお写真を見せてくださって、
ありがとうございます♡
PPP☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2011/01/16 03:03 * edit *

タイトル

こんばんわ~素敵な1枚ですね。
そしてjuneさん。幼少時代からオシャレさんなんですね★^^
おじいさまが大事に残されていたんだろうな~
私も亡き祖父がカメラ好きで
私もカメラを始めた一人です。
こういう1枚、たからものですね!p

サコ #- | URL | 2011/01/16 02:59 * edit *

タイトル

こんばんは。

高圧電線がこんなにいい表情するなんて知りませんでした。
目からうろこです。素敵です。

写真を撮られるのが好きではないお嬢様が成長し、今では感動的な作品を
見せてくれる方になられたのですね。
とても懐かしい感じのする一枚に目を細めました。

JZX81 #- | URL | 2011/01/16 02:38 * edit *

タイトル

お父様のお写真は愛情があり
また、私も娘がいるので
感慨深いです。

写真好きな私が娘にどんな写真を残してあげられるか
楽しみです。

娘も写真を好きになって欲しいですね。

ダーダーさん #- | URL | 2011/01/16 02:19 * edit *

タイトル

こんばんは。
綺麗な夕焼けですね。
富士山が見れなかったのは残念ですが、鉄塔や電線の存在も良いアクセントになっていますね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/16 01:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/561-f4460458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

