ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

yellow veil 

yellowvale.jpg



ほのかな香りを閉じ込め、そっとうつむく



yellowvale2.jpg


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。





寒空の下で見る冬牡丹の華麗な姿って、気持ちが明るくなります。
昨年はうまく撮ってあげられず、撮らされた感が強かった牡丹 ^^;
今年はどうかなぁ

間にスナップいれながら、しばらく牡丹続くと思いますが、
おつきあい下さると嬉しいです♪


おきてがみ


この記事に対するコメント

タイトル

はじめまして
写真の美しさに暫し見いっておりました
マクロが欲しいな~って思ってるんで
お写真拝見してますます欲しくなりました^^v

またお邪魔します^^

terulin #- | URL | 2011/01/23 22:30 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪

ああ、マクロが欲しい!(笑)
今日は久しぶりにお花撮り。
クローズアップレンズに苦戦しました。
(腕ですよね(>_<))

柔らかな冬牡丹の美しさにため息です。
毎日楽しみにしています(*^_^*)
P☆☆

仁子 #- | URL | 2011/01/18 22:41 * edit *

タイトル

解けていくような感じですね。
黄色って元気になる色だと思うんですが、
なんとなく、おいしそうなものにも見えたり・・・^^;
何だろー・・・。


nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/01/18 22:36 * edit *

タイトル

こんばんわぁ
わ~、これは見事ですね~
柔らかくてウットリするような姿に撮られてます!
牡丹なんですね^^
ほんとに、香りがほのかに漂ってくるような素敵な光景です☆
癒されました♪

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/01/18 21:19 * edit *

こんばんは

美しいですね^^
ふんわりと柔らかい雰囲気で心が暖かくなります^^
優しい表現で牡丹を際立たせるjuneさんの
腕の確かさに感服しました^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/01/18 20:54 * edit *

こんばんは(*^^*)

両方素敵ですが一枚目の凄く素敵です(*^^*)

この柔らかさ、そして、黄色の色調♪♪
ものすごくいい雰囲気で
どっぷりとこの世界に引きずりこまれました
そんな一枚ですねぇ(*^^*)

やっぱりjuneさんのマクロもほれぼれする(*^^*)♪

TOY #CJlKOmmI | URL | 2011/01/18 20:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/18 19:25 * edit *

タイトル

こんばんわ
冬牡丹ですか^^ 綺麗ですねー
しばらく我慢していたマクロレンズ
欲しい病が再発しそうなお写真デス^^凸!

woo3. #- | URL | 2011/01/18 18:05 * edit *

タイトル

こんばんは。

可憐で、清楚で、汚れなく凛として

何て素敵は表現法なんでしょう。
マクロの世界は夢がありますね。

この撮り方、してみたいです。

JZX81 #- | URL | 2011/01/18 17:26 * edit *

タイトル

うつむいてるところがなんとも粋です。
黄色が美しいですね。

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/01/18 16:50 * edit *

タイトル

二枚目、すごく好みだったので、デスクトップの背景画像にいただきました。
しばらくはこれで毎日癒されます♪
このやさしさがいいですね~。

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2011/01/18 14:41 * edit *

タイトル

わ~。。。
なんて可憐で上品な白牡丹!
とても、とても素敵です!
とろけそうなクリーム色にP**********

リリィ #2E1LQM0k | URL | 2011/01/18 14:14 * edit *

タイトル

撮る人が撮るとこうなるのか!
ボタンのイメージがガラリと変わりました。

パパカメラ #- | URL | 2011/01/18 13:28 * edit *

タイトル

いいかおりが
してきました (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/18 12:33 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは。
冬ボタン綺麗ですね~。
やっぱり、juneさんの引き出すマクロの世界はすごい!
柔らかでしなやかでいて、色っぽさもあって。
この奥深さ、見れば見るほど感動をさせられます。
本当にお上手ですよね。
私も少しでもjuneさんに近づけられるよう、がんばります。

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/01/18 09:41 * edit *

タイトル

きゃ~きれい!!
冬牡丹、私も撮りに行ったものの・・・
どう切り取っていいか悩んで困って。
またリベンジしたいという写真ばかりだったので
juneさんのお写真を見て、
包み込まれるようなふんわりさに刺激をいただきました^^
ふわ~と優しくてすごく素敵!!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/18 09:25 * edit *

タイトル

おはようございます
冬牡丹ですか  見たことが無いです
なんて柔らかなレモン色
寒さの中で 一生懸命に咲いている命
健気な美しさで満ち溢れていますね
とっても素敵だと思いました
見てみたいな 冬牡丹☆

SONOMI #- | URL | 2011/01/18 08:01 * edit *

タイトル

おはようございます!
マクロ、いいわぁ~
一点にだけピントを当ててあとは背景に、
そして、もはや一体被写体は何なのか、
分らなくなるくらいのマクロが芸術的でいいです!
マクロ病がむずむず頭をもたげてきました♪♪
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/01/18 07:23 * edit *

タイトル

これぞマクロの妙味ですね!!
とても素敵です^^
優しい時間の流れを感じます^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/01/18 07:04 * edit *

タイトル

ふんわりマクロ、素敵~♪♪
牡丹の花、今年はまだ見てないです。
他のお写真も楽しみだわぁ^^

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/01/18 06:24 * edit *

タイトル

おはようございます。
不思議な感じの2枚目がいいですね。
牡丹、未だ撮影した事がありません(^^;)

trafalgar-law #- | URL | 2011/01/18 06:21 * edit *

おはようございます~♪

冬牡丹、まだ見た事が無いかもしれません (^^ゞ
なんて温かみがあって優美で綺麗なんでしょう!
マクロの世界を素敵に表現されてとっても素敵♪
この寒い時期にこのビタミンカラーからは
本当に元気をもらえますね (*^-')ノ⌒☆
私も撮ってみたくなりました♪♪
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/01/18 06:21 * edit *

タイトル

とっても綺麗なボケ…
溶けてしまいそうな感じでステキ☆
マクロの世界は最高ですね!
P☆

*cranberry* #- | URL | 2011/01/18 03:44 * edit *

タイトル

こんばんは!
とても優しいマクロ写真ですね。
まるで意識をもっているかのようなお花の表情が
印象的です^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/01/18 02:03 * edit *

タイトル

2枚目の写真が好きっす!
ふんわりとした中に閉じ込められた蕊…
とても奇麗な写真ですね!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/18 01:17 * edit *

タイトル

お~、なんでしょう、この不思議な雰囲気は(^o^)
マクロはやっぱり面白いですよね~。
ふんわり柔らかで癒されますね!

来年は是非とも海の公園のどんど焼きを!
迫力満点です!
ただし風下に行きましょう(笑)

BOBO #- | URL | 2011/01/18 01:07 * edit *

タイトル

こんばんは。
マクロレンズで見事に切り撮られていますね。
ビタミンカラーの色合いで素敵な仕上がりですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/18 00:59 * edit *

タイトル

こんばんは^^
どちらのお写真もふんわり優しい雰囲気がありますね♪
そう・・・包み込まれるような優しさです。。。
癒されました^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/01/18 00:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/563-5b7a5d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

