ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Yokohama snap 4 ~港の見える丘 03:52pm~ 

kirin1_0_2_1_tonemapped.jpg

別名キリンの見える丘・・^^

もちろんそんな名前はないですヨ!




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


久々に遊んでみました。HDR合成です。
でも、もっと作り込まないとダメですね~



おきてがみ




この記事に対するコメント

タイトル

空を大きくとった構図がいいですね。
ここのキリン専門動物園大好きです。

パパカメラ #- | URL | 2011/01/20 10:43 * edit *

タイトル

こんばんは。
言われてみれば、確かにキリンが沢山見えますね(笑)。
それはともかく、この場所はバラが咲く季節が最高ですよね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/20 00:40 * edit *

タイトル

こんばんは!
ブルーがとても綺麗!
冴えてますね~♪
キリンさん、本当可愛いですよね。
そんな別名がついてもいいような♪
大きくとった空の構成、とても心地良いですね!
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/01/19 22:30 * edit *

タイトル

こんばんは!
ここからはよくキリンガ見えますよね~。
空が青くて凄く気持ちのいい眺め(^o^)
これくらいの軽いHDRの方が個人的には好きですよ!
いかにもって感じが無く、自然で綺麗ですもん(^o^)

BOBO #- | URL | 2011/01/19 21:59 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは。
ここは「港の見える丘公園」?大学の時この辺りでバイトしていましたよ~。
すごい広角で見たいものが全部入っているっ。ノビノビして気持ちいい写真ですね。
ところでキリンって赤x白の煙突君のこと~? 笑。
私もこんなノビノビ写真が撮りたいなぁ。P☆

おごしゅ #- | URL | 2011/01/19 20:41 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪

え? どこが合成なんですか? HDR??

これはどうしても「キリン」にしかもう見えなくなってしまいました、私も(笑)

青い青い空と、ぽっちりみえる月が素敵です☆☆

仁子 #- | URL | 2011/01/19 20:31 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは~^^

とっても綺麗な青空ですね^^
スッキリした色合いで素敵♪
ここの公園、行きましたが夜景も
とっても綺麗ですよね^^

Erin #- | URL | 2011/01/19 20:21 * edit *

タイトル

う~ん・・・、
たしかにこちらの方向はキリンが多かった。
空も青くて、気持ちいいですね。
こんなヨコハマ、撮りたいですね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/01/19 20:14 * edit *

タイトル

こんばんは~。
キリン、たくさんいますね~(笑)
それにしてもいつ頃からキリンに例えられるようになったんでしょうね?
いつの間にか港にあるあの紅白の物体は別名キリンなんですよね^^;
冬の空は空気も澄んでるから高く見えるな~^^
ぽち!

sakura #- | URL | 2011/01/19 19:24 * edit *

タイトル

こんにちはー
キリンがたくさんいますねー^^
空多めの構図大好きです!!
そして雲も月も!
HDR処理をしたので月がくっきり出たのでしょうか?

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/01/19 18:35 * edit *

こんばんは(*^^*)

とても素敵な色合いと構図ですねぇ(*^^*)
偶然にも偶然というか、
アップはまだですが、
HDR用の写真を今日撮ってきて
さっき帰った所なのですよ(*^^*)V
清々しい空風景のお写真ですねぇ☆

TOY #CJlKOmmI | URL | 2011/01/19 17:59 * edit *

タイトル

こんにちは~^^
澄み切った青い空とキリンさん達
HDR合成とは思えないですね
以前も拝見した覚えがあるんですが凄いなぁって思いましたよ^^
juneさんのテク、見習いたいです(けど、無理みたい・・・)
ぽち★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/01/19 17:28 * edit *

タイトル

ふふふ、わかります~!
キリンさんですよね、ハデなしましま模様の^^

わたし、合成のことはよくわからないのですが
(すみません…泣)
お写真、とっても素敵です★

リリィ #2E1LQM0k | URL | 2011/01/19 15:59 * edit *

タイトル

こんにちは。
澄み切ったグラデーションの青空にキリンさんたち、いいですね^^
やっぱりここは、下を切り取った景色が好きです。
キリンとってもセンスがあると思いました~♪
なかなか面白い写真でとっても好きです^^

HDRとははじめて知りました^^;
色々と世界が広がりそうでいいね。

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/01/19 15:26 * edit *

タイトル

あはは、シマキリンが一杯見えますね。
都会の風景、作品にするのって凄く難しく思えるのですが
こうして見事な瞬間を切り取れるのは鍛錬なのでしょうか?

JZX81 #- | URL | 2011/01/19 12:00 * edit *

タイトル

『キリンの見える丘』 いいねいいねぇ~。
お月様までちょこんと入ってお天気も最高~♪
HDR なるほど~~。 私のソフトには入ってないわぁ(^^ゞ
いろいろ遊べて面白そうだねぇ。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/01/19 11:11 * edit *

タイトル

こんにちわー^^
「キリン」なるほどです( ´艸`)
そんな風に見てみると何気ない景色の中にも発見が沢山ありそうですよね♪
うん、私ももっと柔軟に考えてまわりを見渡してみようっ!!

HDR、いつかは試してみたいのですが・・・・
それ用の特別なソフトが必要なんですよね??
フリーソフトばかりでフォトショさえいれてないPCなので
当分先の話になりそうです~^^;

p☆

86se #SFo5/nok | URL | 2011/01/19 11:00 * edit *

タイトル

こんにちは
きれいです♪
すごい爽やか気分になってます。

すご技ですね。
機械音痴の私には絶対無理 汗
さすがですね 感動!!

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/01/19 10:58 * edit *

タイトル

素敵~
海、好きなもので♪

別名キリンの見える公園。
ホントだ。たくさんありますね^^

かのん #- | URL | 2011/01/19 10:13 * edit *

タイトル

ここ
近いのに
すいぶんいってない

キリンが多いとこだったんだねー
思い出した (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/19 09:42 * edit *

おはようございます。

今日から、また、再開をしました。
しばらくは、慣らし運転が続きそうですが、
よろしくお願いします。
休んでおりますときには、心温まるお言葉ありがとうございました。
お陰様で、思っていたより早くよくなり喜んでいます。

キリンさんのいっぱいいる風景を昼間に見るのは、初めてです。
夕景が多いのですが、青空とのコラボもいいですね。
今にも、走り出しそう・・・。(そんことないですね・・・。)
HDRのチャレンジ、今年も、エネルギッシュですね。
パワーをいただきたいです。 pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/01/19 09:30 * edit *

タイトル

港の見える丘公園からでしょうか
子供を連れて良く散歩に行きましたね
そのときも、こんな青空だったような
楽しい記憶がよみがえりました
Thanks
ポチ

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/01/19 08:53 * edit *

タイトル

空があおい!空がおっきい!やっぱ空っていいですね。
HDR合成なんですか・・・って良くわかりませんが、
とっても綺麗な写真^^
☆☆

きらり #pVQFStsQ | URL | 2011/01/19 08:43 * edit *

タイトル

こんにちは。
首都高を走りながら、いつか車止めて撮影してやろうと思ってる場所のひとつ、
私の大好きな風景です。
私が運転しますから、juneさんシャッター切ってください(笑)

MB321 #- | URL | 2011/01/19 08:25 * edit *

タイトル

私もキリンさん、好きです~
青空がとても気持ちいいお写真ですね^^
HDRって興味あるんですけど、やったことなくて…。
P*

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/01/19 06:34 * edit *

おはようございます~♪

エッ!? このお写真って合成なんですか!?
全然分かりませんでした (^^ゞ
キリンさんは何とか知っていたのでセ~フ♪(笑)
HDR合成もチンプンカンプンで後で調べてみます (^^ゞ
それにしてもこういうお写真大好きです~♪♪
上の方に見えるのはお月さまでしょうか?
あ~ん、ずっと見ていたいお写真です~ (^^)
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/01/19 06:18 * edit *

タイトル

キリンさんがわんさか!
すっきりとした構図がツボです!!
HDR処理が良い感じですね♪

くっきんぐ。
もちろん美味しくいただきます~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/19 02:22 * edit *

タイトル

こんばんは。
HDR合成・・・どんな合成なのかわからなくて
調べちゃいましたが、難しそうです。
広く澄んだ青空がとっても清々しくて素敵です。
キリン、なるほど♪
かわいい子が並んでますね^^
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/19 00:58 * edit *

タイトル

こんばんは!
合成なのですか~
そんなふうに全然見えなく、とても自然です!
遠くに見えるキリンもかわいい~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/01/19 00:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/564-bdd5540d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

