ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Pink veil 

pinkveil.jpg

息をするのもためらいがちに そっと覗いてみる




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


おきてがみ



コメントへのお返事をお待たせしてごめんなさい。

「flower light 」、「Yokohama snap 5 ~みなとみらい 01:08pm~」のお返事は
簡単ですが、お一人ずつ書かせていただきました。
それ以前のお返事については、ちょっと時間がとれそうもないので、
放置状態で失礼します。ほんとにごめんなさいm(__)m 

コメントはいつも嬉しく拝見していますし、更新の励みにさせてもらっています。
お返事については引き続きこんな感じになると思いますが、これからもよろしくお願いします!








この記事に対するコメント

** みなさまへ **

お返事もの凄く遅れました。ごめんなさい。

今回も牡丹です。
去年はなかなか綺麗なお花の咲いている時期に行けなくて、心残りでしたが、
今回はちょうどいい時に撮ることが出来ました。
たくさんの花の中でこの花に惹かれたのは、カップ型でこんもりとした
花と、そのなかのシベでした。
シベの美しさが撮りたくていろいろ試して、花びらを適度にぼかした
この写真を載せました。
やわらかな薄いベールをちょっとめくって覗いた感じが
でていたでしょうか・・・^^

june #- | URL | 2011/01/30 02:24 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪

> 狙って撮る
さすがjuneさん!
オレンジ色もしっかり入ってますね☆

此処は私も歩いた場所なので
なんだか嬉しい気がします。
知らない場所もいいけれど
知っている場所を切り取られていると
また新しく出会えた気がして(*^_^*)
P☆☆

仁子 #- | URL | 2011/01/25 19:20 * edit *

タイトル

juneさんが撮られる蕊のお写真、好きです!
柔らかいふんわりとした可憐な花びらの奥に、
潜む生命力、力強さを感じます。
裏に秘めた美しさも本当に
上手く引き出していると思います(*^-^*)

petit_photo #- | URL | 2011/01/24 23:47 * edit *

タイトル

こんばんはー
ひっそりと覗いてる感じが伝わってきます
シーって感じですね^^
花びらの前ボケがとても綺麗です!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/01/24 23:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/24 22:57 * edit *

タイトル

こんばんは!
そっと、覗いている・・・
そんな感じが、どこか牡丹と会話をしているようでもあり、
人と牡丹との息遣いが聴こえてくるようです^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/01/24 22:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/24 22:39 * edit *

タイトル

覗くのをためらいそうな感じですね。
>息をするのもためらいがちに
ワタシは、こういうときは息を止めてます・・・^^;
あー苦しい。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/01/24 22:22 * edit *

こんばんは

うわ~~凄く素敵で綺麗なお花写真ですね^^
こう言うボケ感が大好きなんです♪
蘂にだけジャスピンって・・・素晴らしいですね^^
ふんわりととろけそうな花びらが又美しいです!

ポチッ全部!

土佐けんの助手 #mQop/nM. | URL | 2011/01/24 21:51 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは。
とてもキレイ。。ピンクのお花のなかがとてもクリスピーに撮られていて、一瞬こちらで売っているチョコシリアルのお菓子かと思ってしまったんです。とても美味しいお菓子なのよ。
周りのピンクが柔らかさを出していて、春も近いかな、と嬉しくなりました。
こんなに真ん中にフォーカスを当てると素敵な写真になるんですね。。でも私にはとても今は真似できないです。P☆!

おごしゅ #- | URL | 2011/01/24 21:15 * edit *

タイトル

こんばんは^^
牡丹ってこんなにかわいいお花だったんですねー
さすがjuneさん♪
私もこの間温室の中のお花を覗いてみました^^
かわいいー子がいましたよ^^

REF #PVe5tFLg | URL | 2011/01/24 20:47 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪

juneさんは「撮りたい写真」「目指す写真」が
はっきりしておられるんですね。
今日の牡丹のお写真も美しいです。

(ご紹介いただいたサイトにも行ってまいりました♪)

私は何をどう撮りたいんだろ?
とおもいつつ、
もうしばらくは、何でも撮っちゃいますね(^_-)-☆
P☆☆

仁子 #- | URL | 2011/01/24 19:52 * edit *

タイトル

こんばんわ
牡丹でしたか^^綺麗ですねー^^
色味も優しくて良いですね^^凸!

woo3. #- | URL | 2011/01/24 19:29 * edit *

タイトル

こんにちは。

牡丹でしたか♪
ほんと、私も思わず息を止めてしまいました。
柔らかな白ピンクに包まれたしべたち、
juneさんの心境までもしっかり写り出ていて美しいです。

juneさんのマクロの世界、優しくてどこかセクシーで本当に素敵ですよね。
素晴らしい!!

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/01/24 18:22 * edit *

タイトル

写真も言葉もjuneさんの雰囲気が漂っていて

息を止めて覗いてしまいました。

お名前 #pVQFStsQ | URL | 2011/01/24 16:41 * edit *

タイトル

こんにちは
いつ見ても素敵ですね。
マクロの世界を思い切りここで楽しませてもらっています。
マクロ・・・本当にすごいなぁ♪
とってもきれいです。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/01/24 14:25 * edit *

タイトル

私もちょっとだけ覗かせてもらいました。。
素敵なお写真~
じぃっと見ていたい感じです。

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/01/24 13:45 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは。
蕊を包み込むようなふんわりした花びらのボケが素敵ですね^^
柔らかくて甘い誘惑についてっちゃいそうです。
私も前ボケで牡丹を撮ったのがあるんですが、
こんなにも美しくとろけるようにできなかったです。
息を飲むような美しさですね!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/24 13:37 * edit *

タイトル

いきものみたいで
おもしろい (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/24 11:17 * edit *

こんにちは!
いつもながら優しく可愛らしい花写真ですね~
前ボケが柔らかさを演出してて(^O^)
色合いもすごく好きです

BOBO #- | URL | 2011/01/24 10:36 * edit *

タイトル

おはようございます
ピンクのベール良いですね
チョット、花を覗いて
香りも楽しんでみたくなりますね
ポチ

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/01/24 09:04 * edit *

おはようございます~♪

確かにこのお写真を拝見した瞬間息を止めていました (^^)
そ~っと、そ~っと見なければと♪
でもその反面、中に入ってみたい! という気持ちも(笑)
こういうお写真は大好きです!! (^^)v
今すぐにでも撮ってみたくなっちゃいますねぇ~♪
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/01/24 06:16 * edit *

タイトル

おはようございます。
書かれているように、そっと覗いてる
感じがとっても出てますね。
親指姫でも出てきそう(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/01/24 06:09 * edit *

タイトル

juneさんの花写真はとても素敵ですね。
色気があると思います。

前ボケの花びら、奥に潜んだ蕊
構図にとても惹かれます。

鈴木知子 #iMK0FLrs | URL | 2011/01/24 02:08 * edit *

タイトル

こんばんは^^
とても素敵なお写真ですね♪
すごく雰囲気がいいですね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/01/24 01:09 * edit *

タイトル

こんばんは!
ピント合わせがバッチリですね~
何だか大切な密かな秘密の場所を覗き込む感覚。
ほんと、息を止めたくなります!
牡丹も奥深いですね~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/01/24 01:04 * edit *

タイトル

すごく素敵な写真!!
色加減も絶妙で、ピント合わせや構図がいいですね~
ひっそりと覗いてる感じがよいですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/24 00:47 * edit *

タイトル

こんばんは。
お写真を見た瞬間、自分も息をするのをためらう思いで眺めてしまいました。
とても真似できない大胆な構図ですね。
お見事です♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/24 00:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/569-f268cb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

