ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

at first sight 

hibis.jpg


ほんとはかなり見つめてしまった

目が離せなかった あなた。





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。




足跡残して下さいネ。
おきてがみ


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

ご訪問いつもありがとうございます。
遅いお返事でごめんなさい!

温室での撮影です。色々と撮ってはいますが、ハイビスカスはこの時期
暖かさの象徴のように見えますね。
さまざまな色や形、大きさがあるハイビスカスですが、
この花のまず、色に一目惚れだったんです。
深紅ではなく、朱色がかった赤。そして、なかでもこの花びらのライン。
花の中心から流れるラインに魅せられて、こんな切り取りになりました。
個体それぞれ個性があるので、ハイビスカスでもたぶんこの花だから
こういう撮り方だったんだと思います。
一番魅力的に見える一部分。見つけられるとすごく嬉しいですね~

june #- | URL | 2011/01/30 03:21 * edit *

タイトル

こんばんは^^
これは・・・上手く切り取られていますね^^
ハッとさせられました♪

hirokazu0528 #- | URL | 2011/01/27 23:56 * edit *

タイトル

ものすごく女性的ですね。
オンナの色気を感じます。
とってもステキ!

鈴木知子 #iMK0FLrs | URL | 2011/01/27 23:07 * edit *

ありがとうございました

先日はコメありがとうございました

とても嬉しかったです

仕事でこれからは時々ログインができない日ができるかと思いますが・・・

どうぞこれからもよろしくです

写真を見せていただいて僕も久しぶりにマクロを撮りたくなりました~

とってもステキです

シモやん7 #- | URL | 2011/01/27 22:17 * edit *

タイトル

一目ぼれしましたね・・・^^;
I love it.

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/01/27 20:26 * edit *

タイトル

こんばんは^^
いいですねー♪この時期にこのお花^^
このアングルすごくすてき^^
ちょっと大きいお花になるとどう撮ったらいいのか
分からなくなってしまいます^^;
確かこの間の温室にあったなぁ~
また行ってみます^^

REF #PVe5tFLg | URL | 2011/01/27 20:13 * edit *

タイトル

こんばんわ
綺麗な赤色です!ハイビスカスですね^^
切り取り方カッコ良い^^凸!

woo3. #- | URL | 2011/01/27 19:37 * edit *

タイトル

おー 綺麗です。

大好きな赤が・・w
構図がいいですね。

ドキドキしてしまうお言葉で・・
PP☆

ダーダーさん #- | URL | 2011/01/27 18:53 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは。
おぉ!これはかっこいい!
構図がすごく好きです。^^
ハイビスカスって撮ってみたい花の1つです。。
ぽち

いこれ #- | URL | 2011/01/27 18:03 * edit *

タイトル

こんにちは
鮮やかな赤にうっとりしました。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/01/27 14:49 * edit *

タイトル

ハイビスカス!ってカッコイイですよねー。
ボクの好きな花の一つです。
切り取り方とピン位置最高ですねー
濃すぎない赤がまた妖艶さを感じさせます♪

地球 #- | URL | 2011/01/27 12:51 * edit *

タイトル

こんにちは♪
鮮やかな赤が美しいですね~!
マクロの世界、素敵すぎますっ
切り取り方もすごーくおしゃれで好みです^^
P☆

spica #- | URL | 2011/01/27 11:38 * edit *

タイトル

ハイビスカスですね♪
何とも深い赤で情熱的ですね~。
思わず寄り添いたくなりました(笑)

本当に素敵な構図。素晴らしい!
juneさんはいつもお花と会話しているかのように
写っていますね。ぜひとも見習いたい。
juneさんがお撮りのjuneさんだけのマクロの世界、
大好きです。これからもたくさん見せてくださいね♪

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/01/27 10:54 * edit *

タイトル

ハイビスカスかな 花びらの質感がよく出てるね~
こんな風にjuneさんに見つめられたら・・・(*ノノ*)
照れちゃうわぁ~~^m^
P☆彡

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/01/27 10:38 * edit *

タイトル

をー

女性的で
素敵な構図だ (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/27 10:28 * edit *

タイトル

ドキ!あたしの事ですか?


なんて(笑

きらり #pVQFStsQ | URL | 2011/01/27 09:52 * edit *

タイトル

おはようございます
主役はやはり花の質感ですね
文字のところの薄い影が微妙なアクセントで
仕掛けが一杯ですね
ポチ

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/01/27 08:57 * edit *

タイトル

juneさん、おはようございます。
赤いハイビスカス、色鮮やかですね^^
花びらの質感とまっすぐ伸びた蕊のラインが素敵~
思わず触れたくなります。
大人の魅力満載で、ふらふら~っと吸い寄せられそうです。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/27 08:26 * edit *

タイトル

おはようございます。
構図も色合いもお見事です。
マクロレンズが描く眺めは、まるで別世界ですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/27 07:23 * edit *

タイトル

おはようございます。
ハイビスカスですね、花びらのラインと
この色合いがいいですね~。
久しく花撮りしてないので撮りに行きたいです・・・・

trafalgar-law #- | URL | 2011/01/27 06:09 * edit *

おはようございます~♪

ハイビスカス、私も温室に行くと必ず撮ってしまいます♪
何だか惹かれるし、黄色でも無いのに元気を貰えそうで (^^)
私だとお約束のようにシベにピントを合わせてしまうのですが(笑)
あえてそこをずらすという方法、流石juneさんですね!
今度撮る時は撮り方を変えて楽しんでみます (^^)v
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/01/27 05:17 * edit *

タイトル

ステキな切り取り方ですね
赤と黄色の鮮やかな原色というのも大人の魅力 ♪
そして、危険な雰囲気(笑)
P☆

*cranberry* #- | URL | 2011/01/27 03:17 * edit *

タイトル

色鮮やかで良い感じですね~
花びらの質感がバッチリと表現されてますね!
ピントの合わせ方も絶妙です!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/27 03:06 * edit *

タイトル

こんばんは!
今日はまた鮮やかな赤~
ピントが合ってる花びらの質感が綺麗です!
ホントにお花もマクロで撮ると
違う世界が見えてきますよね~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/01/27 01:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/572-09ffa7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

