ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Yokohama snap 7 ~港の見える丘 04:00pm~ 

minatooka.jpg

それぞれの指定席。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。




ほんとは右上に月も出ていたんだけど、
入りませんでした(><)

フィッシュアイほしいなぁ・・・・



おきてがみ



この記事に対するコメント

** みなさまへ **

ご訪問、いつもありがとうございます。
たくさんの応援にも毎回感謝しております。
お返事が大変遅れてごめんなさい。

今回は港の見える丘公園。文字通り港を見おろす場所。
それぞれの柱にベンチがあって、たいていはカップルが陣取ってますね~^^
で、この場所を離れたところから見ると、まるで劇場のボックス席みたいな状態。
少し湾曲した造りの為、フィッシュアイのような見え方にもなります。
実際は目の錯覚ですよね^^;
でも、ここは空を見渡すにもいい場所。ぜひ思い切り広~く撮ってみたいなぁと思ったのでした^^
ついでに面白さもだせるような撮り方してみたい。。ということで
フィッシュアイ欲しいなぁ。。。

june #- | URL | 2011/01/31 23:24 * edit *

タイトル

こんにちは。
綺麗な青空ですね。白い雲もいい位置に浮かんでいますね。
それぞれ、いい感じの指定席があるんですね。
きっと、この空と海を見ておられるんでしょうね。
言葉は要りませんね。この風景を目の前にしたら・・・・・。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/01/29 15:05 * edit *

タイトル

冬の高い空がとても清清しく感じる
いい構図ですね~!
欲しいレンズがどんどん増えていきます。
私はフィッシュアイの前に、とりあえず
マクロを早く手に入れたいな(>▽<;)

petit_photo #- | URL | 2011/01/29 01:20 * edit *

タイトル

こんばんはー
広がる青空が美しいですね!!
漂う雲もいいですね~
その特等席予約したいです(笑
是非フィッシュアイの世界へ^^!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/01/28 23:31 * edit *

こんばんは

ご心配をおかけしてすみませんでした。
ほぼ回復しました^^
今週末は撮影には出かけず、大人しく過ごそうと思って居ます^^

広い空ですね^^
雲の表情も素敵で青く澄んだ空とマッチしていて美しいですね♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/01/28 22:54 * edit *

タイトル

こんばんは!
爽やかで広がり感がありますね!
お月さまも出ていましたか。
フィッシュアイでなくても、充分その広がり伝わってきます☆
雲の流れも楽しそう(≧∇≦)
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/01/28 22:31 * edit *

タイトル

先日は、ここも行きたかったんだけど、
時間がなっかたんで・・・^^;
今はこうなってるんですか。
フィッシュアイよりも、
超広角のほうがいいかもね・・・。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/01/28 21:11 * edit *

こんばんは(*^^*)

とても健やかな空と
皆様の気持ちの良さそうな背中姿、
この場所の素敵な空間がjuneさんマジックで
素敵に表現されていますね(*^^*)

こちらにもこういう場所があるのですが、
こちらは滑走路が見渡せるようになっています^^
ただ、ほとんど無人です。笑

TOY #CJlKOmmI | URL | 2011/01/28 20:02 * edit *

タイトル

空が気持ちいいですね!
こういうとき、屋根の下にいる人々はそれぞれ自分たちの世界で、
それを外側から見る楽しさがありますよね^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2011/01/28 19:23 * edit *

タイトル

こんにちは。

青い空が爽やかですね。
こうした風景を撮るのにもレンズ選択が重要になるんですね。
画角に拘るとレンズも考えなければ。
難しいですね。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2011/01/28 14:41 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは。^^
空がさわやかなお写真ですね。^^
私も欲しいレンズがいっぱいです。
マクロにフィッシュアイに望遠レンズ・・・。
欲しくてもお金が続かないです。。
宝くじ外れちゃったしなぁ~・・。w
ぽち

いこれ #- | URL | 2011/01/28 12:20 * edit *

タイトル

あー

あっこだ
オカコウエン?
いいなこれ

こんな風に撮ると
どこかとおもっちゃいますねー

はじめ、どっかのゴルフの練習場かと  (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/28 09:34 * edit *

タイトル

まるで京都の鴨川べりのカップルたちみたい。
こういう規則正しさって面白いですね。

パパカメラ #- | URL | 2011/01/28 09:12 * edit *

タイトル

おはようございます。
フィッシュアイで見たような光景ですね。
この展望台から見た横浜ベイブリッジは最高ですよね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/28 07:20 * edit *

おはようございます~♪

気持ち良さそうな風景ですねぇ~♪
青空に白い雲、構図もバッチリで好きだなぁ~ (^^)
うふふ♪ 私も昨日洗濯物を干していてお月さま発見!
干すのをそっちのけで撮ったけどNGでした(笑)
なのでjuneさんのお気持ちがよく分かります (^^ゞ
あっ、フィッシュアイ私も欲しいです~!
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/01/28 05:19 * edit *

タイトル

青空が広がる良い天気の日には素敵な景色が拝めそうですね^^
フィッシュアイ、私も欲しいです~
…ちょっとお高いのが難点…かな^^;

mai #FcT7SIbE | URL | 2011/01/28 02:28 * edit *

タイトル

良い感じの構図ですね!
確かにコレにフィッシュアイだと、もっと広々と写りますね。
でも、月がもっとちっちゃくなっちゃいますよ。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/28 02:15 * edit *

タイトル

こんばんは!
そろそろフィッシュアイに手が出ちゃいそうな状況ですね!
ここはもう買っちゃうしかないでしょ~。
そしてjuneさんの撮るフィッシュアイの写真が是非みたいです!

最近は必ずフィッシュアイ持って行くくらい遊んでます(^o^)

BOBO #- | URL | 2011/01/28 01:40 * edit *

タイトル

こんばんは!
とても爽やかな青空、それに綺麗な構図~
素敵です!
そうですね~魚眼ならお月様も仲間入りできたかも・・
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/01/28 01:05 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは。
それぞれお互いに距離を保って過ごしてるんですね~
仕切りのある指定席になってて面白いです^^
フィッシュアイ、私も欲しいです!
欲しいものは決まってますが・・・
うーん、いつ買えるかな。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/28 00:55 * edit *

タイトル

思い思いに港を見てるんですねぇ。
私もこのどこかに指定席が欲しいです!!
juneさんどこかキープしといて~~(笑)
広い空と指定席のバランスが素敵ですね^^
私もフィッシュアイ欲しい~~♪
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/01/28 00:42 * edit *

タイトル

最近カメラを7Dに・・
マクロだけでは物足りなくなってきましたw

風景を撮るのに広角は必要ですよね。
フィッシュアイ私も欲しくて探しています。

トキナーとか良い感じですね。
PP☆

ダーダーさん #- | URL | 2011/01/28 00:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/573-a129a420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

