ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Dancing 

hibiscus2.jpg

艶やかなドレスに宝石をちりばめる




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



ハイビスカスですが、このお花は後ろ姿が綺麗で、一目ぼれ。
オレンジと朱のグラデーションなんです。



おきてがみ


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもたくさんのご訪問、コメントありがとうございます。

毎回撮る場所は同じですが、比較的近い植物園の温室です。
この時はハイビスカスがたくさん咲いていて、どれも綺麗な状態でしたので、
色々撮ったのですが、この種類は、とくに色も優しい朱色で
後ろ姿はとっても綺麗!
もちろん前も綺麗なんですが、後ろはそれ以上でした。
普段ハイビスカスの後ろなんて見ませんよね~
でも、この花は見過ごせないくらい目立っていました。
名前を見忘れてしまったので、今度行った時に、確認してきたいと思いますが、
花が咲いているかどうか、ちょっと不安です^^;
咲いていたらまた撮ってきたいなぁと思っているのですが・・

june #- | URL | 2011/01/31 23:33 * edit *

タイトル

すごくキレイな色ですね!
スゴく安らぐ色っていうか
華やかで可憐で、ひたむきで・・・
あんまり形容詞使うとウソっぽいですよね。
でも、何か惹かれる色なんですねw

Dancingのイメージは、
ポニーテールの女の子が
くるっとターンするのを
上から見てる感じかな?^^

birdy #SFo5/nok | URL | 2011/01/31 00:16 * edit *

タイトル

こんばんは!
雫をまとった姿が可憐ですね!
ハイビスカスの後姿も美人ですね!
今度、あそこの温室で狙ってみます(^o^)
もしかしてこれもあそこですかね!?

BOBO #- | URL | 2011/01/30 23:47 * edit *

こんばんは

ハイビスカスの後姿って素敵ですね^^
美しいグラデーションにうっとりです^^
宝石のような雫を纏ったレディがはにかんでいるようで
可愛らしいですね♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/01/30 22:30 * edit *

タイトル

こんばんは!
ハイビスカス、本当だ、後ろ姿もいいものですね~♪
色のグラデーションもたまりません^^
あしらう緑がさらに流れを美しく彩っていますね!
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/01/30 22:26 * edit *

タイトル

こんばんはー
ハイビスカスなんですね~
後ろ姿を見たのははじめてかもしれません^^
とても鮮やかで美しいです!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/01/30 22:15 * edit *

タイトル

こんばんは!
微妙な中間色のハイビスカス♪
グラデーションが上品で素敵ですね^^
ポチ☆

樹里まま #jVvQXXuw | URL | 2011/01/30 21:31 * edit *

タイトル

なかなか変わったグラデーションですね。
雫の宝石をつけて、きれいですよ・・・。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/01/30 20:26 * edit *

タイトル

juneさん、今日のお写真、大大大好き\(^o^)/
P☆☆

仁子 #- | URL | 2011/01/30 19:42 * edit *

タイトル

いい色 ウットリ(´∀`)
ガクの緑も効いてますね。。。

アングルもグー!
撮りにくかったですか?

マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc | URL | 2011/01/30 18:38 * edit *

タイトル

こんちわぁ
後姿美人ですね!
オレンジと朱のグラデーション、ほんとにきれい☆
まわりの光景はくすんだ色ばかりなので、こんな彩りに出逢えて幸せです♪
明日から、頑張る気力がわいてきましたよ~

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/01/30 17:37 * edit *

タイトル

こんばんは。
生のハイビスカスは見たことがないですが
後ろ姿もとても色合いが華やかでキレイですね。
滴もとてもキレイで…見入ってました。
いつか本物のハイビスカスを見たいです。

なつ。 #- | URL | 2011/01/30 17:14 * edit *

タイトル

こんにちは。
ハイビスカスもこの角度は見た事ないです。
とっても個性的な構図と相まって、
花っぽくない雰囲気が良いです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/01/30 16:44 * edit *

タイトル

まるでボールルームダンスをしているような
ゴージャスなお花ですね!

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/01/30 16:05 * edit *

タイトル

こんにちは。
私も後ろ姿をよくとります。
いつもとは違った、ドキッとさせられる表情を見せてくれますものね。
ハイビスカスの花びらの曲線に水滴。
申し分ないですね。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/01/30 15:35 * edit *

タイトル

ほんと。ドレスのスカートがふんわり広がって、
裾をしずくの宝石が飾っている^^
とてもかわいい色合いのドレスですね。
そして、そんな風に見ることができるjuneさんの、
優しい女性らしさがステキです^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2011/01/30 14:59 * edit *

タイトル

こんにちは。

ラテンの音色に乗って踊るフラメンコダンサーの裾が
翻ったような感じですね。
情熱的な瞬間にはっとさせられました。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2011/01/30 13:33 * edit *

タイトル

雫をまとったうしろ姿がフレアースカートが
クルッとひるがえってる感じでとっても素敵!!
質感もよく出てるねぇ。
何の花なのかしら~と思ったらハイビスカスなんだ!!
初めて見るけど素敵だね^^
オレンジと朱のグラデーションがとってもお洒落で
額の緑との相性も抜群で綺麗だわぁ~~。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/01/30 11:27 * edit *

タイトル

おはようございます
久しぶりに曲線ですね
広がる曲線が良く出て
それに色の演出が加わり
ポチ

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/01/30 10:12 * edit *

タイトル

おはようございます。
お花の裏側も美しいですね。
滴がキラキラ輝いて綺麗です。
赤い色合いが何とも言えない華やかさだと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/30 09:49 * edit *

タイトル

おはようございます^^
はなびらの裏側も、きれなひだ飾りですね♪
しずくのジュエリーがすてき~♪
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2011/01/30 08:04 * edit *

タイトル

とても奇麗に撮られてますね!
雫がまた良い感じです。
色合いも美しく艶やかなドレスのようですね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/30 06:16 * edit *

おはようございます~♪

ハイビスカスの後ろ姿ですか!?
ハイビスカスは何度も撮っているのに
後ろ姿はまだ撮った事が無かったので衝撃的♪
こんなに綺麗だったんだぁ~ (^^)
今度ロケハンに行った時にチェックしてみます!
また楽しみが増えちゃいました (^^)v
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/01/30 05:24 * edit *

タイトル

わぁ、綺麗な色のグラデーション(゚▽゚*)
花びらの裏側もこんなに綺麗なんですね!
水の宝石もちりばめてドレスの裾をはためかせ
ダンシングですね~♪

petit_photo #- | URL | 2011/01/30 01:58 * edit *

タイトル

こんばんは!
すごくきれいです!!
ハイビスカスの後姿、こんなにも美しかったのですね~
花びらの質感がたまらなくリアルで、マクロ全開って感じでいいわぁ!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/01/30 01:33 * edit *

タイトル

ハイビスカスは 色々と撮り方の幅がありますね・・
雨の中 私も好きでよく撮ります。

シベの魅力もイイですよね~w
(期待してます・・)
沖縄に遊びに来て下さい。色んなハイビスカスを
紹介しますよ(笑)
PP☆

ダーダーさん #- | URL | 2011/01/30 00:42 * edit *

タイトル

こんばんは^^
何のお花かな!?
とっても素敵な後ろ姿ですね♪
しっとりといい雰囲気がありますね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/01/30 00:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/575-932e349e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

