ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Yokohama snap 9 ~新山下~ 

yamashita_1_2_tonemapped.jpg

華やかで洗練された街のはずれの裏通り





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


ちょうど一年前に撮った写真。
一度載せたことがあったかもしれませんが~^^;
HDRで仕上げてみました。
いつもとは違った街の顔・・・



おきてがみ





この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもたくさんのコメントありがとうございます。
応援もいただいて、本当に毎日励みになります。

以前にも載せたことがあったような気もしましたが、
なんとなく好きな光景で、HDRで仕上げて載せてみました。

横浜というと港とか、みなとみらいの周辺のいわば
おしゃれな街並や風景。
この場所は、そんな綺麗な場所から離れた、裏の顔です。
あたりは倉庫街で、周辺は高速道路や産業道路で
まあ、普通の人は用のない、行かない場所^^;
だからこそ見える生活臭のようなもの感じます。
夜はまた良い感じでしょうけど、さすがに一人では行けません(><)
昼でも私は怖かった。小心者です^^;

あ、因に見えてるタワーは横浜の象徴(?)マリンタワーです
右端にランドマークもなんとなく入ってます。。

june #- | URL | 2011/01/31 23:48 * edit *

タイトル

海側から見えるマリンタワーもいいですね。
HDRも絵画のようです。
ワタシも久しくやってないんですが、
面倒でね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/01/31 23:37 * edit *

こんばんは

楽しい写真ですね^^
素敵な情景を捉えておられて
ジオラマっぽくて面白いです^^
スカイツリーの完成後の画も楽しみですね^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/01/31 23:01 * edit *

タイトル

こんばんはー
かっこいいHDRですね!!
まだやったことないのですが
すごく興味がありますねー
スカイツリーも見えてますね!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/01/31 22:54 * edit *

タイトル

こんばんは ざらっとした感じのかっこいい写真だと思ったら
奥の手が! 素敵ですね
横浜もこの角度から見ると また違った雰囲気が☆
楽しく見せていただきました
ありがとうございました

SONOMI #- | URL | 2011/01/31 20:45 * edit *

タイトル

高層ビル群をバックに堂々と進んでますね
大都会で共存しているんですね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/01/31 19:13 * edit *

タイトル

カッコイイ見事な出来栄えですね~!!
未来感を感じます。
ここを自分が車で走ったのかと思うと
何だか不思議な気持ち。色々と考えさせられました。

下のお写真も素敵。
お色もラインもセクシーで
本当にドレスみたいで心が踊りました。

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/01/31 17:44 * edit *

タイトル

こんちは^^
華やかで洗練された町並みも好きですが、
こういう裏通りめっちゃ好きかも☆

toshizo #B9eg5Lv6 | URL | 2011/01/31 15:42 * edit *

タイトル

こんにちは。

洗練されたYOKOHAMAと昔ながらが息づく横濱
同じ横浜なのに何処か違う、そんな感じが凄く出ていて
いいですね。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2011/01/31 11:39 * edit *

タイトル

をー
絵画っぽい (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/01/31 11:37 * edit *

タイトル

HDRカッコイイね~
高層ビル群やタワー、道路、船
洗練された街のはずれの裏通りは、スターウォーズに
出てくるような未来都市みたい~。
船がいい味出してるねぇ。

P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/01/31 09:50 * edit *

タイトル

新山下からなんですね~
こちらの方が私は馴染みがあるので、なんだか落ち着きます^^
HDR仕上げ、素敵ですね。
とってもいい雰囲気♪

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/01/31 06:25 * edit *

タイトル

おはようございます。
お、一緒ですね!
HDR処理すると以前の写真でも雰囲気が全然違ってきますよね、
未来的な雰囲気がいいです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/01/31 06:18 * edit *

おはようございます~♪

パッと見た瞬間、未来都市のようなイメージでしたが
船を見るとチョッと過去にタイムスリップした感じ♪
こういうのも面白いですねぇ~ (^^)
そして、HDRでこんなに素敵になるんですね♪
まだやった事が無いので興味津々なのです (^^)v
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/01/31 05:25 * edit *

タイトル

こんばんは!
HDR処理、決まってますね。
近未来都市という雰囲気が楽しいです。
ちょっと、このお写真の世界へ足を踏み入れてみたい!^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/01/31 02:53 * edit *

タイトル

HDRが良い感じですね!
なんか絵のような仕上がりで不思議な感じですね~
街の裏側って雰囲気も伝わってきます!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/01/31 01:24 * edit *

タイトル

このあたりも素敵な風景がたくさんあります。
まさに港町の裏の顔ですよね。
HDRがとても雰囲気あります。
古くて新しい街にぴったりの表現だと思います。

鈴木知子 #859I8d22 | URL | 2011/01/31 01:01 * edit *

タイトル

こんばんは。
華やかな横浜の街の裏の顔なんですね。
表の顔も素敵ですが、こういう生きてる街というような
息遣いまで聞こえてきそうな味のある感じ、好きです^^
船がいいですね~
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/01/31 00:48 * edit *

タイトル

こんばんは。
一年前の写真でも、こうして加工すると新たな魅力を引き出されるような感じですね。
あまり見たことない眺めですが、横浜港の良き雰囲気が伝わってくるお写真だと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/01/31 00:48 * edit *

タイトル

こんばんは!
行きかう船、その年季がはいった船体、
少し外れた裏通りの雰囲気がいいですね~
違った仕上がりもまた素敵!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/01/31 00:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/576-f90cecda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

