ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

香りただよう 

ROUBAI1.jpg



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。


リベンジしたはずなんだけど、ロウバイ、玉砕だったかも・・・




前記事のコメントへのお返事は、纏めてですが書かせていただきました。
お時間のある時にでも読んでいただければ嬉しいです。







おきてがみ

この記事に対するコメント

*cas50414さん

ロウバイは本当に難しくて、まだまだ私の手には余りすぎです^^;
casさん、毎日お忙しいようですね。
春になったら少しは余裕ができるといいですね~
お体ご自愛下さい!

june #- | URL | 2011/02/10 01:03 * edit *

*SONOMIさん

雪の世界がまだまだ続いているんですよね。
少しでもあたたかなふんいきがお伝えできて良かったです。
梅も撮ってきてるので、これから載せていきます^^
また見て下さい

june #- | URL | 2011/02/10 01:02 * edit *

*Sippo☆さん

ありがとうございます。
実際はもっと黄色がたくさん散らばってかわいかったんですけど。
来年もっと頑張ります!
ロゴ、気づきましたか。真ん中の空き具合がバランス悪かったんで
ちょっと遊んでみました^^

june #- | URL | 2011/02/10 01:02 * edit *

*nagomuyoshiさん

優しいおことばありがとうございます。
たしかに撮っている間は良い香りが漂ってましたよ~^^
見た美しさを届けるのは難しいですね。

june #- | URL | 2011/02/10 01:01 * edit *

*土佐けんさん

ロウバイ、難しいですね。
また来年の課題となりました^^;
梅写真、ぜひ、見せて下さいね

june #- | URL | 2011/02/10 01:01 * edit *

*Tigerうっすさん

マクロで思いっきり寄って~
と最初は思ったんですが、がっくりな結果におわったんで^^;
ハイキーで飛ばしました。ごまかしたという言い方もあります(爆)

june #- | URL | 2011/02/10 01:01 * edit *

*仁子さん

ロウバイ、難しいですよね~
去年ちょっと撮って挫折して、今年もやっぱり玉砕。。
もっと違った感じを最初予定してたんですが・・・
また来年です

june #- | URL | 2011/02/10 01:00 * edit *

*JZX81さん

ありがとうございます。
みなさん綺麗なロウバイ写真を撮られるので
ささやかな抵抗を試みてみました。
逆光も好きだったんで。ちょっと飛びましたね(笑)

june #- | URL | 2011/02/10 01:00 * edit *

*地球さん

エスパー地球さん、遠いところから、まるで
隣で見ていたようですね。さすがです。
あんまり楽しくて、思わず飛んでしまいました^^;
というより、単に設定がいい加減なだけですけどね・・・

june #- | URL | 2011/02/10 00:59 * edit *

*spicaさん

私も去年知ったばかりです^^
花びらの質感が独特で、かわいいですよね。
素敵と言って下さってありがとうございます。

june #- | URL | 2011/02/10 00:59 * edit *

*鍵コメさん

ありがとうございます。
私には珍しいですか?^^;
色々とお試し中です。とくにアートっぽいのが好きなんで、
いずれはそんな写真が撮れたらなぁと思ってます。
でも、これはかなり自分でも思い切りましたよ~
こういうのは好き嫌いが分かれるし、載せるのって勇気がいります
でも、気に入って下さってすごく嬉しいです。

june #- | URL | 2011/02/10 00:58 * edit *

*petit_photoさん

私も去年、他のブロガーさんが撮られているので知りました。
それまでは、見ていてもあまり気づかなかったかも。
空に絵を描くつもりで仕上げてみました。

june #- | URL | 2011/02/10 00:57 * edit *

*「せ」さん

そうなんです。むずい^^;
梅よりも手強いです(><)

june #- | URL | 2011/02/10 00:57 * edit *

*ggさん

もう終わりでしょうかね~^^;
私が撮った時も、満開をかなり過ぎた感じでした。
来年はもっと大人の雰囲気で撮れるよう、頑張りたいです。

june #- | URL | 2011/02/10 00:56 * edit *

*スーさん


スーさんからそんなお言葉いただき、ありがとうございます。
来年は、もっと落ち着いた花を表現できるように頑張ります^^

june #- | URL | 2011/02/10 00:56 * edit *

*trafalgar-lawさん

普通が嫌だったんで、アート路線を狙ってみましたが、
飛び過ぎでしたね(笑)

june #- | URL | 2011/02/10 00:55 * edit *

*恵さん

嬉しいお言葉ありがとうございます。
最初アンダーも考えたんですが、透けた花びらを狙っているうちに、
こんなことに!(笑)
もうそろそろ、お花も散ってしまいますよね~^^;

june #- | URL | 2011/02/10 00:55 * edit *

*sakurashotさん

ありがとうございます。
お天気もあまりよくなくて、白い空だったので、
思い切り、透かして撮ってしまいました。

june #- | URL | 2011/02/10 00:55 * edit *

*BOBOさん


美しくてロウバイらしい写真がうまく撮れなかったんで、
苦肉の策となりました(笑)
また来年の課題です

june #- | URL | 2011/02/10 00:54 * edit *

Harvest-Moonさん

人それぞれ、みなさんロウバイを綺麗に撮っていらっしゃいますが、
私はまだまだだめですね~
また来年がんばります。

june #- | URL | 2011/02/10 00:54 * edit *

*cranberry*さん

私らしいでしょうか^^;
普通に撮るのもつまらなかったので、色々試しているうちに
超ハイキーにしてしまいました。

june #- | URL | 2011/02/10 00:53 * edit *

タイトル

ぼくも、今年のロウバイは、上手く撮れませんでした。
花が小さくて閉じてるので難しいですよね。
まだまだ、慌ただしく時間が過ぎて行きます自分で忙しくしている
とも言えるけど…

cas50414 #- | URL | 2011/02/09 23:29 * edit *

タイトル

かわいいお写真ですね
寒い札幌で見せていただいて
春を先取りした気分になりました
梅 早く見たいものです
素敵なお写真ありがとうございました

SONOMI #- | URL | 2011/02/09 22:25 * edit *

タイトル

こんばんは!
黄の眩いほどの散らばり、素敵ですね~♪
独特の風情がありますね。
2輪がロゴで繋がってる(´▽`*)
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/02/09 22:04 * edit *

タイトル

チョーハイキーでステキですよ。
こちらまで香りが漂ってきそうですね。
玉砕だなんて、
それはワタシだ・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/02/09 22:04 * edit *

こんばんは

光が透過して地上に届くまでに蝋梅の
色に染まってしまいそうですね^^

今年はまだ梅を撮りに行けておりません(^^;
引っ越しが済んでから、と思っていますが
その時には散ってたりして(爆)

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/02/09 21:32 * edit *

タイトル

こんばんは~。
ハイキーなロウバイ、いいじゃないですかー。
この手は思い浮かびませんでした。
梅や桜のような木に付く花って苦手です。
マクロばかりで撮影するのも芸がないし、こういう創意工夫が必要ですね。
でも、アイデアが浮かばない・・・(^_^;)

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/02/09 21:16 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは~☆
おお、蝋梅ですね♪

私は植木市でみかけてちょっと撮ってみたんですが
見事に全滅(泣)
おお、このテもあったかた、と目からウロコです。
アートなロウバイにP☆☆(← コレ書いてないときもちゃんと押してます^^)

仁子 #- | URL | 2011/02/09 20:13 * edit *

タイトル

こんばんは。

淡い雰囲気が切なさを感じます。
見慣れているロウバイもこうして見方を変えるとまた違った魅力が
出てくるものなのですね。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2011/02/09 19:23 * edit *

タイトル

こんばんわー
ロウバイ僕も撮りたいデス。
思いっきり良くハイキーで飛んじゃってる感じアリだと思います。
明るい日差しの中で楽しそうに撮ってるjuneさんが見えます。
ひょっとしたらボクはエスパーかも知れません。エヘ

地球 #- | URL | 2011/02/09 18:41 * edit *

タイトル

こんにちは^^
恥ずかしながら、みなさんのブログで蝋梅を知った私です(汗)
可愛いですよね~♪

ハイキーで絵画的で、何とも言えない個性がありますね!
素敵です☆
P^^

spica #- | URL | 2011/02/09 13:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/09 11:47 * edit *

タイトル

ロウバイ、私実際に見たことないかも(^^;)
ハイキーで、滲んだような色が
アートを感じさせますね!
黄色が綺麗~(*´▽`*)

petit_photo #- | URL | 2011/02/09 11:46 * edit *

タイトル

ロウバイも
むっずい花
ですやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/02/09 10:33 * edit *

タイトル

おはようございます
ロウバイ、私も週末に三度目の撮影に行ってきました
少し花びらが落ちだしていました
開いたのが無いか探したのですが
閉じたものばかりで
ポチ

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/02/09 08:51 * edit *

タイトル

おはようございます。
ハイキ―な表現が良い感じですね。
このようなロウバイの景色も良い感じだと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/02/09 07:20 * edit *

タイトル

おはようございます。
絵のようななんとも言えない個性的な表現ですね。
僕もまた撮りに行きたい・・・

trafalgar-law #- | URL | 2011/02/09 05:55 * edit *

おはようございます~♪

なんのなんの、ハイキーなロウバイがとっても素敵です!
私もこんな感じで撮ってみたかったくらい♪
私もリベンジしてみたいけど間に合うかなぁ~ (^^ゞ
まだ1ヶ所でしか撮ってないもんで(笑)
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/02/09 05:23 * edit *

タイトル

ハイキー仕上げが良い感じですね♪
光に包まれたロウバイがとても奇麗です!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/02/09 02:26 * edit *

タイトル

こんばんは!
光が灯ったようなステキなロウバイですね!
そろそろロウバイも終わってしまいますね・・・
私ももう一度リベンジ行きたかったんですけど(^_^;)
同じくロウバイをアップしたのでTB頂きますね!

BOBO #- | URL | 2011/02/09 01:06 * edit *

タイトル

こんばんは!
枝にたくさんの黄色の玉のような蝋梅、
蝋梅らしさが出ていて、とても可愛いです!
確かに難しいですよね。
でも人それぞれの蝋梅、とても楽しめます~
香りが漂ってきそうないいお写真をありがとうございました!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/02/09 00:46 * edit *

タイトル

june さんらしい、ステキなロウバイの写真だと思います
ハイキーで、このボケ感…
こんな感じのロウバイフォト、今まで見たことがなくて新鮮です ♪
P☆

*cranberry* #- | URL | 2011/02/09 00:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/585-3bd2fdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩で花マクロ

5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E) 引き続き散歩で撮った花マクロです。 娘が生まれてからは、子供写真ばかりになっていたので、久々ですね。 子供の登場を減らすどころか増えてるし(^^ゞ まずはロウバイ。 もう時期的に終わりかけなのでなかなか綺麗な

A moment of... | 2011/02/09 01:07

