ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

梅吹雪 

umesnow.jpg


こうなると梅も桜もたいした違いはない気がする
というか、どうでもいいかも。






にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。




最近思考回路大丈夫?と言われそうな予感・・
どうも個性ありすぎな写真になってます。。ちょっとかなり壊れ気味な日々です。

明日はもう少し梅らしい梅をお届け予定^^; たぶん・・



前記事のコメントへのお返事は、簡単ですがお一人ずつさせていただきました。
お時間のある時に覗いていただけたら嬉しいです




おきてがみ

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもご訪問下さり、たくさんのコメント、応援ありがとうございます。

今回の梅。最初、目の前の枝垂梅を撮ろうとしていたんですが、
ふと、その奥に見える紅梅と白梅の木がいっしょに目に入り、
このようすがまるで吹雪のように見えました。
なんとか、その時に見えたままを撮りたくて
ピントをあれこれいじりながら、イメージに近づけていきました。
前ボケはこの時の枝垂れ梅。
元画像でも現像で多少調整だけでいいかなとも思ったんですが、
もっと違う雰囲気を出したくて、フォトショップでさらに調整^^
ノイズフィルターをかけました。
もともとアートに近い花写真が好きなので、絵を描いたような
雰囲気がけっこう気に入っています。
普通の花の姿を撮る方が好きな方には、邪道といわれそうですが、
みなさんのあたたかいお言葉をいただいて、とっても嬉しかったです。
今後も花の良さを生かした、アートな写真を撮っていけたらなと思います。

june #- | URL | 2011/02/11 09:01 * edit *

タイトル

こんばんは~^^
カッコイイですねー!アートを感じますっ
いろいろなjuneさんが見れて楽しいです♪
個性があるってことが、すごくカッコイイと思うので^^

spica #- | URL | 2011/02/10 22:18 * edit *

こんばんは

凄くハイキーですね^^
何だか違う世界に紛れ込んだ気分w
光を浴びて輝く白い梅がとても綺麗ですね♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/02/10 22:15 * edit *

タイトル

思い切りハイキーな感じの梅・・・しかもノイズを載せて
いて個性を感じます。
普通に撮ることに飽き足らなくて色々と考えて撮影するって
面白いですよね。
想像力がどんどん膨らんできます。
次が楽しみです^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/02/10 21:53 * edit *

タイトル

芸術してますね。
ということは、爆発だー・・・^^;
もうすぐ春だから、そんなこともありますよ。
う~ん、素晴らしい芸術作品だ。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/02/10 20:32 * edit *

タイトル

めちゃハイキーで来ましたね
このフィルムのようなザラザラ感もマッチしてます
たしかにこれだけいくと、梅も桜も分からないですね(汗)

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/02/10 20:17 * edit *

タイトル

こんばんはー
綺麗ですねー!
フィルム写真のような風合いがとても素敵です!
この優しい花びらの色は和を感じさせますね~
撮影中も梅の香りに包まれてるんでしょうね^^

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/02/10 20:14 * edit *

タイトル

わぁ~綺麗♪♪
「和」っぽくて雰囲気がいいですね。
梅もこんな撮り方があるなんて…。
素敵☆☆☆

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/02/10 18:44 * edit *

タイトル

こんにちは^^
ハイキーな仕上げでカッコイイですね!
もう桜や梅が散っているのかと思いました^^
ノイズをのせた感じもカッコイイ^^凸!

woo3. #- | URL | 2011/02/10 16:11 * edit *

タイトル

この写真と~~ってもステキです。
そして↓の写真はもっとツボ。
ポストカードやポスターになりそうな
アートな写真ですよね!P!

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/02/10 15:41 * edit *

タイトル

こんにちは  こんなに姿をカヴァーしても梅ってわかるものなのですね
柔らかな日差しの中で 咲き誇る梅の優美さが伝わってきました
イメージ画像を見せていただいているようで 見るときの心境によって
印象も変わってきそうですね
素敵なお写真をありがとうございました

SONOMI #ZkXAj7oQ | URL | 2011/02/10 14:53 * edit *

タイトル

こんにちは。

冒険心っていつまでも持っていたいですよね。
私のような写真に対してナナメに見ている者からして、
一つ一つに個性を織り込んでいるjuneさんの作品を
拝見するのはとても衝撃的なものです。
悲しいかな私にはそのアヴァンギャルドな発想を
模倣する腕も機材もないのでポカーンと指くわえて
見ているしかないのが実情です。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2011/02/10 13:37 * edit *

タイトル

おぉ~~ 今日のもアートな写真だね!!
梅吹雪 いいね~~!!
ノイジー&ハイキーで吹雪いてる感じがよく出てるねぇ。
いっぱい花開いた梅吹雪 香りも良さそう~
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/02/10 10:59 * edit *

タイトル

アーティスティックな雰囲気が良い感じですね!
ハイキー&ノイジー仕上げがキマッてます!!
お疲れ気味な日々なのですね。
どうかあまり無理なさらずようご自愛下さいませ~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/02/10 08:52 * edit *

タイトル

Juneさんの太陽光をバックに使った写真好きです。
わ~きれ~って感じ。
春がきてるぞーって感じられる写真。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2011/02/10 08:46 * edit *

タイトル

アートちっくな写真も結構スキですよ~。^^
吹雪いてる感じがちゃんと表現されてますね。
最近梅を愛で過ぎて(全然撮ってないけど)首が
痛いです。笑

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/02/10 08:10 * edit *

タイトル

おはようございます^^
色んな写真を拝見したいので、見ていてとっても楽しいです!
あ!、私も今度真似して撮ってみよ~~~って
思うことよくあるんです^^
私は最近ハイキーな写真も好きで、
色々試してみると発見があって面白いですよね!

yuuki #MO09eCcY | URL | 2011/02/10 08:09 * edit *

タイトル

おはようございます。
確かに最近はユニークなお写真が続いていますね。
ノイズの残る今回のお写真も素敵な仕上がりですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/02/10 07:27 * edit *

タイトル

おはようございます。
ほんと個性的ですね~、写真と言うより
アートですね。
これからも自分の思うがままに
表現すれば良いと思いますよ(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/02/10 06:09 * edit *

おはようございます~♪

いえいえ、とんでもないですょ!
とっても素敵なお写真に仕上がっていますって!
juneさんのお写真はとっても刺激を受けるし
juneさんのコメントもとっても楽しいので
私はこのままでいて欲しいのですが (^^)v
それに私は真似っこさせて頂きたいくらいです♪
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/02/10 05:15 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは^^
おぉー素敵です!
光に溶け込むような淡い色が降ってくるようで
まぶしくて美しくて、とっても素敵です!
淡いピンクがたまりません。
ほ~っと見惚れてしまいます。
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/02/10 00:40 * edit *

タイトル

こんばんは!
思いっきりハイキーで撮られたのですね~
もうアートの域です!
木々や葉から刺さんばかりの日差しがとっても印象的で
よく見るとポツポツと梅のつぼみが顔を覗かせてますね~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/02/10 00:38 * edit *

タイトル

こんばんは^^
うぉ~っと唸ってしまいました。。。
美し過ぎます。。。
和紙に描かれた絵のようですね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/02/10 00:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/586-17232891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

