ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

遊戯 

umesnow2.jpg


風にゆらゆら戯れる姿を追って 私もひととき戯れる・・・



ほ~ら、今日はまとも・・・でもないか・・^^;

追いかけてたのは花ではなくて、シベだったりして・・・(><)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。







今日はポチ逃げにて失礼させて下さいませ。

おきてがみ


この記事に対するコメント

*仁子さん

順番変わってしまってすみませ~ん!
タイトルまで褒めて下さってありがとうございます。
すご~く悩んだんですが、そう言っていただけて嬉しいです^^
揺れる枝垂梅と遊ぶというよりは、遊ばれた感がありますけどね(笑)

june #- | URL | 2011/02/12 01:36 * edit *

* いちぼくさん

枝垂梅なんで、よけいに風には敏感で・・^^
眺めているのは綺麗なんですけど、撮るとなると根気がいりますよね~
背景のグリーンは実際の眺めよりも綺麗に写ってくれて
見栄え良くなってますね~(笑)

june #- | URL | 2011/02/12 01:27 * edit *

*PIERREさん

やはりシベ狙いますか^^
何度も風のやむのを狙いつつ、頑張りましたよ~^^;
この時は、ようやく咲きそろってきたという感じでした。

june #- | URL | 2011/02/12 01:23 * edit *

*Sippo☆さん

枝垂れ梅だったんで、枝先の方を撮ってみました。
普通の枝よりも花の並び方が特徴がありますよね。
たしかに、ちょっと面白い^^

june #- | URL | 2011/02/12 01:18 * edit *

*Lifeさん

白いシベの先の黄色がとってもかわいいですよね。
つい、追ってしまいます
白い花びらも背景の色によって、難しいですね~
そう言っていただけて嬉しいです。

june #- | URL | 2011/02/12 01:14 * edit *

タイトル

こんばんわぁ
あ~、いいですねー
シベがいい姿ですね~
写真を撮るには風でゆらゆらは、少し困りますが、戯れるにはいいですよね^^
背景のグリーンも雰囲気ありますね♪

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/02/11 23:05 * edit *

タイトル

随分と咲いてますね
風に揺れて難しいと思いますがきちんと捉えてますね
シベ狙い 私もよくやります

応援ポチっと♪

pierre #NqNw5XB. | URL | 2011/02/11 22:48 * edit *

タイトル

こんばんは!
縦の並びが可愛いですね^^
横や斜めのアングルと違って、
どことなくチャーミング&コケティッシュ(*^-^*)
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/02/11 21:59 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪

う~ん、いい!
お写真ももちろんいいですが、タイトルがものすごくいいです☆
ナイスセンス!!

仁子 #- | URL | 2011/02/11 21:26 * edit *

タイトル

こんばんはー
しべが綺麗ですね!
真っ白な先にちょこんと黄色がかわいいです^^
白い花びらは撮るのが難しそうですが
とても綺麗に撮られてますねー!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/02/11 21:22 * edit *

*nagomuyoshiさん

あたり。ピント合わせた状態で風の止む瞬間を待つんで、
息止まってますね・・・^^; 辛い・・

june #- | URL | 2011/02/11 20:26 * edit *

*NOBUさん

お久しぶりです~
背景は思いがけず、きれいな色が入ってくれて、
白がよく映えてくれました。
梅はようやく満開に近づいた感じですね~

june #- | URL | 2011/02/11 20:25 * edit *

*ホワイト10さん

花全体を見せるつもりで狙っている時は、
逆に風が吹いてた方がすてきな瞬間が撮れたりするんですけど、
シベを狙ってる時は、辛いですね~^^

june #- | URL | 2011/02/11 20:25 * edit *

*いこれさん


シベがまた綺麗なんですよね~梅って
風がやむ瞬間を待つんですけど、これがつらい。。^^;

june #- | URL | 2011/02/11 20:25 * edit *

*JZX81さん


そうなんですよね~
見てると、揺れる姿ってかわいいなぁと思うんですが
いざシャッターを切ろうとした瞬間に風に吹かれたりすると
ガックリ(笑)

june #- | URL | 2011/02/11 20:24 * edit *

**hana*さん

風に揺れてる花を狙ってみたものの、やっぱりシベがかわいくて、
どうしてもピントがシベに!(笑)
梅のシベはとくに魅力的♪

june #- | URL | 2011/02/11 20:24 * edit *

*「せ」さん

白も透き通るようで、とっても奇麗でした。

june #- | URL | 2011/02/11 20:24 * edit *

*スーさん

背景の色がとても良かったので、花をたくさんいれるより、
垂れ下がった一部分だけを撮りました。
PCで見た時の方がより緑が綺麗に見えているようです^^

june #- | URL | 2011/02/11 20:23 * edit *

*恵さん

どう撮っても、シベにピントがいってます(笑)
梅のシベはとくに数も多いし、可愛いですよね~

june #- | URL | 2011/02/11 20:22 * edit *

*sakurashotさん

はい。シベフェチっす!
花びら狙ってるうちにいつの間にかシベにピントがあってます^^

june #- | URL | 2011/02/11 20:22 * edit *

*BOBOさん

揺れる花を狙ってると、どこでシャッターを切るかで
タイミングが難しいですよね~
風がやむ一瞬をじっと待ってると息するの忘れたりして(笑)

june #- | URL | 2011/02/11 20:22 * edit *

*はぴさん

そうなんです。デートしてました♪
花びらもいいんですけど、やっぱりシベですよね~
それもこの黄色い色も形も可愛くてどうしてもこっちになっちゃいます^^;

june #- | URL | 2011/02/11 20:21 * edit *

*Harvest-Moonさん

お花も可愛いんですけど、見てるとついシベにピントを
あわせてしまうんですよ^^;

june #- | URL | 2011/02/11 20:21 * edit *

タイトル

風に揺れる花がキレイに撮れてますね。
こういう場合、やはりシベにあわせますね。
息を止めて撮っていそうだ・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/02/11 20:05 * edit *

タイトル

こんにちは、ご無沙汰しております^^;
緑のボケた背景梅が映えますね!
もう梅が咲いてるなんてうらやましいです。
春を感じますね^^

NOBU #- | URL | 2011/02/11 16:49 * edit *

タイトル

こんにちは。
しべを追いかけたくなる気持ち、分かります。
微妙な風が、微妙な揺れを描いてくれるときありますね。
そんな時、嬉しくなります。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/02/11 15:24 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは。
きれいかわいい!!
しべを追っちゃうんですよね。w
風が吹くとすごく難しいですよね。。
私も頑張って追いかけなきゃ。。
ぽち

いこれ #- | URL | 2011/02/11 14:38 * edit *

タイトル

こんにちは。

風に揺られてユラユラとしている姿は見ていると微笑ましくて
ふんわりとした気持ちになるんですが、カメラを向けているときに
微妙に動かれると辛いですね。ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2011/02/11 11:59 * edit *

タイトル

おはようございます。
揺れてはずんで、蕊の黄色と戯れてるんですね~
はじける蕊がとてもかわいい♪
お花ってどこにピントを合わせるかって迷いますよね!
お花がとっても楽しそう~^^
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/02/11 08:40 * edit *

タイトル

あかるい
白が
素敵ですね(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/02/11 08:18 * edit *

タイトル

おはようございます。
構図が良い感じですね。
梅のお花も背景の緑も良い感じで引き立てられているように思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/02/11 07:54 * edit *

おはようございます~♪

うふふ♪ 最後のオチがjuneさんらしい (^^)
お気持ちよ~く分かります♪
私も昨日、マクロでは無理な距離だったので
テレマクロでシベ狙いをしましたもん♪
ただ、何故か望遠レンズの調子が悪くNGに (>_<)
今日のお写真、シベはもちろんお花もとっても綺麗~♪
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/02/11 07:17 * edit *

タイトル

背景の緑が良い感じですね♪
シベへのピントもバッチリですね!!
さては、シベフェチっすね!
私も花撮る時はシベばっか。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/02/11 03:25 * edit *

タイトル

こんばんは!
シベを追いたくなる気持ち、よくわかります(^o^)
風に合わせて体も前後してたんじゃないでしょうか?
背景の緑の鮮やかさが梅の花を際立たせてますね!

BOBO #- | URL | 2011/02/11 02:15 * edit *

タイトル

juneさんは揺れる梅の花とデートしてたのね~^^
一つの枝にたくさんの白梅 綺麗だねぇ。
花を撮るのって蕊って重要だよね。
どのくらいまで絞るかいつも迷っちゃう^^;
梅は蕊美人だからやっぱり蕊を綺麗に撮りたくなるよ~。
蕊の先端の丸っこさも綺麗に撮れて可愛いね♪
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/02/11 02:00 * edit *

タイトル

こんばんは!
本当にシベを綺麗に狙ってられて、
先の黄色がとても可愛く見えます~
梅もこの場合、ピントを花びらかシベか迷うところですが、
この方が正解!!だと思います~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/02/11 01:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/587-2303558a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

