ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Yokohama snap 11 ~山手~ 

snap12.jpg

ふと振り向いた時の 街灯の色に魅せられた・・






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。







おきてがみ

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもご訪問、ありがとうございます。

今回の写真は、山手の外人墓地の夕暮れ。
以前に歩道から撮ったものがありましたが、
これはそのときの一枚。
街灯を撮りたくて色々といい場所を探していたのですが、
ちょうど、逆光で映し出された街灯が、まるで
灯りがついているように光っていて、それもとっても
不思議な色合い。
どうせなら、街灯をたくさんいれたくて、あれこれ試して、
一番バランスがいいかなと思ったのがこの写真です。
パッと見、3本の街灯が目に入ると思いますが、
実は画像の下の方に、門についた外灯が二つ、さらに入ってました^^
元画像だとわかるんですが、縮小してるんで、ちょっと
見つけにくいかも。。
そして、この時の空も、とにかく雲が魅力的!
ちょっと艶のあるモクモク雲と、薄い雲。なんか不思議な雰囲気の空でした。

june #- | URL | 2011/02/15 01:27 * edit *

タイトル

こんばんは!
街頭にうっすらと灯が灯っているような色合いが素敵ですね!
うまい具合に太陽の光が入っているんですね!
そのタイミングを逃さずしっかり抑えられてる観察力が凄いなぁ(^o^)

BOBO #- | URL | 2011/02/14 00:03 * edit *

タイトル

こんばんは^^
レトロな雰囲気がとても素敵です!
山手らしいお洒落さがありますね♪
ぽち^^

spica #- | URL | 2011/02/13 22:37 * edit *

タイトル

こんばんわぁ
とっても、おしゃれな街灯ですね
空の表情もすっきりしていい感じです☆
暮れゆく感じが伝わってきました^^

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/02/13 22:33 * edit *

タイトル

配置が上手いですね。
空とシルエットのバランスが素敵です。
街灯もいい雰囲気を演出していて
このバランス感覚、欲しいなって思います。

ポチ☆

JZX81 #- | URL | 2011/02/13 22:20 * edit *

タイトル

こんばんは!
この色合いがなんともいえません。
この形の街灯、大好きです♪
下の光もいい効果を出していますね!
前ポチw☆

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/02/13 22:00 * edit *

こんばんは

お洒落な街灯ですね^^
レトロな雰囲気が素敵です^^
こう言う構図、僕も大好きです!

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/02/13 21:47 * edit *

タイトル

こんばんはー
お洒落な外灯ですねー
少し見える太陽の光いいですね!
なんだか空には塊の雲と靄のような雲の
2種類出ていてとてもそそられる空です^^!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/02/13 21:00 * edit *

タイトル

こんばんは
素敵なお写真ですね
逆光の空がきらめいていて綺麗です
空っていいですよね
どんなときも希望をくれる気がします
温かそうな空!雪空の札幌から憧れの眼差しで見せていただきました
明日もどうぞお元気で

SONOMI #- | URL | 2011/02/13 20:57 * edit *

タイトル

わぁ~ 空と雲の表情がめっちゃめちゃ綺麗~~♪
街灯がお洒落にアクセントになっていいねぇ。
街灯が夕日色を灯して素敵^^ ナイスタイミングだったね~。
私もこのシーンに出会ったら いっぱい撮っていそう^m^
街灯の間から見えるキラ~ンも上手く見える位置をいろいろ探して
撮ってたんだろうなぁってjuneさんがファインダーを覗いてるのを想像中(笑)
そのうしろ姿を撮ってみたーーい(^^)v
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/02/13 11:26 * edit *

タイトル

大人の雰囲気が漂う山手、ヨコハマ。
わずかに漏れる夕陽が、目に留まります。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/02/13 10:52 * edit *

タイトル

おはようございます。
夕暮れ時のこの時間帯、ロマンチックな街灯が良く似合っていますね。
陽が微かに入る場所と時間帯・・・一瞬を逃さず素敵なセンスだと
思いました!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/02/13 09:07 * edit *

タイトル

おはようございます。
レトロな街灯、とてもロマンティックな雰囲気ですね。
デートや散歩コースには最高の場所なのではないでしょうか。
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/02/13 08:51 * edit *

タイトル

青空と雲に負けないくらいの街灯の存在感ですね
こんなにコントラストの差があると、街灯がシルエットになってしまいそうですが、見事ですね
更に逆光の輝きがアクセントになって素敵です

応援ポチっと♪

pierre #NqNw5XB. | URL | 2011/02/13 06:38 * edit *

おはようございます~♪

振り向いたらこんな素敵な光景が待っていたら
私、キョロキョロしながら歩いちゃう!(笑)
街灯に掛かったお日様が眩しいくらい♪
それに街灯自体もオシャレですねぇ~ (^^)
左下に見えるのも形が違うけど街灯ですか!?
青空と白い雲もあってと好きなものばかりで
私だったらどれを主役にしたらいいか迷っちゃう (^^ゞ
こんな素敵な光景見てみたいですねぇ~♪
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/02/13 05:23 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは。
素敵~わずかに見える太陽の光と
シルエットと街灯の色が素敵ですね^^
また街灯もオサレ!!
ふと見た街角の景色がこんなにオサレで素敵だと
嬉しくてたくさん撮っちゃいそうです!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/02/13 01:04 * edit *

タイトル

こんばんは!
素敵な街灯ですね~
曲線のディテールのシルエットが何とも言えず
いい雰囲気です!
夕陽の光もきれい~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/02/13 00:39 * edit *

タイトル

逆光具合が良い感じ♪
街灯の色も渋い感じでいいですね~
とても印象的な街灯が絵になってますね!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/02/13 00:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/589-9724a30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

