ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春をつれて 

koubai_mejiro.jpg

寒いと思ったら、雪が降ってしまいました。
せめてここだけはほんのちょっとあったかに・・・




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ランキング参加中です。
クリックしていただけると、毎日の更新の励みになります。



梅を撮りに行った植物園。やけに枝が揺れると思ったら、かわいいお客さんがいました。
とうぜん、何枚も撮ってしまったので^^; 梅写真とともにメジロちゃんもご紹介♪
続きます^^




おきてがみ

この記事に対するコメント

*鍵さん

ありがとうございます。

june #- | URL | 2011/02/18 22:24 * edit *

*Harvest-Moonさん

メジロさんはほんとに梅が好きみたいですよね
夢中でお食事してました。次から次へと忙しいったら(笑)

june #- | URL | 2011/02/18 22:24 * edit *

*hirokazuさん

逃げられてばかりなんて、あり得ない気がします。
hirokazuさんならきっと素晴らしいお写真が撮れそう。
期待してます~^^

june #- | URL | 2011/02/18 22:23 * edit *

*デリコさん

なぜかダブルってます^^
2回もありがとうございます。
THEジャパニーズ春。いいネーミングですね。
けっこう寒くて震えてたかもしれないけど^^

june #- | URL | 2011/02/18 22:23 * edit *

*いこれさん


そういってもらえて嬉しいです~^^
すばしっこいから、構図らしい構図ってなかなか難しいです(><)

june #- | URL | 2011/02/18 22:22 * edit *

* いちぼくさん

ちょっと花がいっぱいで、めだたないですよね~
もっと寄れたらいいんですが、わたしの200mmでは
これ以上無理でした^^;

june #- | URL | 2011/02/18 22:22 * edit *

*BOBOさん

梅にメジロ、よく来ますよね。
なかなか忙しなくて上手く撮れませんが。

june #- | URL | 2011/02/18 22:22 * edit *

*JZX81さん


花がいっぱいのなかのメジロ。
これだけ見ると春はもうすぐって感じですよね~
早く来て欲しい!

june #- | URL | 2011/02/18 22:21 * edit *

*nagomuyoshiさん

梅にウグイスも撮ってみたいんですよね~
でも、メジロ以上にすばしっこくて、姿を追うだけで精一杯。
それになぜか、ウグイスを梅の木に見たことがない。(私だけ?^^;)

june #- | URL | 2011/02/18 22:21 * edit *

*bouquet-nさん

この姿を見ると、どんなに寒くても春を感じますね~
とっても可愛かったです

june #- | URL | 2011/02/18 22:20 * edit *

*spicaさん

花の蜜を吸いに、たくさん来てたんですが、
動きが速くて、やっとのこと撮れました

june #- | URL | 2011/02/18 22:20 * edit *

*イザワさん

お褒め頂き、ありがとうございます。
これからの桜も楽しみですよね~

june #- | URL | 2011/02/18 22:20 * edit *

*Aquaさん


光をあびるとさらに羽の色がきれいなんですよね~
↓ほんと、食べられそうでしょ^^匂いもそのものなんですよ

june #- | URL | 2011/02/18 22:19 * edit *

*らかさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
のんびりとまっているように見えますよね~
実際はちょこまかいそがしくて追いかけるだけでも大変でした^^

june #- | URL | 2011/02/18 22:19 * edit *

*sakurashotさん

オートでなんとかって感じです。
何枚撮ったことか・・・^^;

june #- | URL | 2011/02/18 22:18 * edit *

*はぴさん

ウメジローくん、ほんとにすばしっこくて、
撮るの大変でした~
ちょっとじっとして!って言っちゃいました(笑)

june #- | URL | 2011/02/18 22:18 * edit *

*「せ」さん

急に雪で、びっくりですよね~
週末、撮れるといいですね。

june #- | URL | 2011/02/18 22:17 * edit *

*sakuraさん

ピンク色、似合いますよね~
構図はあまり狙えなかったんですが、そう言っていただけて嬉しいです。

june #- | URL | 2011/02/18 22:17 * edit *

*ggさん

自宅に梅があるのっていいですね~
ほんとにいきなり雪では梅もびっくりしそう^^

june #- | URL | 2011/02/18 22:16 * edit *

*trafalgar-lawさん

梅の木には必ず来ますね~
撮れるかどうかは別ですけど^^;
かなりの枚数撮りましたが、ほとんど微妙でした(笑)

june #- | URL | 2011/02/18 22:16 * edit *

*PIERREさん

花の中のメジロちゃん、とってもかわいかったです。
こういう姿を見ると春を感じますね。

june #- | URL | 2011/02/18 22:15 * edit *

*スーさん

たくさん来てたのですが、動きが速くて
なんとか撮れたのが一羽でした

june #- | URL | 2011/02/18 22:15 * edit *

*恵さん

梅の木にはよく来ますね~
ここはいつもの植物園でしたが、予想通り、たくさん来てました。
でも撮れたのは一羽のみ^^;

june #- | URL | 2011/02/18 22:14 * edit *

*maiさん

まさに特等席の高みの見物状態^^
とってもかわいかったです。

june #- | URL | 2011/02/18 22:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/02/16 13:15 * edit *

タイトル

こんばんは!
梅が大好きなメジロが、
風を感じてくつろいでるように見えます~
とっても爽やかなお写真で、春よ、来い!
って叫んでます(笑)
P星

Harvest--Moon #- | URL | 2011/02/16 01:11 * edit *

タイトル

こんばんは^^
ウメジローさんですね^^
とても素敵なお写真ですね♪
僕はメジロに逃げられてばかりで撮らせて貰えないです(T T)

hirokazu0528 #- | URL | 2011/02/16 00:42 * edit *

タイトル

淡い桃色にウグイス色のメジロ、
純和風な色合いですね。
THEジャパニーズ春(せっかち)な感じがします。

foto_cychedelico #fZQeSxjk | URL | 2011/02/15 23:42 * edit *

タイトル

淡いピンクにウグイス色のメジロ、
純和風な色合いですね。
あったかいです。

foto_cychedelico #fZQeSxjk | URL | 2011/02/15 23:40 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは。^^
うわ~!メジロちゃん!!
いい構図で撮られててうらやましい・・・!
私も出会ってみたいものです。
ぽち

いこれ #- | URL | 2011/02/15 23:02 * edit *

タイトル

こんばんわぁ
梅の花、いいなぁ~
と思って見ていたら、メジロちゃんもいたんですね!
とってもナイスなお写真です!
そちらは雪どうですか?
花の彩りが恋しくなりますよね^^

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/02/15 22:37 * edit *

タイトル

こんばんは!
ウメジローだ(^o^)
やっぱり梅と言ったらメジロですよね!
優しい光で梅もメジロもふんわり良い感じですね(^o^)丿

BOBO #- | URL | 2011/02/15 22:23 * edit *

タイトル

こんばんは。

ずっと寒かったこの頃、モニターから流れてくる春の陽気に
気分が休まる想いです。
もうすぐ暖かい季節がやってきますね。

JZX81 #- | URL | 2011/02/15 22:17 * edit *

タイトル

メジロちゃん、かわいいですね。
春を告げてくれるのは、ウグイスでしたっけ・・・^^;
でも、もう春だよー・・・って、
行ってくれてるのかな・・・。
梅にウグイス、いや梅にメジロ。
とってもステキです。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/02/15 20:12 * edit *

タイトル

うわ~、春らしい~^^
風もあたたかそう~♪
ふわふわのピンクが可愛いですね!
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2011/02/15 17:07 * edit *

タイトル

こんにちは^^
可愛くお顔出してますね~~~♪
梅にメジロ、鉄板な組み合わせですねっ
素敵です~^^

spica #- | URL | 2011/02/15 15:19 * edit *

タイトル

梅にメジロ・・・
とても春を感じる素敵なお写真ですね。
メジロがとても可愛らしく、作者としての優しさが伝わっているいと思いました^^
季節の花に寄ってくる鳥たちも、これから桜の季節にかけて
シャッターチャンスが広がり、楽しみですね!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/02/15 12:22 * edit *

タイトル

メジロって綺麗な色をしていますよね。
お花にとまったメジロ可愛いです!

↓クマさんのキャンドルすっかりクッキーかと思いました。(笑)

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/02/15 12:12 * edit *

タイトル

こんにちは。
梅とメジロ、画になりますね~!
ふんわりと優しく咲いている梅たちの真ん中に、
メジロがのんびりととまっていて、構図も素敵で
見ていてとっても癒されます。
こちらも珍しく昨夜は雪になりました。
私ももう一度、梅を撮りたくなりました。

お名前 #M0Gv5u3s | URL | 2011/02/15 11:43 * edit *

タイトル

バッチリと撮れてるじゃないですか!
可愛らしいですね~
私もメジロをチャレンジしたのですが、遠くて…

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/02/15 11:25 * edit *

タイトル

わーい juneさんのウメジローだ~♪
ちょこちょこ動き回るウメジローちゃんを綺麗に撮れてるね!!
優しいピンク色の梅の花とメジロの萌黄色が
春の装いでいいね~^^
この梅はほぼ満開でいい香りがしそう~
メジロちゃんもいっぱいお食事できそうですね^^
私もウメジロー撮れるといいなぁ。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/02/15 10:34 * edit *

タイトル

あったかですねー (。・_・。)ノ

週末こそ、ウメの取り直しっ
っておもってたら
また雪の予報

んが

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/02/15 10:06 * edit *

タイトル

おはようございま~す
梅にメジロ、似合いますね^^
うっすらピンク色の梅の花にメジロの姿が春を感じさせますね~^^
構図はまさに日本画の世界ですね!
ぽち!

sakura #- | URL | 2011/02/15 07:51 * edit *

タイトル

おはようございます。
梅の花、かなり開いてますね。
遅い我が家の梅も、昨夜の雪でさらに遅れそうです。
ポチ

gg #bOQz3XWI | URL | 2011/02/15 07:38 * edit *

タイトル

おはようございます。
梅ジローですね、かわいいお顔を激写ですね(^ー^* )フフ♪
こちらはまだ花も少なくて
なかなか寄ってきてくれませんでした_| ̄|○

trafalgar-law #- | URL | 2011/02/15 06:29 * edit *

タイトル

急に寒くなりましたね
でも、メジロさんは元気に春の足音を伝えてくれたようですね
特等席で贅沢な梅見です

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/02/15 06:14 * edit *

タイトル

おはようございます。
とっても素敵な情景ですね。
梅の彼方に見るメジロの姿が画になっていますね。
誰もが憧れる景色だと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/02/15 06:13 * edit *

おはようございます~♪

梅のお写真だけでも『綺麗~♪』と思えるのに
そこにメジロちゃんまで加わってるなんて
何と羨ましい事♪♪  可愛いですねぇ~
何だか暖かい気持ちなれました (^^)
雪化粧、撮りに行きたいなぁ~♪
PP☆

#pJat9JqM | URL | 2011/02/15 05:21 * edit *

タイトル

雪の中凍えながら帰ってきたところにこのお写真。
ほっこり暖まります^^
メジロちゃんも梅の花を見に来たのかしら?特等席ですね★

mai #FcT7SIbE | URL | 2011/02/15 01:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/591-eb48a3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

