ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

枝垂る 

ume1.jpg


甘い香りに包まれて、目に映るは流れ落ちる梅の花








おきてがみ

昨日はたくさんのあたたかなコメント、ありがとうございました。
お返事は後ほどかかせていただきます。

この記事に対するコメント

タイトル

こんばんは!
梅の爽やかな色合いと、薄っすらと緑が入った背景に春を感じますね!
枝垂れってなかなか構図が決まらなくて難しいけど、大胆に切り取るといいですね(^o^)
今年は植物園に梅を見に行けず・・・

BOBO #- | URL | 2011/02/19 00:01 * edit *

** みなさまへ **

たくさんのご訪問、コメントありがとうございました。

暖かいかと思えば、雪が降ったりで、梅もさぞや驚いているでしょうね。
皆様のところはどうでしょうか。

これを撮った時はちょうどいい感じに花盛りで、去年はちょっと
時期を逃してしまったんで、今年はいいタイミングだったようです。
枝垂の花は難しいですよね~
私も昨年はこれを目の前にして、どうしよ~と固まってしまいました(笑)
今回はいくらか進歩したでしょうか^^
背景のピンクは梅の花。以前にメジロちゃんがいたピンクの梅です。
少し奥まったところにある木だったのですが、白い梅の良い背景になってくれました。

june #- | URL | 2011/02/18 23:52 * edit *

タイトル

juneさん、
梅のあま~い香りが画面から漂ってきそうだわ♪

背景のピンクは何かのお花でしょうか?素敵な色とボケ具合ですね、
勉強になります(^o^)/

仁子 #- | URL | 2011/02/18 21:47 * edit *

タイトル

↓ すみません、らかでした。

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/02/18 21:15 * edit *

タイトル

バックがほのかなピンク色で可愛いですね~♪
ハイキーな梅が引き立ってとっても素敵です。
縦に撮られているところがjuneさんらしいと思いました。
詩がまた素晴らしい!よくよく伝わります♪

お名前 #M0Gv5u3s | URL | 2011/02/18 21:13 * edit *

タイトル

枝垂れが風に揺れて、
甘い香りが漂ってきそうですね。
こういうステキな梅を撮ってみたいですね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/02/18 20:23 * edit *

タイトル

可愛らしいですね
この枝垂れ具合が好きです
う~ん撮影に行きたくなりました

pierre #NqNw5XB. | URL | 2011/02/18 17:42 * edit *

タイトル

こんにちは^^お久しぶりです。
大変ご無沙汰致しました。
今年は心機一転^^
またjuneさんの素敵なブログにお邪魔させて
頂きたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>
ほんわか夢のような梅写真^^素敵ですね!

peko #bzd6tJ.U | URL | 2011/02/18 13:17 * edit *

タイトル

こんにちは!
枝垂れ梅の甘い香りを想像しながら拝見しました。
いよいよ春が近づいてきましたね(^^)
ほんわかした気分になりましたよ。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2011/02/18 13:05 * edit *

タイトル

こんにちは^^
枝垂れの梅、雰囲気があって美しいですね~。
わたし、初めて見たかも知れません。色合いも素敵^^
背景の淡いピンクも春らしくて可愛らしくて、とても好きです♪

spica #- | URL | 2011/02/18 11:13 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは☆
枝垂れ梅という種類があるんですね!
背景のちょっと水墨画を思わせるようなピンクグレー、
私の好みです~(≧∇≦)
そしてまん丸の蕾もキュートですね♪
素敵な早春のお写真を見せていただいてありがとうございます!

前記事ではマイペース宣言をされたようで・・・
良い考えだと思います!!
楽しいはずのフォトライフがブログによって
重荷になってしまっては意味がないですものね(^-^)
これからも変わらずjuneさんのお写真楽しみにしてますよ~。

petit_photo #- | URL | 2011/02/18 10:42 * edit *

タイトル

こんにちは~^^
ハイキーで白さが際立って美しいね~。
枝垂れ梅 撮るの難しくて毎回難、撃沈してるよ^^;
juneさんは素敵に切り取ってるね。
背景も控えめでいいね~。
ガクの赤の美しさと蕊の美しさもお見事~♪

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/02/18 10:34 * edit *

タイトル

今年は梅が
散発てきに
次々咲く
そんな東京のような気がしてます (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/02/18 09:39 * edit *

おはようございます。

綺麗なお花ですね^^
心がほっこりします^^

引越し当日を迎え、まもなくばたばたが始まります(^^;
お天気が回復して良かったです^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/02/18 07:43 * edit *

タイトル

おはようございます。
枝垂れ梅、とっても綺麗ですね。
独特の高貴な雰囲気があって、お写真も素敵な仕上がりだと思います♪

スーさん #- | URL | 2011/02/18 07:10 * edit *

タイトル

おはようございます。
枝垂れ梅、もう咲いてるんですね。
背景も枝垂れでしょうか、色合いもいいですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/02/18 05:58 * edit *

おはようございます~♪

ワァ~、枝垂れ梅ですねぇ~♪
優しい雰囲気でとっても綺麗~~ (^^)
私も撮りたかったけど咲いてませんでした(笑)
でもこんなに綺麗なのは初めて見たかも♪
juneさんの優しい雰囲気にピッタリ (^^)v

#pJat9JqM | URL | 2011/02/18 05:23 * edit *

タイトル

枝垂れ梅って言うんですね~。
とっても可憐で可愛い花です。
春が近いんだな~と嬉しくなります。

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/02/18 05:21 * edit *

タイトル

「・・・目に映るは流れ落ちる梅の花」
右上から左下に構図された梅の花・・・まさしく、
流れ落ちる梅の花のイメージ^^
計算された構図、素敵です。

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/02/18 02:01 * edit *

タイトル

白い花びらに赤い額がいいですね♪
枝垂れ梅を良い感じに撮られてますね!
縦構図に背景のボケ具合がいい感じです。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/02/18 01:57 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは。
枝垂れ梅って雅やかですね^^
柔らかく繊細な花びらと蕊、
背景のぼかし具合もさすがですっ!!
すごく美しいですね~
いい香りがしてきそうです。

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/02/18 01:27 * edit *

タイトル

こんばんは^^
枝垂れ梅ですか^^
優しい雰囲気があって、とっても素敵ですね♪

hirokazu0528 #- | URL | 2011/02/18 00:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/594-e44dd893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

