ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

upside down 

squaredrop.jpg


ちょっと新鮮さに欠ける花びらですが・・・







**************************************



「春をつれて」のコメントのお返事はお一人ずつ、
「strawberry dots」、「枝垂る」へのお返事は纏めてですが、書かせていただきました。
お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです。


おきてがみ

この記事に対するコメント

*spicaさん

花びらのこの感じがとても好きだったので
この上の雫を狙いました。どうせなら映り込みも~と
欲張ってみました^^

june #- | URL | 2011/02/20 02:31 * edit *

*土佐けんさん

ありがとうございます。
もっとぷるぷる感のある雫が理想だったんですけど、
また頑張ります^^
お引っ越し大変でしたね。
良い撮影ができるといいですね~楽しみにしてます。

june #- | URL | 2011/02/20 02:31 * edit *

*JZX81さん

花びらがちょっとへたってきてて^^;
シワ寄ってます(笑)
この色はとても春っぽくて好きなんですよ♪

june #- | URL | 2011/02/20 02:30 * edit *

*nagomuyoshiさん

お褒め頂き感謝です^^:
雫の映り込み狙いしてみました♪
これが=人柄と思うとがっくりしますよ(笑)

june #- | URL | 2011/02/20 02:30 * edit *

*BOBOさん


花びらの上の映り込みをした雫が撮りたくて
頑張りました~  ピントあうまでが大変^^;

june #- | URL | 2011/02/20 02:29 * edit *

*「せ」さん

ちょっと褪せた感じのピンクが好きなんです。
いいでしょ~^^

june #- | URL | 2011/02/20 02:29 * edit *

*はぴさん

雫の映り込みはガーベラです。
花びらもガーベラ^^ いろいろ角度を変えて
雫に花が写るようにしました。
背景もうまく春っぽくなったかなぁ^^

june #- | URL | 2011/02/20 02:29 * edit *

**hana*さん

ピンクが好きなんで、どうしてもこの色ばかり^^
雫のピントはなかなかあわなくて大変でした。
スクエアたまには面白くていいですよね。

june #- | URL | 2011/02/20 02:28 * edit *

*イザワさん

息吹を感じるなんてありがとうございます^^;
私の撮る花や雫のマクロはみんな手持ちなんで、
シャッター切ったあとに深呼吸してます(笑)
夏は呼吸困難になりそう(爆)

june #- | URL | 2011/02/20 02:28 * edit *

*ggさん

ありがとうございます。
もう少し新鮮な花びらだともっとよかったんですけどね~^^;

june #- | URL | 2011/02/20 02:27 * edit *

*スーさん

お褒め下さりありがとうございます。
今回はスクエアにすることを考えて
バランスも気にしてみました。

june #- | URL | 2011/02/20 02:27 * edit *

*odoriさん


優しいピンクのガーベラは大好きな花のひとつ。
こういう色が春らしいですよね。

june #- | URL | 2011/02/20 02:27 * edit *

*恵さん

ピンクのガーベラにのった雫ちゃん。
中にどうせならお花を映し込みたくて色々試して、
ようやくピントがうまくあった一枚です

june #- | URL | 2011/02/20 02:26 * edit *

*ダーダーさん

いつもありがとうございます。
そんなふうに言っていただけて嬉しいです。

june #- | URL | 2011/02/20 02:26 * edit *

*sakurashotさん

ありがとうございます。
雫の中に花を入れたかったのですが、
ピントがなかなかあわなくて大変でした^^;

june #- | URL | 2011/02/20 02:26 * edit *

*Harvest-Moonさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
雫の中に何か映したかったんで、色々と角度を変えて
頑張ってみました

june #- | URL | 2011/02/20 02:25 * edit *

*maiさん

ちょっとしおれ気味だったんですけど、
これも良いですか?^^;
ランキングはかなり悩みましたけど、このほうが自分にとっては
いいかなと思いました。
これからもよろしくお願いします!

june #- | URL | 2011/02/20 02:25 * edit *

タイトル

こんばんは^^
重なり合った花びらにまんまるキレイな雫。
素敵です~♪
ふんわりやわらかくていいですね~^^

spica #- | URL | 2011/02/19 23:15 * edit *

こんばんは

美しい雫の輝きが素敵ですね^^
花びらの上に宝石が乗っているみたいです^^

おかげさまで引っ越し荷物の片付けもめどがつき
ほっとしております^^
明日は撮影に出かけたいと思っています♪

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/02/19 23:08 * edit *

タイトル

こんばんは。

プリーツの入ったような花びらが印象的で
淡い色合いと相まってとてもふんわりとした春の装いという感じですね。

JZX81 #- | URL | 2011/02/19 23:03 * edit *

タイトル

雫のレンズでなにを撮る・・・。
ふんわりした中でも雫がオモシロイですね。
暖かい感じがします。
人柄が出てますね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/02/19 20:01 * edit *

タイトル

ふんわりした質感にクリアな雫の対比が綺麗ですね!
雫もピントがバッチリですね~。
背景もとろけてて癒されますね(^o^)

BOBO #- | URL | 2011/02/19 18:41 * edit *

タイトル

このいろが
いいやね(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/02/19 17:13 * edit *

タイトル

淡く暖かな色合いが好き~^^
大きなウェーブに乗っかった雫ちゃん可愛い~
雫の中の映りこみもとっても綺麗だね
花びらが映ってるのかなぁ~。
背景もふんわりでいいね (^^)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/02/19 11:44 * edit *

タイトル

花びらの質感と雫のつるんっとした対比がすごいです!
柔らかい優しい色とボケ具合と
バッチリの雫のピントが素敵~
とってもかわいい春色ですね!
スクエアっていうのもまたいいなぁ~^^

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/02/19 09:55 * edit *

タイトル

花びらのふ~っという息吹を肌で感じるような
そんな、緊張感のあるアップですね。
私も手持ちでアップを撮影することがありますが、
花の息吹を写し込むために私は息を停めてシャッターを
切っています(笑

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/02/19 08:52 * edit *

タイトル

水滴もそうですが
背景と花びらの色合い
立体感のある花びらを惹きたててますね

gg #M7chjTgI | URL | 2011/02/19 07:46 * edit *

タイトル

おはようございます。
とっても綺麗に表現されていますね。
構図、ボケ味色合いとどれをとっても完璧だと思います♪

スーさん #- | URL | 2011/02/19 07:05 * edit *

タイトル

おはようございま~す。

淡ーィ色調のシリーズ、いいですね。
すぐそこまで春の足音が聞こえてきそうです。

odori #P.vn.Kw. | URL | 2011/02/19 06:41 * edit *

おはようございます~♪

もう~、juneさんたらまた私の憧れの雫を♪
いいな♪ いいな♪
私はどうも雫には縁が無いというか
避けられてるというか(笑)
このお写真、繊細なイメージでとっても素敵!
それに大好きなピンクの世界ですし (^^)v

#pJat9JqM | URL | 2011/02/19 05:28 * edit *

タイトル

何時も応援してますw

今日も素敵な写真をありがとう。
ピンクの色合い雫のピント 完璧!

頑張ってね~

ダーダーさん #- | URL | 2011/02/19 01:38 * edit *

タイトル

ピントバッチリですね!!
雫が奇麗~
花びらのボケ具合も絶妙ですね♪

サクラびより #c90Bsvv6 | URL | 2011/02/19 01:04 * edit *

タイトル

わぁ~素敵です!
ふんわりし淡いピンクの中に、
しっかりとピントの合った雫、
映りこみまでしっかり見えます!
今晩はいい夢見れそうです♪♪

Harvest--Moon #- | URL | 2011/02/19 00:54 * edit *

タイトル

ちょっぴり時間の経ってしまった花びらも味があって良いですね!
雫ちゃんもきれいなピンク色~!
そして遅ればせながらランキングお疲れ様でした。
マイペース、大事ですよね。
より充実した日々を過ごせますようにっ^^
今後ともよろしくお願いいたします★

mai #FcT7SIbE | URL | 2011/02/19 00:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/595-044f4c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

