ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Leaf print 

cranberry1.jpg

すっかり寂しくなったベランダの冬色。



外に何か撮りに行きたかったけど、寒くてくじけた・・
ベランダのわずかな植物と言えば、冬色したクランベリーとワイルドストロベリーくらい

ちょっと錆び付いた棚の飾りとクランベリーの葉を合成






おきてがみ


昨日の記事へのコメントのお返事は纏めてですが書かせていただきました。
お時間のある時にでも読んで下さると嬉しいです。



この記事に対するコメント

*PIERREさん

ありがとうございます。
寒くて出かけたくなかったんで、ベランダにあるもので
間に合わせちゃいました(笑)
これはカメラの合成機能を使って、あとはレタッチしてます。

june #- | URL | 2011/02/22 00:56 * edit *

*Sippo☆さん

形が魅力的だったので、なんとか組あわせられないかと
試してみました。
Sippo☆さんのような自然の造形が撮れるのが理想ですけど^^

june #- | URL | 2011/02/22 00:56 * edit *

*土佐けんさん

3月下旬ですか。このままいって欲しいですよね~
そうそう、暖かくなると、花粉も飛ぶということですね。
私も辛いです(><)

june #- | URL | 2011/02/22 00:55 * edit *

*イザワさん

お褒め頂いてありがとうございます!
合成はどうかなぁとちょっと不安があったんですが、
そのように言っていただけてとっても嬉しいです。

june #- | URL | 2011/02/22 00:55 * edit *

*spicaさん

この色合いが良かったので、ひとつひとつだと
ぱっとしなっかたから、合成してみました。
意外にいい感じになったみたいです。

june #- | URL | 2011/02/22 00:54 * edit *

*BOBOさん

ベランダに何かないかなぁと探した結果です^^;
錆びた感じの色合いがよかったもので。。
探せばもっとあるかもしれませんね。

june #- | URL | 2011/02/22 00:54 * edit *

タイトル

不思議な世界観を切り取ってますね
多重露光なんでしょうか?
こういう表現方法 好きです

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/02/21 23:40 * edit *

タイトル

シルエットのインパクトがありますね!
こんな感じの造形、大好きです♪
素敵なデザインですね!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/02/21 23:35 * edit *

こんばんは

今日は大阪は暖かくて3月下旬の気温でした^^
手袋無しで自転車に乗れましたよ^^
春はそこまで来ている感じですね^^
でもこれからの季節、辛い人は辛いんですよね
花粉症・・・

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/02/21 23:25 * edit *

タイトル

素敵な合成写真!
↓のHDR処理といい、本日の合成といい
レタッチも抜群ですね^^

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/02/21 23:07 * edit *

タイトル

juneさんこんばんは♪
何だかカッコイイです!
合成なんですね~。すごいな、やっぱりセンスいいなぁ~♪
こういう枯れた色や質感って好きです^^

spica #- | URL | 2011/02/21 23:03 * edit *

タイトル

こんばんは!
チョット寂れた感じが雰囲気でますね~。
色の少ない季節だけど、こういう被写体も面白いですね!
いろいろと目を向けたら被写体も増えそうだなぁ。

BOBO #- | URL | 2011/02/21 22:56 * edit *

*woo3.さん

前日に明日は行くぞ!と思っていても、いざ朝、
窓を開けると寒くて^^; やめた。ということに(笑)
でも、そろそろ冬眠から覚めなくては!

june #- | URL | 2011/02/21 22:33 * edit *

*nagomuyoshiさん


葉っぱのほうがかなりハイキーで撮ったもんで、
薄めになっていて、映り込みのような効果が出たようです。
そろそろ明るい色が欲しいですよね~ パーっと!^^

june #- | URL | 2011/02/21 22:33 * edit *

*仁子さん

クランベリーの葉の色が錆色にちかい赤なので、
それにあわせて全体の色味も調整しました。
素敵と言って下さってありがとうございます。

june #- | URL | 2011/02/21 22:33 * edit *

*R!Eさん

ご訪問ありがとうございます!
大歓迎です♪
ちょっと映り込んだ感じにレタッチしてます。
ぜひ、また遊びにきて下さいね。
私もお伺い致します!

june #- | URL | 2011/02/21 22:32 * edit *

*nobuさん

合成は難しいですね。
考えたイメージにするのって大変。
春はまだちょっと遠そうです

june #- | URL | 2011/02/21 22:32 * edit *

*jurimamaさん

大したもんじゃありません~(汗
ちょっと触ればこのくらい誰でもできますよ
今年はもっと色々とレタッチ技術を勉強したいです

june #- | URL | 2011/02/21 22:31 * edit *

*「せ」さん

春よこいですね~

june #- | URL | 2011/02/21 22:31 * edit *

*パパカメラさん

ワザなんていうものじゃないですよ~
合成もHDRももっと勉強が必要です(汗
花の国はまだまだ花ありませんでした(><)
3月末頃みたいです。

june #- | URL | 2011/02/21 22:30 * edit *

**hana*さん

去年に色々と枯らしましたので(爆)
ベランダはとくに殺伐としてます^^;
なんとなく撮ったものなんですが、もうちょっと工夫したかった。。

june #- | URL | 2011/02/21 22:30 * edit *

*runaさん

本当は多重をやりたいところですが、私のカメラは機能がないので、
合成です^^;
はやく明るい色が溢れる季節になってほしいですよね。

june #- | URL | 2011/02/21 22:29 * edit *

*恵さん

私も普段は名前入れるくらいしかフォトショは使わないんで、
今年はもっと活用したいなぁと思ってます。
カッコいいと言ってもらえて嬉しいです~^^

june #- | URL | 2011/02/21 22:29 * edit *

タイトル

こんばんわ
あまり天気が良くないと写欲が湧きませんよね^^;
家のベランダもまだ雪があったりして、私も撮影に
出かけてません^^もうちょっと暖かくなれば花も
咲き出すので、冬眠みたいなものですね^^凸!

woo3. #- | URL | 2011/02/21 20:24 * edit *

タイトル

映ってるんやなくて、合成・・・?
でも、映ってるような感じもしますが、
いろいろと考えさせていていただくものですね・・・^^;
冬色ももう終わりですね。
暖かいパーッとした色を探しに行きましょ・・・(*^_^*)

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/02/21 19:52 * edit *

タイトル

juneさん、素敵です~(*^_^*)
錆びた感じと
冬枯れの葉の雰囲気がとてもよく似合ってます♪

仁子 #- | URL | 2011/02/21 19:44 * edit *

タイトル

こんばんは~
コメントどうもありがとうございました。
早速きちゃいました♪

合成だったんですね~
はじめは影かなって思ってました。
こゆ感じもいいな~
勉強になります♪

また遊びにきますね~

R!E #EvmDRqhQ | URL | 2011/02/21 19:15 * edit *

タイトル

こんにちは。
合成する技とセンスをお持ちでうらやましいです(^^)
関東は春が近づいているようですね。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2011/02/21 17:32 * edit *

タイトル

こんにちは~^^
渋い色で素敵!!
juneさん、いろいろテクをお持ちだから
とても参考になります
でもいつまで経っても実践 出来ずにいて
こちらで大満足しちゃってます♪

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/02/21 13:09 * edit *

タイトル

もうすぐ


だやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/02/21 12:47 * edit *

タイトル

前回のゴジラといい、いろいろワザをお持ちなんですね!
久里浜花の国も行ってみたいのですがなかなかタイミングが合いません。

パパカメラ #- | URL | 2011/02/21 11:35 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは^^
合成されてるんですね~
重なり具合や寂しげな感じが素敵です。
今の時期ってまだ植物も冬色なんですよね。。。
うちもビオラとか以外は枯れ枯れです。
(いや、ビオラも枯れ気味・・・)

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/02/21 09:53 * edit *

タイトル

合成だったんですね~素敵。
我が家もベランダが寂しいのでお花を買ってきました。
色が恋しい季節ですね。。

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/02/21 05:57 * edit *

おはようございます~♪

どうなってるんだろう~?と思いながら拝見したんですが
合成と聞いて私のアンテナがピピッと反応し興味津々♪
ここのところ全くと言っていいほど
フォトショを酷使しておらずただHNを入れる位(笑)
私も芸術作品ぽいこういう作品を作ってみたいです (^^)
とってもカッコいいです~♪♪

#pJat9JqM | URL | 2011/02/21 05:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/597-d3d2d263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

