ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Smiling *^^* 

northpol303.jpg


今日も一日にこやかに・・



ひな祭り。どう過ごされますか?



おきてがみ



「春待ち」、「夢香る」へのお返事を纏めてですが書かせてもらいました。
お時間のある時に覗いていただけると嬉しいです



この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもご訪問ありがとうございます!

このお花はノースポール。白い花びらと黄色い蕊が鮮やかで、
ほんとうににこやかなお花ですよね^^
普段はあまり気にしなかったこのお花。太陽の光を浴びた姿が
とっても輝いていて、思わずちかよって撮っていました^^

ひな祭り。みなさんそれぞれの良い一日をお過ごしになったのでしょうね。
小さいお子さんのいらっしゃる方は、おひなさまを飾る方も多いのでしょうが、
大きくなってしまうと、なかなかおっくうになってしまいますね。
私の場合はおひな様もないので、ひとりさびしく(笑)
甘酒を飲んだだけでおわりました~・・(爆)


june #- | URL | 2011/03/03 23:47 * edit *

こんばんは

綺麗な花ですね^^

家族で僕がただ一人の男なので、いつも通り
お酒を飲みながらブログしていますw
助手は夕食に手作りのチラシ寿司を作って
娘達と雛祭りを祝っていました^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/03/03 23:26 * edit *

タイトル

ほんと!笑顔ですね~。
男の子しかいない我が家 それも大きくなりすぎて・・・v-290
家ではひな祭りにトンと縁がありません。でも小さな夫婦雛を毎年飾ります。
雛祭に関係なく今日も早朝から鳥撮りへ。成果上がらず・・・

raira #LkZag.iM | URL | 2011/03/03 23:19 * edit *

タイトル

黄色は元気になりますね。
そのうえ丸いとなおさら・・・^^;
今日も、眉間にしわ寄せて仕事してました・・・(>_<)

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/03/03 22:25 * edit *

タイトル

こんばんは
雛祭りですね
季節の行事、大事にしないといけないと思いますが
今年も、しまいっぱなしです。

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/03/03 22:06 * edit *

タイトル

こんばんは!
可愛らしい、ひなまつりのケーキのようです(´▽`*)
我が家は娘に初めて一人で、コンビニにお買い物に行かせました。
好きなお菓子を3個、買ってきていいよって。
大好きな綿菓子とチョコを買ってきました。^^
桃の節句
いよいよ春の足音が・・・(^0^)/

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/03/03 21:44 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪
家は七段飾りの立派なお雛様(私の)を娘に飾ってましたが
今年はとうとう出さずじまい。
孫には(まだ遠いけど)、もっとカンタンなお内裏さまとお雛さまセットを
買ってやる事にします☆ (だって組み立てるのも片付けるのも一日がかりなんですもの^^;)

これ、ノースポールですか?(ちがうかな??)

仁子 #- | URL | 2011/03/03 21:08 * edit *

タイトル

こんばんわぁ
ひな祭りですねー
うちは、まったくなんの気配もなく過ぎています^^
でも、玄関だけにはお雛さんが飾られてました☆彡
ちょっと寂しい・・・

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/03/03 20:29 * edit *

タイトル

ひなまつりなのにひな人形がない我が家。
一人目が女の子だったら買っていたのかなぁ?

↓ヒカリアソビいいですね!次回以降も期待です。

パパカメラ #- | URL | 2011/03/03 18:11 * edit *

タイトル

ひなまつり…。
この年になっても母がお内裏様とお雛様を飾ってくれます。
なかなか親の期待には添えません。
今日の夕飯は定番のちらし寿司と茶碗蒸しのようです。

お花の写真…迫力がありますね。好きです。

なつ。 #- | URL | 2011/03/03 17:15 * edit *

タイトル

眼が回るほど
忙しい
ひな祭りの日でしたがな

ツカレタ ((((((((☆(*ノ_ _)ノ

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/03/03 16:26 * edit *

タイトル

こんちゃ~
お花の中の蕊がまたお花みたいに咲いてますね~。
ニコニコスマイル♪ 可愛いな^^

juneさんは、土鳩がツボって マッチョ系がお好みだったのね(笑)

こちらは月遅れで4月3日がひな祭りなの~。
出すとなると一日がかりで。。。。納戸のものを大移動ww
毎年ひな祭りが近づくと憂鬱なのよww
今年はどうすっぺかーーww

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/03/03 14:01 * edit *

タイトル

おはようございまーす。
ぎゅっと詰った蕊が話しかけてくるみたいですね!
今日はひな祭り。。。
もう今では何もしないですね~
ひな人形は実家で眠ったままです。
小さい女の子がいると違うんでしょうね。

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/03/03 08:09 * edit *

タイトル

大胆な構図が良い感じ!
正面からバシッと撮った構図がいいですね~
色合いもいいですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/03/03 07:37 * edit *

タイトル

おはようございます。
そうか、今日はひなまつりの日だったのですね。
すっかり忘れていましたが、個人的にはあまり関係ないことのようです(笑)。
今回のお花のお写真、構図がとても良い感じですね♪

スーさん #- | URL | 2011/03/03 07:09 * edit *

おはようございます~♪

老齢の両親と一緒だとやらなくなるもんですねぇ~(笑)
数年前までは、ちらし寿司とハマグリのお吸い物を作って♪
な~んて従業員も交えてやったもんですが (^^ゞ
段飾りのお雛様も出さなくなっちゃうし(笑)
でも、出先でお雛様を見ると嬉しくなるもんですね♪
うふふ♪ それにしてもお花が本当に笑ってるみたいで
何だか私の方まで微笑み返しをしちゃいそう (^^)

#pJat9JqM | URL | 2011/03/03 05:22 * edit *

タイトル

こんばんは。

私も・・w 娘を撮る予定で(*^_^*)
保育園でひな祭りのイベントが、
親の参加は無いのですが・・こっそりと行こうか
考えています。

ダーダーさん #- | URL | 2011/03/03 01:43 * edit *

タイトル

こんばんは!
今年は娘が生まれてから初めての節句(^o^)
毎年スルーしていたイベントだったけど、今年は凄く楽しみなんですよね~。
とりあえず、仕事速く切り上げて早く帰ってこようかな!

BOBO #- | URL | 2011/03/03 01:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/607-9f3b24dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

