ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ヒカリアソビ。3 

hikari0305b.jpg



風が悪戯するヒカリアソビ。



hikari0305a.jpg


(AF-S DX NIKKOR 55-200mm F4-5.6   1/160  98mm f/8 -2.0 WB白色蛍光灯 ISO:200 )





ヒカリアソビ。3回目。何を撮ったかは前回のコメントへのお返事にも書きましたが
金網越しに川の水面を撮ったものです。
参考までにデータを入れておきました。





おきてがみ

「ヒカリアソビ。2」と「Direction」へのお返事をまとめてですが書かせていただきました。
お時間のある時にでも覗いていただけると嬉しいです。





この記事に対するコメント

タイトル

綺麗~~
見とれてしまいます^^
今度私も挑戦してみよっかな?
でも私じゃやっぱ無理かな^^;

juneさんの写真はいつも見るたび
新鮮でドキっとさせられます♪
写真に詳しくない私は
コメントまでど素人ですいません。

あつかましいお願いですが
リンクさせて頂いてもいいですか?

terulin #- | URL | 2011/03/09 23:34 * edit *

** みなさまへ **

いつもご訪問いただきありがとうございます。

ヒカリアソビ。みなさんもどうでしょうか?
今回はたまたま行った先の川の水面が綺麗だったので
撮ったのと、金網もまたなんとなくだったので、
意外な発見ができて楽しかったです。
でも、そばにいた人たちは、金網にへばりついて川を撮っている私を
どう思ったでしょうね~(爆)

本当の目的は別にあったんだけどね~
川を撮るんだったらここじゃなくて近所で良かったのよ^^;

肝心のものはイマイチで、載せるかどうかはわかりませ~ん(><)

june #- | URL | 2011/03/09 02:21 * edit *

こんばんは

本当に綺麗ですね^^
玉ボケ好きの助手がうっとりと見入ってパソコンの前から動きません^^
目のつけどころが違いますよね^^
芸術的な作品を拝見させて頂き、感謝です♪

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/03/08 22:50 * edit *

タイトル

いろいろ工夫されて、
素晴らしい作品になってますね。
金網だといわれなければ、分かりませんね。
工夫のないワタシには、勉強になります・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/03/08 22:13 * edit *

タイトル

こんばんは~。
なるほどー、金網越しに撮影した水面でしたか。
不思議なボケ方するもんですねー。
こんどやってみよー。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/03/08 21:51 * edit *

タイトル

このキラキラ感は堪りませんねぇ
綺麗な青もその魅力を増してくれてますね
こういう視点で捉えるJUNEさんって凄いです

応援ポチっと♪

pierre #NqNw5XB. | URL | 2011/03/08 21:41 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは。
うちの息子のことでありがとうございました~!
もうだいぶ元気になってるのでホッとしていますが・・・。
まだ気温の寒暖差が激しいので油断できないです。
そばで見守って頑張っていきます♪

キラキラ光。すごくきれいです~!
幻想的ですね。^^
私も写真撮りに行きたいなぁ。。
見ていてわくわくします。^^

いこれ #- | URL | 2011/03/08 15:59 * edit *

タイトル

アミですか
すごいすね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/03/08 11:00 * edit *

タイトル

こんにちはー
ご無沙汰しております^^

一瞬、イルミネーションかと思うような美しさですね!
フェンスと玉ボケがとても美しいです!
視点がとても素晴らしいですね~
そして青い背景がまた綺麗です!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/03/08 10:42 * edit *

タイトル

こんちゃ~
今日のも綺麗だね~
いっぱいの玉ボケが綺麗だけど
やっぱりこの色が特に好き^^
濃淡の藍色~水色へのグラデーションがとっても好きいいね~。

で、わーいわーい 当った~♪
何にもでなくてもビンゴできていいことありそう^m^
きっとこっそり、juneさんからの熱いチューーが届きそう(笑)

強風の日の水面はキラキラが動いて面白いよね。
シャッターを切るたびに違う玉ボケが撮れるんで
面白くてついついたくさん撮っちゃって後でいつも困るパターンです(爆)
金網のブレ具合がいい仕事してるよね^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/03/08 10:13 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは。
光遊び、すごくきれい!
ふわふわの玉ボケの中に
キリッとフェンスのシャープさが入って
互いをより引き立ててますね。
色も視点もとても素敵~^^

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/03/08 09:31 * edit *

タイトル

おはようございます。
何と川の水面を撮られていたのですね。
幻想的で美しいです。
流石ですね♪

スーさん #- | URL | 2011/03/08 07:04 * edit *

タイトル

juneさん、こんにちは。
ひかりあそび、こんなに可愛いなんて。。それでいて魅惑~。金網越しの川のお水とはビックリです。
キャノンのコースに行った時に、「いまこの玉ボケをやる人は少ない」と言われてこっちのイギリス人は真剣にメモしていたけれど。。日本人のjuneさんのブログを見せてあげたいわ。笑。

おごしゅ #- | URL | 2011/03/08 06:46 * edit *

タイトル

これまた光のアートですね!!
とても良い感じです!
金網の模様も良い感じだし、玉ボケも奇麗ですね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/03/08 06:04 * edit *

タイトル

おはようございます。
なるほど、あれはフェンスだったんですね。
ほんと調和の取れた素敵な写真だと思います(^▽^)/

trafalgar-law #- | URL | 2011/03/08 05:44 * edit *

おはようございます~♪

ヒャ~、光の中の線は金網だったんですか!
やられた~!
juneさんのアイデアには本当に頭が下がります♪
川面の玉ボケとのコラボはとっても素敵です (^^)v
時としてお邪魔な金網も主役になるんですねぇ~♪
とってもカッコいい芸術作品です (*^-')ノ⌒☆

#pJat9JqM | URL | 2011/03/08 05:27 * edit *

タイトル

アイディア抜群ですね。
とても想像力のある楽しいお写真をありがとうございます。

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/03/08 03:59 * edit *

タイトル

こんばんは!
フェンスの模様でしたか~。
全くわかりませんでした!
正解したはぴさんすごいですね!
玉ボケもグラデーションかかってるあたりうまい表現ですよね!
本当にバランスが凄くいいです!!

BOBO #- | URL | 2011/03/08 01:13 * edit *

タイトル

こんばんはw

ボケのバランスと色合い素敵です。
さっすがぁ~ 

ダーダーさん #- | URL | 2011/03/08 00:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/614-fdb5da20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

