ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

香りのびやかに 

omoinomama306a.jpg




気持ちのまま。思いのまま。。



umekolabo-2.jpg




意外にも近所にあった梅。「思いのまま」
一本の木で、様々な彩が楽しめる。


とはいっても、梅園のようなわけにいかないので、
近寄り気味でまとめてみました(笑)





おきてがみ


追記: 「ヒカリアソビ。3」のお返事を纏めてですがさせていただきました。
お時間のある時に覗いていただけたら嬉しいです。

この記事に対するコメント

こんばんは

優しい梅の香りまで漂ってくるような画で本当に
癒されますね^^
青空に映える梅は美しいですね~~
僕の梅は・・・背景が白い・・・(泣)

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/03/09 23:03 * edit *

タイトル

こんばんは
梅の花でたのしく遊べたようですね
この時期の陽射しは
撮っててほんと気持ちがいいですね

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/03/09 22:52 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは♪
そうなんですよね♪♪
一枝でも、色んな花の表情がみつけられる、
そんなことにもカメラを持つと気づくことができますね(*^_^*)

特に左上のつぼみのお写真はとても可愛らしくて好きです☆

仁子 #- | URL | 2011/03/09 21:09 * edit *

タイトル

こんばんは^^
ご訪問とコメントをどうもありがとうございました。
思いのまま・・・遅咲きなので、こちらではまだ開いていないのですが
見に行けないかもしれないので拝見できて嬉しいです^^
白赤の混ざり具合が色々で面白いですね。
↓の光のお写真もすごく素敵ですね!
またお邪魔させて下さいね。これからもよろしくお願いします^^P*

sarah #W3NfZ0Mo | URL | 2011/03/09 20:39 * edit *

タイトル

身近なところにも
素晴らしいものがたくさんありますね。
遠くへ行かなくても大丈夫。
梅園に負けない、キレイな花ですよ。
淡いピンクがステキです・・・^^;


nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/03/09 20:11 * edit *

タイトル

3枚目の組写真がいいですね。
↓ヒカリアソビ、金網越しとは!
アイディアで素晴らしい作品が出来るんですね。

パパカメラ #- | URL | 2011/03/09 18:14 * edit *

タイトル

こんばんは。
とってもキレイですね。
こちらには梅の木は盆栽で見るだけなので
感動して見てました。
本当に梅の花の香りもして来そうです。

なつ。 #- | URL | 2011/03/09 17:48 * edit *

タイトル

黄色いポチポチが可愛い~!
春らしくなって来ましたね!

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/03/09 17:31 * edit *

タイトル

こんにちは。
身近なところでゆっくりと梅の花を愛でること、これが一番です。
色合いも薄いピンク色のもあって、色々楽しめるのですね。
青空まで梅の香りを届けようと頑張ってる枝が、いいなー。
こちらでは、だいたい見頃のところが多くなりました。
今年は、花粉がたくさん飛ぶということで、ここに来て、
私は、自嘲気味です。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/03/09 15:57 * edit *

タイトル

こんにちは。
思いのまま、この梅は気になってました!
でも近くには見当たらず・・・
意外な盲点にあるのかもしれないですね^^
二色の花びらがとても可憐ですね。
近寄り気味で寄り過ぎないのも素敵!

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/03/09 14:39 * edit *

タイトル

こんにちは
きれいですね。
いろんな梅の花を楽しませてくれるんですね。
ご近所で発見とは
嬉しかったでしょうね。
身近な所に・・・良いなぁ~
私もなにかないか、探してみようかなって思いました。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/03/09 14:37 * edit *

タイトル

こんにちは。
身近な所にも被写体はいっぱいですね。
観光目的の梅林にはない素朴な感じがいいです(^^)
花の咲く春はマクロレンズが活躍しますね。
さわやか気分になりました♪

nobu #CKnLFxoo | URL | 2011/03/09 13:03 * edit *

タイトル

をー

おもいのまま

結構はやってるですやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/03/09 10:40 * edit *

タイトル

こんちゃ~
えっとこれは、1本の木から白いのとピンクの梅の花が
咲いてるのかなぁ~?
うちのご近所でも両方楽しめる梅の木が今綺麗に咲いてます^^
華やかでいいよね~~。
1枚目 白い雲と青空に向かってのびやかに咲いて綺麗だね~♪

私も昨日久しぶりに梅を撮ったよ~。
今年はもう終わりの予定だったけど綺麗なの見ちゃうとつい撮っちゃう^^;
でもアップするタイミングがなかなかない~~(笑)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/03/09 10:16 * edit *

タイトル

綺麗な梅がいっぱい~♪♪
意外と近所に…ってありますよね^^
近所のお花もjuneさんが撮られると素敵に変身っ
梅園のように綺麗です。

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/03/09 07:34 * edit *

タイトル

おはようございます。
たまには身近なところでの梅をじっくり撮影するのも良いものですね。
淡いピンク色の色合いも良い感じだと思います。
マクロレンズでの描写も良い感じですね♪

スーさん #- | URL | 2011/03/09 07:13 * edit *

おはようございます~♪

うふふ♪ 1枚目の構図、かなり私好みです (^^)v
バックには青空に白い雲、条件揃いですし♪
juneさんもご近所散策での発見ですね!
以外とご近所散策もすてたもんじゃないですよね (^^)
2枚目のお写真のように1つにまとめてみるのも
とっても素敵でいいなぁ~♪

#pJat9JqM | URL | 2011/03/09 06:20 * edit *

タイトル

2枚目の幹からチョコンと咲いているのって好きです
健気でありながらも力強さを感じさせますね
マクロを持ち出したくなる季節になってきましたね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/03/09 06:09 * edit *

タイトル

おはようございます。
寄りで撮るなら近所が一番!ですよね(^ー^* )フフ♪
最後の一枚はとっても可愛らしいです♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/03/09 05:55 * edit *

タイトル

近所でマクロで梅撮影。
私も基本的に近所で撮影してます。
ぐっと寄って撮影していると梅の香りがほのかに
香ってきて幸せな気分になりますね^^
そんな香りも感じられる素敵なお写真ですね^^

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/03/09 04:29 * edit *

タイトル

1枚目の写真、縦構図がいいですね~
青空に伸びていく梅の枝が良い感じです!
清々しい雰囲気も感じられる写真ですね♪

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/03/09 00:53 * edit *

タイトル

こんばんは^^
1枚目、空に向かって元気に咲いてる感じがしていいですね^^
2枚目は3枚それぞれ素敵に撮られていますね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/03/09 00:50 * edit *

タイトル

梅の花の可憐さが良く出てますね~
やっぱ上手ですw
ピンクの色が綺麗です。

ダーダーさん #- | URL | 2011/03/09 00:31 * edit *

タイトル

こんばんは!
意外と近場にも被写体ってあるものですね~
なるほど、梅の木々木々、というわけにもいかないと、
こういうマクロ気味になりますよね!
かわいい淡いピンク色に癒されます~

Harvest--Moon #- | URL | 2011/03/09 00:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/615-7b9d33d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

