ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

願い 



このたびの地震において被災された方々へ心よりお見舞いを申し上げます。
少しでも多くの方々が救出されますことをお祈り致します。


そして、行方不明の方々が一刻も早く見つかりますように。



wabisukeP.jpg



ご心配いただきました皆様、ありがとうございます。
私は怪我もなく、無事でおります。実家の母も元気です。


地震発生の時、会社にいました。
ご存知の方もおられると思いますが、私の勤め先は東京タワーのすぐそば。
オフィスは37階。

これまでに一度も経験したこのない揺れ方。おまけに揺れはだんだんと強くなる一方。
高層階の恐ろしさ、身を以て体験しました。
初めて本気で机の下に潜り込んだほどの恐怖。


帰りたくても電車はすべてストップ。

結局、上司が車で送ってくれることになり、同僚4人と会社の車で、帰宅の途へ
しかし、道路は想像を絶する渋滞。歩道は徒歩帰宅者がぎっしり!


皆さん、くれぐれも地震のときは車は使用しないように。

今回、たまたま私たちは事故を起こしませんでした。
でも途中何度も救急車や消防車とすれ違い、事故も目撃しています。
そして、なんといっても、火事に遭わなかったのは本当に運が良かっただけだと思います。
この状態でもし火事が起こったら・・・

この日、会社を出たのが11日午後6時頃。横浜の実家に着いたのは、翌12日午前4時半。


今は実家から自分の家に戻ってきています。
幸い物が散乱することもなく、ほとんど平常でした。
でも、余震は頻繁にあります。

皆様も引き続きどうぞお気をつけ下さい。





この記事に対するコメント

タイトル

長らくコメント欄閉じておりましたが、
開くことにしました。
ネットを通じて、エールの輪を
ささやかながら、勇気に繋がるのではないかと
思ったからです。
相次ぐ余震に気持ちも落ち着かない日々ですが
みんなで、心を合わせて
頑張りましょう!

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/03/17 22:40 * edit *

タイトル

37階で地震にあわれたのですね。それは恐かったことでしょう。
Juneさんが無事で本当によかった。
暫くは不自由な生活が続きますが、きっと日本はちゃんと
立ち直れると信じています。

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/03/17 08:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/16 09:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/15 22:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/15 00:39 * edit *

タイトル

こんばんは。
地震当日、ご帰宅に大分ご苦労されたのですね。
災害時は仕方がないと分かっていても、疲れますよね。
お疲れさまでした。
私も以前30階で仕事をしていたことがありますが、震度3位の地震でもかなり揺れた記憶があります。
さぞ怖かったことでしょう。

毎日ニュースを見て、被災地の状態が放映されると胸が張り裂けるような気持ちになります。
涙が止まりません。
ひとりでも多くの方が救出されることを祈るばかりですね。
私も微力でも力になれることをしたいと思っています。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/03/14 21:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/14 16:18 * edit *

タイトル

こんにちは。ご無沙汰してしまいました。
ご無事でなによりです。

…綺麗なお花。ほっとしました。
どうぞ一日もはやく、笑顔を取り戻すことができますように。

myu_tiny #JBFGtPPo | URL | 2011/03/14 13:22 * edit *

タイトル

おはようございます。
ご無事で何よりです。
まだまだ余震は続いてるようですので、
どうか気をつけて下さい。

trafalgar-law #- | URL | 2011/03/14 06:12 * edit *

タイトル

juneさんもご無事で何よりでした。
だんだんに大きくなってきて最後の大きな揺れの時は
家が本当に潰れると思い覚悟しました・・・

今回、関東圏は比較的被害が少なかったものの、
それでも、地面の陥没や隆起、そして液状化によって
町の雰囲気が変わってしまった場所もありました。
幸いに私の住んでいる街は液状化も殆どなく、
揺れによる若干の被害で済みました。
ただ、この後3日間、マグニチュード7級の地震のくる
可能性が70%ほどあるとのことですので、
気を緩めずに注意して過ごすつもりです・・・
juneさんもお気を付けください・・・

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/03/14 02:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/13 23:36 * edit *

** みなさまへ **

たくさんのあたたかなお言葉、ありがとうございました。
ご心配いただき、ほんとうに感謝しています。


今回本当に幸運だったのは火災にあわなかったこと。
ビル内も、外も火がなかったおかげで、人々もパニックにならずに
すんでいたと思います。
今はただ頻繁にある余震が収まってくれることを願うばかり。

そして、被災地の方々が少しでも早く安心して過ごせるようになることを祈ります。

june #- | URL | 2011/03/13 23:06 * edit *

タイトル

ご心配おかけしました。ありがとうです~
無事電気も復旧しました。
そちらも大変だったのですね。
まだ余震があるかもしれません。
juneさんも十分気をつけてね。

yuki #vh/yKwqE | URL | 2011/03/13 22:43 * edit *

タイトル

ご無事でよかったです。
ほんとうにそれがなによりです。

仁子 #- | URL | 2011/03/13 21:00 * edit *

タイトル

ご無事で何よりです。
大変恐ろしいことでしたね。
今後も、何が起こるかわかりません。
お気をつけて・・・。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/03/13 19:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/13 18:21 * edit *

タイトル

ご無事で良かったです!
地震発生時は私も職場にいました。
8階でもかなりの揺れだったのに、37階では相当なものだったのではないでしょうか…
現在余震はだいぶ収まってきましたが油断は禁物ですよね。
気を付けてお過ごしください。

mai #FcT7SIbE | URL | 2011/03/13 17:12 * edit *

タイトル

こんにちは。
ご無事で何よりです。
よかったです。
まだまだ余震が続くそうですね。
気をおつけ下さいませ。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/03/13 16:37 * edit *

タイトル

大変でしたね・・・>_<
でも ご無事で何よりです!!
まだまだ余震が続いていますので お互い気を付けましょう☆

m+y #H4acQvpc | URL | 2011/03/13 16:28 * edit *

タイトル

ご無事で良かったです!!
安心しました。
まだまだ余震等が続く様ですので、くれぐれもお気を付け下さいね。。。

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/03/13 13:02 * edit *

タイトル

どっかで
横を
とおりぬけたかもしれまへんね
横浜の関内から上野の先の三ノ輪まで
あるいたよ
途中でばてて チャリ買ったっけ

もうへとへと

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/03/13 12:21 * edit *

タイトル

こんばんは。
ご無事と言うことで何よりです。
まだ余震などの心配があると思いますので
十分にご注意下さいね。

hirokazu0528 #- | URL | 2011/03/13 10:28 * edit *

タイトル

とにかくご無事でなによりです。
まだまだ余震が続いておりますので、
どうかお気をつけ下さいませ。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/03/13 08:44 * edit *

タイトル

ご無事で何よりです。
安心しました。

ダーダーさん #- | URL | 2011/03/13 07:51 * edit *

タイトル

こんばんは

御無事で何よりでした。
暫くは、まったく油断出来ない状況だと思いますので、くれぐれもお気を付けください。

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/03/13 03:05 * edit *

タイトル

juneさん 大変でしたね ご無事でよかった…
高層階での体感震度は地上の何倍もでしょうから
恐ろしい思いをされたことでしょう
まだ余震がつづいているようですね
お気を付けください

milk #VPV1NLhM | URL | 2011/03/13 01:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/13 01:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/13 00:37 * edit *

タイトル

こんばんは!
よかった~~~
ご無事でしたね~~
これで一安心です。
それにしてもとても怖い思いをされましたね。
揺れは恐ろしかったと思います。
私も阪神大震災の被災で、地震の揺れにはトラウマになってます。
とにかくまだまだ余震などが続くかもしれませんので、
どうぞ気をつけられてお過ごしください・・

Harvest--Moon #- | URL | 2011/03/13 00:31 * edit *

ご無事で何よりでした。

大変な思いをされたようで、何事も無く
ちょっと揺れただけの大阪で居る僕は
居たたまれない思いです。
でも本当にご無事で何よりでした^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/03/13 00:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/12 23:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/12 23:26 * edit *

タイトル

juneさん、ご無事で何よりです!!

こちらは最初の地震で長い長い横揺れがあった程度で済んでいます。
もー37階の揺れは想像できません!どれほどの恐怖だったかと・・・
妹が東京おりますが、深夜1時過ぎに自宅に着いたようです。
渋滞の映像はニュースで見ました。
全く進んでいませんでしたね。。。
本当、大変な1日だったんですね。

もう1日で終わってほしい・・・
これで終わってほしいです・・・

被災地の方々、また被災地にご家族やご親戚、知人のいる方のお気持ちを考えると...
本当に、本当にどうかどうか沢山の人が助かりますように。。。

yuuki #MO09eCcY | URL | 2011/03/12 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/617-e3042202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

