ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

記憶 

sakura0320.jpg

あの日の温もり。







去年の桜です。
ちょうど一年前。今年は寒すぎのような気がします。
なかなか写真を撮りに行けないので、とうぶん在庫かなぁ・・・




おきてがみ

前記事へたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
お返事はゆっくりになりますが、ご訪問で代えさせて下さい。

この記事に対するコメント

*鍵コメさん

こちらこそ、なかなかコメント残せず、すみませんでした。
前向きに行かないといけませんね。
本格的な桜シーズン、待ち遠しいですね。

june #- | URL | 2011/03/22 11:27 * edit *

*JB♪さん

良かった~♪ こちらもご無沙汰でしたが、
ずっと更新されてなかったので、心配してました。
とにかく生きていられただけで良かったです。
辛いでしょうけど、なんとか、切り抜けていって下さい。
またお待ちしてます!

june #- | URL | 2011/03/22 11:23 * edit *

*hirokazuさん

今年は本当に寒いですよね。
なんか冷えきっている感じで。。
早く桜が満開の景色が見たいです。

ブログ再開お待ちしてました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

june #- | URL | 2011/03/22 11:18 * edit *

*nao!さん

ほんと、あと少し我慢すれば
明るい景色が広がりますよね。
願ってます。

june #- | URL | 2011/03/22 11:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/21 22:07 * edit *

こんばんは!

juneさん、こんばんは♪

すっかりご無沙汰しちゃってるうちに、この大地震・・
幸い・・といぅか、こぅいうの沢山の被災者の方たちがいらっしゃるのに
適切な言葉ではないのかもしれませんが、なんとか生きてることができました。

復旧には時間がかかりそうですけど・・まだまだ頑張ります!

落ち着いたらまたゆっくり伺います!

JB♪ #7Cde.tCY | URL | 2011/03/21 22:01 * edit *

タイトル

こんにちは^^
とっても素敵なお写真ですね♪
今年は寒い日が多いですよね^^;
桜が咲くのが遅れるかもですね。。。

ぼちぼちブログを再開させようかと思っておりますので
またよろしくお願いしますね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/03/21 16:32 * edit *

タイトル

こんにちは
きれいだねぇ~
今年もきれいな桜見れるんだよね。
あと少し・・・
いろんなこと、あと少しですよね。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/03/21 16:30 * edit *

*ggさん

被災してない人間のできること。
自分の出来ることをやるしかないですね。

june #- | URL | 2011/03/21 13:00 * edit *

*「せ」さん

気分的にも、すっきりしないものがありますよね。
ようやく日曜に外に出る気になって、ちょっとだけ
桜を撮ってきました。「せ」さんが教えて下さった
オカメ桜です^^

june #- | URL | 2011/03/21 12:59 * edit *

* いちぼくさん

寒さに桜も震えてそうですよね。
少しでも早く春に来てもらいたいです

june #- | URL | 2011/03/21 12:59 * edit *

*h4さん

満月、忘れてましたよ~^^;
ほんとに空はひとつなんですよね。
明るく輝く月。ひとときの安らぎになってくれたらいいですが。

june #- | URL | 2011/03/21 12:59 * edit *

*Tigerうっすさん

ユキヤナギ、そうですよね~ 
まだ見てないかもしれません。
もう少し待てば、明るい彩りに包まれるんでしょうね
早く来てほしいです。

june #- | URL | 2011/03/21 12:58 * edit *

*nagomuyoshiさん

ありがとうございます。
春よこい、と言う言葉。何度繰り返したことか。。。
今年の桜をたくさん撮りたいですよね。

june #- | URL | 2011/03/21 12:58 * edit *

*仁子さん

連休が暖かいと言うのは何よりですね。
この寒さを乗り切ったら、一気に春になるのでは、と
期待してます。華やかな眺めが多くの人を癒してくれるといいですね。

june #- | URL | 2011/03/21 12:57 * edit *

*Focus_Lockさん

ご訪問ありがとうございます。
まだ早咲きの桜もようやく満開になった感じですね。
春本番にはもう少しかかりそうです。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

june #- | URL | 2011/03/21 12:57 * edit *

*nobuさん

桜がこんなに待ち遠しかった年というのは
なかったかもしれません。
少しずつ、春が近づいているんでしょうね。

june #- | URL | 2011/03/21 12:56 * edit *

*NOBUさん

昨年はもう少し、温かく、桜ももっと咲き始めていた気がします。
やわらかなピンク色に包まれる景色が見たいですね。

june #- | URL | 2011/03/21 12:56 * edit *

**hana*さん


皆の心の中のように、冷たく寒い日々ですよね。
はやくあたたかな空気を運んできてほしいです。

june #- | URL | 2011/03/21 12:55 * edit *

*はぴさん

余震もあるし、気分的にも重苦しくて
撮影という気分ではないですよね。
ようやくちょっと外に出てみようかという気になって
昨日少しだけ撮ってみました。

june #- | URL | 2011/03/21 12:55 * edit *

*sakurashotさん

景色だけでなく、心の中も春爛漫になるのは
いつのことでしょうね。一刻も早く春になってほしいです。

june #- | URL | 2011/03/21 12:54 * edit *

*恵さん

やっぱり、みなさん、同じことを仰る方多いですね。
なんか気持ちが重いんですよね。
はやくすっきりした気分で、桜を眺めたいものです。

june #- | URL | 2011/03/21 12:54 * edit *

*イザワさん

助かった命がなくなるなんてあってはいけませんよね。
ましてや、この大変な時期に便乗した不穏な動きは
とんでもないことです。

june #- | URL | 2011/03/21 12:53 * edit *

*Harvest-Moonさん


まだ寒くて、桜も咲くのを躊躇ってそうですよね。
たくさんの桜を撮れたらいいですけど。
ほんとに、前向きにいかないといけませんね。

june #- | URL | 2011/03/21 12:53 * edit *

タイトル

おはようございます
まだ何もみえませんが
今の自分にできることは仕事だけなので
目の前の仕事に精を出してます。

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/03/21 10:04 * edit *

タイトル

うちも
とうとう
ストック写真
再登場週間に
突入しそうです

なかなかロケ
いきづらいやね
今(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/03/21 08:49 * edit *

タイトル

おはようさんです
華やかな姿ですね
やはり、桜の姿は特別の美しさを感じます☆彡
たしかに今年は寒すぎですね
今日も気温が下がるようです
はやく暖かになってほしいー!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/03/21 07:38 * edit *

タイトル

juneさん!!
数ヶ月ぶりにナマモノ(FULL MOON)手に入れたh4です。
juneさんも月撮られたんですね。
日本国内であれば、遠く離れていてもほぼ同じ空が見られるんですよね。
穏やかな気持ちで、皆がこんな月を見られる日が来ると良いですね。

h4 #ogz9v/Dw | URL | 2011/03/21 02:35 * edit *

タイトル

こんばんは^^
ちょうど一年前の3/20、私も撮影に出かけていました。
過去写真を見てみると、枝垂れ桜が三分咲き、ユキヤナギは満開状態でした。
今年は数週間遅れているようですね。
寒桜は散ってしまったので、後はソメイヨシノを待つばかりなのですけどー。
まだ寒い日が続きますが、一日も早く本格的な春がくるといいですね。
寒い日が続くと、被災地の方々の体力も心配です。

Tigerうっす #V.QdXw8. | URL | 2011/03/20 23:43 * edit *

タイトル

キレイデスね。
春を感じます。
去年のって言わなければ、
ぜんぜん分かりませんよ・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/03/20 22:10 * edit *

タイトル

juneさん、こんばんは。
この三連休はこちら九州はとてもあたたかいようです。
でも来週はまた寒気がくるようですね。

今年の桜が日本人の心をあたため照らしますように。
花にはそれだけの力がある、
人にもそれを受け取る力がある、そうおもいます。

仁子 #- | URL | 2011/03/20 20:39 * edit *

こんにちは(^^♪

ブログにコメントいただいて ありがとうございました♪
満開の桜で甘い香りが漂ってきそうです^^
まだ河津桜しか咲いていませんが暖かな日が続くと、そろそろ咲き始めるかも知れませんね♪
これからもヨロシクお願いします^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/03/20 15:13 * edit *

タイトル

美しい桜ですね。
淡いピンクが可愛らしくて和みます。
今年は気候が極端で困りますね。
でも確実に春は近づいているはず。
juneさんの桜 たのしみにしていますよ。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2011/03/20 13:29 * edit *

タイトル

こんにちは^^
3月も中旬を過ぎたのにまだまだ寒いですね><
桜の季節が待ち遠しいです。
透けるようなピンクの花びらが綺麗です^^

NOBU #8CPMHPWw | URL | 2011/03/20 11:44 * edit *

タイトル

こんにちは。
桜、素敵ですね。
今年は寒くてまだ咲いてないけれど
早く暖かくなって桜が咲いて欲しいですね。
私も撮りに行く気になれませんでした。
この温もりが少しでも届くといいな。

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/03/20 11:03 * edit *

タイトル

juneさん こんちは~
ご実家には行ってないのかな?
桜 とっても綺麗だねぇ。
今年もこんな桜が見れるといいよね。

写真はまだ撮りに行く気持ちになれず
そろそろストックがなくなりそうですw

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/03/20 10:51 * edit *

タイトル

淡いピンクがとても奇麗ですね。
今年は寒いですよね…
こっちもまだ咲く気配が無かったです。
早くあたたかな春がみんなの所に来て欲しいですね。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/03/20 07:03 * edit *

おはようございます~♪

なんて綺麗な桜なんでしょう♪
まだロケハンに行く気にはチョッとなれず
凹んでいたのでとっても癒されます (^^)
私も暫く写真アップは在庫処分になると思います♪
まぁ、行くとしたらご近所散策ぐらいかも (^^ゞ

辰巳さんのブログも読ませて頂いて、そういえば
仙台在住の伊集院 静さんも『マスコミはまだ
いい部分しかほうどうしてない』と話しているそうです。
これから目を覆うような報道があるかもしれませんね…

#pJat9JqM | URL | 2011/03/20 05:26 * edit *

タイトル

↓の記事から辰巳さんのブログを拝読しました。
避難所で子供が餓死しているって、マスコミでは
たぶん全く報道されていない現実。
本当だと思いますが、折角助かった命を、一刻も
早く助けてあげないと・・・
他にもおやっと思うようなことが起こっているような
気がしますね。。。

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/03/20 02:55 * edit *

タイトル

こんばんは!
桜写真、心が癒されます。
今年もそういう季節ですね。
どういう桜を撮ろうか、と考えると、
楽しくなります。
楽しいことを考えながら、前向きに進みたいですね!!
素敵なお写真をありがとう。。

Harvest--Moon #- | URL | 2011/03/20 01:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/620-342bd62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

