ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

はるかぜ 

0323sakura.jpg



このひと吹きに想いものせて、彼の地まで届けたい



0323sakura2.jpg



前回の大通り公園に咲いていた、オカメザクラ。
下向きに咲くのが特徴だそうですが、おかめなんてとんでもない。かわいい顔してますよね。

オカメザクラ、少し続きそうですが、おつきあい下さいませ♪




お休み宣言してましたが、また出来るだけ毎日更新したいと思います。
頑張る。負けない。と言ってきた被災地のブロ友さんたちのために、
傷ついたたくさんの人たちに、少しでも癒しになりますように






前記事へのお返事はお一人ずつ書かせていただきました。
お時間のある時に覗いていただけたら嬉しいです





一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのご訪問、コメントありがとうございます。
いつもとても嬉しく読ませていただいてます。

オカメザクラですが、公園に植えられていて、まさに満開のよいタイミングで
撮ることが出来ました。
比較的小柄な品種のため、下の方の枝の花だとマクロで寄ることもできましたので、
それもまた後ほど載せたいと思います。

被災地にお知り合いや親戚など、身近な方がいて、心配されている方々が多いと思います。
大変な目に遭っている方のことを考えると気持ちも沈みがちですね。
わたしもしばらくの間は写真を撮ることはもちろん、ブログ訪問をして
美しい写真を見せてもらっても、何も感じることが出来ず、コメントも出来ない状態でした。
でも、被災されたブロガーさんからの無事の知らせとともに、
こんなことで負けてられない。まだまだ頑張れるという言葉をいただき、
こっちが泣いていてどうするという気持ちになりました。
わたしの拙い写真でも気持ちを和らげてあげることが出来るなら、
毎日更新頑張ります。悲しい思いでいる方々にも癒しになるのなら。。 
私にはそれくらいしかできないので。。

june #- | URL | 2011/03/25 01:06 * edit *

わあ~キレイ!!
ピンクでハラハラと散るさまがとても美しいですね。
春はもうすぐそこ。
皆があたたかい気持ちになれますように。

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/03/25 00:02 * edit *

こんばんは。
春欄慢の景色ですね。
地震&放射能がなければとつくづく思いますが、それでもこれだけ綺麗な桜が見れるとホッとします。
今後の更新も楽しみにしています♪

スーさん #- | URL | 2011/03/24 23:22 * edit *

こんばんは(^^♪

愉快なネーミングですね^^
花を見ると河津桜の仲間のようですね。
オカメザクラは下向きに咲いていますが
その花を見るためにも上を向いて歩きましょう^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/03/24 22:19 * edit *

こんばんは

オカメザクラって言うんですね^^
可愛いピンクの素敵な桜ですよね!
光を浴びて輝く様が素晴らしい画だと思います^^
癒しパワー全開で暖かさが伝わってきます♪

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/03/24 22:17 * edit *

こんばんは~。
オカメザクラって言う品種なんですか。
もうちょっと名前、よく考えてつけて欲しかった様な気もしますが^^;
河津桜と一緒で花びらのピンクの色合いが濃いですね。
違うのは花のつき具合という感じがします。
クリック募金の方も協力させて頂きますね!
ぽち!

sakura #- | URL | 2011/03/24 22:14 * edit *

僕たちがシュンと下を向いていてはいけないですよね。
こんなときだからこそ、前向きに更新しようと僕は思いました。
写真で癒されたり元気になったりすることが笑顔を取り戻すきっかけになるかもしれないと。

優しいピンクが背景の緑に映えていますね。
可憐な花が春の空気を運んでくれているようです(^^♪

nobu #CKnLFxoo | URL | 2011/03/24 22:01 * edit *

こんばんは^^
綺麗な玉ボケが重なっていて
キラキラした感じが良いですね。
春を感じる色の組み合わせです^^

NOBU #- | URL | 2011/03/24 21:33 * edit *

juneさん、こんばんは☆

>オカメザクラ
ですかぁ!
私、恥ずかしながら名前もそして花も
初対面です"^_^"
とても可愛い色形をしてますね。
特に1枚めのお写真の感じがとても好きです"^_^"

毎日UPされるとのこと、
嬉しいです♪

仁子 #- | URL | 2011/03/24 21:19 * edit *

オカメザクラですか・・・。
名前は何らかの形などからついてるようですが、
これはなんだろうね・・・^^;
カワイイですね。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/03/24 19:51 * edit *

綺麗で爽やかな桜を届けてあげたいですね
東北で桜が咲くころには今の生活も改善されてるでしょうね
一刻も早く普通の生活が出来るように支援しないとですね

応援ポチっと♪

pierre #NqNw5XB. | URL | 2011/03/24 19:31 * edit *

ちょっと寄り道させていただきました。^^

頑張る!負けない!と言った被災者に力が沸きますね。
任せなさい! みんなで応援するからと伝えたいですね。

tonchan #lIV6GZ4s | URL | 2011/03/24 16:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/24 15:43 * edit *

juneさん おはよう~
オカメザクラの濃いピンクがとっても可愛いねぇ。
綺麗綺麗~~♪
背景の緑と玉ボケがピンクと合わさって暖か~~い春の風が
届いてきま~す♪

美しい花や風景の写真で多くの人に癒しを届けられたらいいよね~♪
一緒に頑張ろう~ (^^)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/03/24 10:10 * edit *

そうそう
オカメ
いっぱい咲いてるですやね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/03/24 09:57 * edit *

こんにちは。
オカメザクラ、初めて見ました!
ふわふわのポンポンがたくさん付いてるようで
すごくかわいい桜ですね^^
背景のキラキラもとっても素敵~
ブログを更新されてると励まされてる気持ちになります。

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/03/24 09:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/24 08:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/24 08:18 * edit *

爽やかな感じの写真で良い感じですね~
背景のグリーンに玉ボケが奇麗ですね!
オカメザクラって初めて聞きます。
可愛らしい咲き方してますね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/03/24 08:05 * edit *

おはようございます。
オカメザクラ、早咲きの桜の一種なんでしょうか、
ほんとオカメなんて言ったら可愛そうなくらいキュートな
花じゃないですか(^ー^* )フフ♪

普通の生活を送ること、そして出来ることをやっていく
のが一番の支援じゃないかと思います、がんばりましょうね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/03/24 06:20 * edit *

おはようございます~♪

オカメザクラ、初めて見ました!
名前はともかく(笑)とっても可愛いお花なんですねぇ~♪

>傷ついたたくさんの人たちに、少しでも癒しになりますように

juneさんの決断は大賛成です!
私もkなり凹んでいたので一時休止をしようと思ったんですけど
岩手や宮城の方が毎日私の拙いブログを見て下さってる事に
大きな力を頂き、とりあえず毎日更新だけはしようと思いました♪
そして、なるべく(?)愚痴っぽいコメントも控えようかと (^^ゞ
それに、私自身がjuneさんに癒されてましたから
毎日更新して頂けるととっても励みになります♪
でも、あまり無理なさらないで下さいね (*^-')ノ⌒☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/03/24 05:34 * edit *

頑張ってください。

応援してます(*^_^*)
私自身も juneさんの写真に癒されますから
沢山見たいですw

ダーダーさん #- | URL | 2011/03/24 02:07 * edit *

juneさん、こんばんは!!
そっか、もうサクラの季節なんですね。

>元気の出る写真。私も撮りたいし、たくさんの人に見せてあげたいと思います。
共感します。
ぼくらが悶々と過ごしていても良くないですよね。
よっしゃ!!
juneさんのコメント読んで、ちょっと元気出ました。
ありがとうございます!!

h4 #ogz9v/Dw | URL | 2011/03/24 01:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/622-2d3aff90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

