ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

さくらさくら 


0325sakura1.jpg


桜のなかで、桜の夢をみましょうか。




0325sakura2.jpg



昨日に続いてオカメザクラです。
カンヒサクラとマメザクラの交配種でイギリス人作出とのこと。
名前ですが、日本の美女にちなんでだそうですが・・・う~ん。。。微妙なネーミング。




しばらく更新を優先させますので、
ポチ逃げ、もしくはゆっくりペースのご訪問になります。




昨日のお返事は纏めてですが書かせていただきました。
お時間のある時にでも読んでいただけたら嬉しいです。









一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

nobuさん>


ありがとうございます。
オカメザクラはここで初めて見て、ちょっと調べてみました。
小柄で可愛いピンクで、素敵なんですけど、
知名度はまだまだみたいです。
オカメじゃなかったら違ったかもしれませんね~^^;

june #- | URL | 2011/03/27 21:39 * edit *

hirokazuさん>


ありがとうございます。
冬枯れの色合いの中で、ここだけピンク。
木の下に入ると、とっても幸せな気分になります

june #- | URL | 2011/03/27 21:36 * edit *

こんばんは(^^♪

オカメザクラのこと勉強になりました。
ただ、ネーミングがイマイチで印象が薄いのかも(笑)
とてもきれいでチャーミングな花ですよね(^^)
花びらがフリルみたいで可愛いなぁ。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2011/03/27 19:17 * edit *

こんばんは^^
桜のお写真、どれもとても素敵ですね♪
優しい気持ちになれました^^
桜のなかで桜の夢・・・いいですね~^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/03/27 00:21 * edit *

nagomuyoshiさん>


いぜんきいたのは、オカメっていう女性があまりに
美人で描けなくてあんな顔にしたっていう説なんですが・・
微妙です。。^^;

june #- | URL | 2011/03/26 23:55 * edit *

はぴさん>


この中にいたら、桜餅の夢見そうですね~^^
イギリス人が作ったっていうのは
ちょっと意外ですよね。
でもこうしてとっても可愛いお花が楽しめて
嬉しいですね。
オカメっていう名前はちょっと~って感じですけど^^

june #- | URL | 2011/03/26 23:53 * edit *

「せ」さん>


あったか気分になるお花ですよね^^

june #- | URL | 2011/03/26 23:46 * edit *

*hana*さん>


これだけ一面のピンクに囲まれると
写真を撮るのも楽しくなります。
そう、オカメっていわれると
かなり微妙な感じしますね(笑)
もっと他になかったのって言いたい^^;

june #- | URL | 2011/03/26 23:45 * edit *

sakuraさん>


華やかなピンク色はいいですよね~^^
オカメって、美人の意味では使われませんから
ちょっと微妙ですね^^

june #- | URL | 2011/03/26 23:42 * edit *

恵さん>


名前の由来、おもしろいですよね~
よりによって、オカメって^^;
でも、お花はほんとに可愛くて、ピンク色が綺麗なんで
機会があればぜひ見て下さい。
元気をあげられたなんて、とっても嬉しいです。

june #- | URL | 2011/03/26 23:41 * edit *

sakurashotさん>


やはり、ピンク色は気持ちも安らぎます。
明るく楽しい夢を見たいものですね。

june #- | URL | 2011/03/26 23:38 * edit *

イザワさん>


暗いニュースが多いですから、せめて写真だけでもと
できるだけ明るく仕上げました。
オカメザクラって、面白いですよね。
募金、ありがとうございました。

june #- | URL | 2011/03/26 23:37 * edit *

Harvest-Moonさん>


柔らかい色合いはとっても癒されますね。
春を感じていただけて嬉しいです。
これからのソメイヨシノも楽しみです。

june #- | URL | 2011/03/26 23:35 * edit *

>日本の美女にちなんでだそうですが・・・う~ん
ということは
おかめって、もともとは美人だったということね・・・^^;
納得。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/03/25 21:54 * edit *

桜の中で桜の夢 いいねぇ。
桜餅を食べてる夢を見そうです(^^ゞ
オカメザクラ イギリス人によって作られたんだ!!
意外だねぇ。
桜は日本からいろんな国に植えられて各国で
日本魂が根付いてるのが嬉しいです (^^)

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/03/25 10:12 * edit *

ほにょり 

する


ですね (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/03/25 10:08 * edit *

おはようございます。
わわったっぷりのピンク~^^
とても華やかで素敵ですね。
オカメが日本美人・・・オカメってあれですよね。
なんか微妙な気がしてしまいます。
でもすごくきれいで見ていて嬉しくなります。

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/03/25 08:51 * edit *

おはようございます
今日の写真を見てるとまさに春って感じですね~^^
オカメザクラの名前の意味ってそういう意味だったんですね・・・。
オカメってあんまり美人とは関係ない様な・・・(笑)

sakura #- | URL | 2011/03/25 07:57 * edit *

おはようございます~♪

この桜は寒緋桜との交配だったんですか!
寒緋桜はもっと濃いピンク色ですものね♪
う~ん、日本人のイメージって… そうなんだぁ~(笑)
名前はともかく(笑)やっぱり可愛いお花ですね (^^)
私もいつか実際に見られればいいな♪
それにしても、juneさんらしく優しく温かみのあるお写真で
私を含め、皆さんに元気を与えるお写真ですね (^^)v

#pJat9JqM | URL | 2011/03/25 05:28 * edit *

満開の淡いピンクが華やかですね~
とても奇麗な写真ですね!!
桜に包まれてあたたかい夢を見たいです。

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/03/25 02:52 * edit *

もうすぐ、春はそこまで来ている・・・
そんな予感をさせてくれるようなふわっと柔らかい桜・・・
ネーミングがその由来とともに楽しいです。
ボカし方が優しくて素敵なお写真ですね^^
クリック募金させていただきます。

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/03/25 02:32 * edit *

こんばんは!
↓の桜写真も風が感じられてとっても素敵でしたが、
今日ものいいですね~~!!
フンワリさが春爛漫でうきうきします!
さすがですね~!

Harvest--Moon #- | URL | 2011/03/25 00:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/623-3ceb84ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

