ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

香りを束ねて 


sakura0329.jpg

笑顔と一緒に届けましょう




**  **  **  **



オカメザクラ、ひとまず終了。
載せるのがなくなったらまたお蔵発掘にて♪





昨日の記事へのお返事はまとめてですが書かせていただきました。
お時間のある時にでも、覗いていただけたら嬉しいです。







一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもたくさんのご訪問、コメントありがとうございます。

オカメザクラ最終回^^ いかがでしたでしょうか。
このお花は下向きに咲くので、とくに下から見上げるにはとっても楽^^
花もたくさんの数がボールのようにつくので、遠くから見ても
すごく絵になる桜です。
まだあまり植えられていないようですが、これからもっと増えてほしい
可愛い種類ですね~ ぜひ、実物を見てほしいです。

これからはソメイヨシノの開花が待たれますね。
その前に、早咲き品種をもうひとつ、先日撮ってきたので
またしつこくシリーズ化になりそうですが、おつきあいくださいね♪

june #- | URL | 2011/03/30 00:13 * edit *

こんばんは。
ピンクの色合いがとてもキュートで綺麗ですね。
華やかな雰囲気がストレートに伝わってくるような気もします。
見れば誰もが笑顔になれるような素敵なお写真ですね♪

スーさん #- | URL | 2011/03/29 23:43 * edit *

こんばんは(^^♪

「束ねて」という表現がぴったしですね^^
ゴージャスな花束のようで春に相応しいお写真ですね♪
みんな、笑顔になりますね^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/03/29 22:58 * edit *

こんばんは

本当に可愛い桜ですね^^
密集した姿がおしくらまんじゅうのようで微笑ましくて、
思わず笑顔です^^
ピンク色が優しいですね^^

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/03/29 22:00 * edit *

こんばんは^^
ピンク色に包まれて
沢山のシベがこちらを向いていて良いですね。
温かくなります。

NOBU #- | URL | 2011/03/29 21:26 * edit *

こんばんは~。
オカメザクラって花のつき具合もゴージャスですね。
花の色も濃厚だし^^
自分の住んでる近所にこの品種の桜は無いので
PCの画面からだけしか見れないので是非一度は実物を見てみたいものです^^

sakura #- | URL | 2011/03/29 21:15 * edit *

juneさん、こんばんは☆

桜というとつい、「ソメイヨシノ」ばかりをお花見するんですが、
そのほかの品種も今度探して撮りに行きたいな。
とくにこのピンクピンクのおかめちゃん(笑)、
とても魅力的です"^_^"

仁子 #- | URL | 2011/03/29 21:04 * edit *

花束みたいです~~♪
コチラはまだまだ桜は蕾
早く撮りに行きたいな。

オカメザクラって言うんですね^^

terulin #- | URL | 2011/03/29 20:59 * edit *

いいでえすね。
淡いピンクがいいんですが
そこへ黄色がアクセントになって・・・。
絶妙な感じです。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/03/29 19:55 * edit *

柔らかな桜の風合いに心癒されました。
もう、春なんですよね・・
穏やかな春の日和 平和であることが
こんなにも、ありがたいことだと
あらためて感じました。
頑張りながら
笑顔を 増やしましょう♪

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/03/29 18:14 * edit *

juneさん、こんにちはー!

すっごく素敵な香りの花束ですね*^^*
春の甘酸っぱい香りが漂ってまいります~。
濃いピンクと黄色の蕊が
色鮮やかでたまらんです♪

リリィ #- | URL | 2011/03/29 11:30 * edit *

香りの花束 ありがとう~♪
元気のいいピンクの花びらと黄色の蕊が
にっこり微笑んでるね~^^
オカメちゃん ほんとにキュ~トだわ♪

笑顔って勇気になり力になるよね~^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/03/29 10:24 * edit *

香り立つよな
素敵な絵
ですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/03/29 10:20 * edit *

花満開な構図の切り取り方がいいですね!
ピンク色が華やかでとても奇麗です!
写真を見てるだけで笑顔になりますね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/03/29 09:09 * edit *

juneさん、こんにちは。
うわーかわいいかわいい!!
こうやってお花がぎゅっと詰まってるの、たまらなくかわいい^^
明るいピンクと黄色い蕊の先端、
春満載でとっても明るい気持ちになれます。
オカメザクラって蕊がピンクなんですね~素敵♪

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/03/29 08:27 * edit *

おはようございます~♪

私が先日アップした寒緋桜、最初は可愛いと思っていたんですけど
juneさんが撮られたオカメザクラを見っちゃったら
もうすっかりそちらの方に興味がいってしまって(笑)
ご近所散策でも、いつものロケハンでも出会ってないんです (^^ゞ
いつか出会って撮ってみたいです♪
終わっちゃうのは寂しいので、忘れた頃に(笑)アップして下さいな♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/03/29 05:26 * edit *

春らしいピンクに包まれて綺麗です!
これだけ密集していると凄く元気も出ますね。
東京で桜の開花宣言でましたね!
これから本格的にソメイヨシノも咲き始めて賑やかになりそうですね!

BOBO #- | URL | 2011/03/29 01:16 * edit *

こんばんは!
今日の桜も美味しそう~
そんな表現がピッタリの束に感動しました!
私も今年は張り切って桜写真を撮ろう!と思ってるのですが、
juneさんのように美しく撮られたら、自信喪失です(笑)

Harvest--Moon #- | URL | 2011/03/29 00:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/627-baf94692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

