ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

To the sky 


tothesky.jpg



どこまでも。どこまでも・・・





tothesky2.jpg






昨日の記事へのお返事はまとめてになりますが、させていただきました!
お時間のある時に読んでいただけると嬉しいです。






一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもありがとうございます。

植物園の一角にあるモクレンの木ですが、
とっても大きくて見応えのあるものです。

今回はまだ蕾も残っている状態で、花としてはかなり新鮮^^
空も青空で、多少雲が残るという絵としては申し分なかったです。

混み合った枝の真下から空に飛んでいく風船のイメージで
撮ってみました。

一枚目の写真は、"レンズのこちら側 様 企画プロジェクト"
「被災地へ希望なる風よ吹け」の1000枚の空写真へ、贈らせていただきました。
他に過去に載せたことのある空写真2枚とともに、すこしでも元気の出るよう
癒しになるよう願いを込めて。。。
後ほど、集まった写真は動画として、YOUTUBEで公開されるそうですので、
またお知らせできると思います。

june #- | URL | 2011/03/31 22:24 * edit *

こんばんは!
奥行き感と、空の広がりが気持ちがイイ(^o^)
こういう構図のとりかた、カッコイイですよ!
青空が顔を見せてるのもまたすがすがしくていいなぁ。
モクレンももう満開ですね(^o^)

BOBO #- | URL | 2011/03/31 00:11 * edit *

こんばんは^^
爽やかな青空!
胸のつかえが取れた気がしました
構図にもうっとり
素晴らしいですね~♪♪

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/03/30 23:33 * edit *

こんばんは^^
うちのあたりではこれの白いのが沢山咲いていますが
この色ははじめてみました。
下から見上げるようなアングルのカットがいいですね^^
空の青さも爽やかです。

NOBU #- | URL | 2011/03/30 23:08 * edit *

青空とモクレン、爽やかですね。
爽やかなんだけど、しっとりした雰囲気も感じられます。
構図バランスがとても素敵です。

リンクをいただいてまいります。
これからもよろしくお願いいたしますね。

鈴木知子 #74hMSxZc | URL | 2011/03/30 22:57 * edit *

こんばんは

澄んだ青空と紅色の木蓮がとても美しい情景ですね^^
雲を所々にあしらった洒落た空に・・・羨ましい~~~~!!
僕もこんな空の下で撮影したいです~~~

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/03/30 22:18 * edit *

こんばんは(^^♪

わ~、シモクレンですね♪
私はハクモクレンをアップしました^^
こちらでは庭木にされているかたはいますが
公園とかはハクモクレンが圧倒的に多いです。
青空と雲がとても決まってますね^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/03/30 21:34 * edit *

晴れ晴れ青空にに気持ちも晴れますねw

snntchshot #- | URL | 2011/03/30 21:08 * edit *

どこまでも続く青い空。
いいですね~
白い雲もまたさわやかで。
こうゆう空を見ていると。なんだかゆっくりとした時間を感じます。
そしてゆっくり空を眺める。
そんな心の平穏さ。
今、必要なこと、かもしれませんね。

かのん #- | URL | 2011/03/30 21:00 * edit *

がんがんに
さいてますねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/03/30 20:49 * edit *

こんばんは。
わーすごくたくさんの木蓮ですね!
こんなにまとまってあるのは初めて見ました。
たっぷりのお花と澄んだ青空と雲が素敵~^^
明るさと力強さが生きてるって感じがして、前向きになれます!

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/03/30 20:44 * edit *

こんにちは。
レッドワイン色の木蓮が、気持ちよさそうに咲いていますね。
みんな素敵な空を見上げて春を満喫しているようです。
白い雲も浮かび、私も木蓮と一緒に見上げていたいです。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/03/30 16:06 * edit *

こんにちは
とっても爽やかな空
やっぱ、上見ていかなくちゃだめだよね。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/03/30 14:12 * edit *

空を目指して伸びてますね
スカッとした構図で気持ち良いですよ
最近、空を撮影してないので、今から行っちゃおうかな

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/03/30 12:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/30 11:05 * edit *

こんにちは~
紫木蓮がたくさん綺麗に咲いてますね^^
青空と白い雲がまた清々しい~♪
2枚目のが特に好みでーーす (^^)
どこまでも どこまでも 青い空はみんなの上で繋がってるね。
被災地にも木蓮の香りを届けたいね。

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/03/30 10:56 * edit *

おはようございます
先週、自宅側を歩いていて
白とピンクの木蓮に目を奪われてしまいました
着実に春が来てます
気持ちにも春を受け入れる準備をしないと
いけないですね

gg #M7chjTgI | URL | 2011/03/30 09:12 * edit *

おはようございます。
この色の木蓮は近所ではあまり見かけないんですよね、
青空とも合いますね。
木蓮たちが背伸びをしてるような気持ち良いお写真ですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/03/30 08:46 * edit *

晴れ渡る空に咲き誇る花。
それだけで幸せな気持ちになれます。
↓のピンクの花もきれいですね~!

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/03/30 08:44 * edit *

おはようございます
すごいモクレンの群生!
青空に赤いモクレンの花が映えて美しいですね~。
空を覆わんばかりのモクレン、とても華やかな気分になります^^

sakura #- | URL | 2011/03/30 08:11 * edit *

おはようございます!
爽やかな青空の下のモクレン、綺麗ですね~
こんなにたくさんのモクレンはあまりみたことがありません。
豪華です!
少し濃い目のピンクも素敵!

Harvest--Moon #- | URL | 2011/03/30 07:32 * edit *

おはようございます~♪

ワァ~、気持のいい青空&白い雲ですね♪
そんな中でモクレンも気持ちいいでしょうねぇ~ (^^)
この色のモクレンはご近所散策では見られないんです。
それにしても、じ~っとこのお写真を見ていると
雲が流れているような錯覚になります♪
とっても気持ちのいいお写真ですよねぇ~ (^^)v

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/03/30 05:28 * edit *

こんばんは!
これから暖かくなって、色鮮やかなお花と青空
白い雲の競演が楽しみな季節になりますね。
お花と青い空と雲のバランスがとれていて
素敵なお写真ですね^^

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/03/30 02:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/628-d8d9e78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

