ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

花影に戯れる 

sakujiro1.jpg





sakujiro2.jpg



遅ればせながらサクジロー♪
ピントが甘くて枝カブリ^^; ソフトタッチでごまかしアレンジしてみました(笑)


桜は「春めき」
ということは・・・撮ってきちゃいました早咲き桜・・







一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **



ご訪問、コメント、いつもありがとうございます。

ウメジローは過去にも何度も撮ってましたが、桜は初めて^^
でも、予期せぬ時にやってくるんで、なかなか大変。
おまけにすばしっこい^^;
ほんとうは二羽いたんですが、どうしても二羽いっしょには
撮れませんでした。
このときはあまりきれいにピントがあってくれなくて残念。
せっかく満開の桜だったんですが。。
今度はぜひ、ソメイヨシノで頑張ってみたいと思います。
メジロちゃんが来てくれればですが(笑)

june #- | URL | 2011/04/01 01:44 * edit *

お~、サクジロー!
今年はまだ撮れてないんですよね、ウメジローまでしか(^^ゞ
ソフトフォーカスでやら若菜雰囲気が凄く気持ちが和みますね。
1枚目の正面もまた愛嬌あって可愛いです!!

BOBO #- | URL | 2011/04/01 00:23 * edit *

こんばんは。
とても素晴らしいお写真ですね。
特に2枚目のお写真が良い感じだと思います。
誰もが憧れる情景ですね♪

スーさん #- | URL | 2011/03/31 23:49 * edit *

こんばんは^^
サクジローですか^^
可愛いですね~♪
1枚目の正面のお顔がいい感じ~^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/03/31 23:01 * edit *

こんばんは^^
わぁ~サクジロー!華やかで可愛いですね!
すばしこいメジロを良いアングルで捉えていてお見事です^^
青空バックの桜もとても綺麗ですね。
こちらはまだ咲いていないので、一足早くお花見させて頂きました。
あ、それからコゲラちゃんは私もお尻ショットが多いです(笑)ぽち。

sarah #W3NfZ0Mo | URL | 2011/03/31 22:06 * edit *

こんばんは(^^♪

柔らかくて気持ちよくなれますね~♪
ウメジローよりも優しき見えるのはサクラの魔力のせいでしょうね^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/03/31 21:00 * edit *

juneさん、こんばんは☆

桜色、ってきっとこんな色なんじゃないかな^^
桜貝の色、
こんな色の爪に憧れた時代もありました(笑)

メジロくん、アクセントになってますね♪

仁子 #- | URL | 2011/03/31 20:34 * edit *

サクジロー登場ですね
私も狙いましたがすばしっこくて・・・・(涙)
1枚目の狙い澄ましたような表情がカッコいい

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/03/31 20:14 * edit *

こんにちは。
心痛いニュースが多いですが
桜の便りは嬉しいものですね。
ソフトタッチ、優しい色合いですごく素敵です。
メジロにほっこり♪心地良さそう~。
今年の桜は、希望をもらいますね。
また見せてくださいね。

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/03/31 16:56 * edit *

はじめまして!

過去記事も拝見しました-ッッ!
春写真が沢山で癒されます(´ω`)
桜の優しい雰囲気伝わってくる…
ふんわりソフトレタッチ素敵です♪
うちの方では桜はまだまだ先…
早く桜の写真が撮りたい(>A<)
また遊びに来ますね☆★

tomo* #- | URL | 2011/03/31 15:22 * edit *

こんにちは
めじろちゃんに桜!
春爛漫ですね
小鳥ってちっともじっとしてませんものね
でも とても良く撮れていてかわいいお写真だと思います
桜は綺麗ですね
ほんわりした桜色をjuneさんのお写真で楽しませていただきました
札幌は5月までお預けです・・
とほほ

SONOMI #- | URL | 2011/03/31 14:51 * edit *

こんにちは。
1枚目のメジロが、こちらを向いて微笑んでいるように感じます。
目がとっても優しいですね。
早咲きの桜の色合いと相まって、
とても心が和みます。
明日から、4月。
私もそろそろ桜を追いかけ出します。
でも、咲いてないので、困ってます。意気込みだけは、・・・・。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/03/31 14:04 * edit *

きゃぁ~~ すっごく綺麗な桜!!
こんなに咲いてるのね~。
早咲きなんだぁ 空と桜とサクジローの色が
とっても綺麗だねぇ。
サクジローもとっても綺麗に撮れてる!!
1枚目は凛々しくて~2枚目のポーズは可愛いねぇ。
淡い春カラーがとっても心地いい~♪
辛いニュースばかりなので桜の軽やかな写真はとっても嬉しいです^^

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/03/31 09:36 * edit *

こんにちは。
暖かい春色のなかにサクジロー♪
サクジローも春を楽しんでるようですね。
鳥さんって枝被りとかピントとか難しいですよねっ
ソフトタッチが春を更に暖かく感じさせてくれますね!

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/03/31 09:22 * edit *

メジロ、とても嬉しそうですね!!
このメジロ君(ちゃん?)のDNAにも、人間同様に、桜が組み込まれている様です。
ウメジローもいいですが、やはりサクジローですね^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/03/31 08:41 * edit *

おはようございます
すっかり春の写真ですね~^^
メジロも喜んでるように見えます。
桜にはソフトレタッチが似合います^^

sakura #- | URL | 2011/03/31 08:14 * edit *

可愛いですね~サクジローちゃん♪
ふんわり桜の中でお目目まんまる。
鳥さんて撮るの難しいのに、とっても素敵なお写真^^
ありがとうございます。

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/03/31 07:08 * edit *

おはようございます~♪

ありゃりゃ、juneさんとかぶりました~ (^^)v
良く撮れてたらTVしたいところですが、あまりにも酷い状態なので
今回はTV見送る事に致しました~(笑)

juneさん、ここまで撮れていたら御の字でございます (^^)
いいな♪ いいな♪ 可愛さ十分伝わりますよん♪
私のなんかもっと枝ぶりも良く(?)探すのが大変です!(笑)

それに桜も本当に春を思わせる柔らかい雰囲気で
とっても素敵ですねぇ~♪

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/03/31 05:27 * edit *

こんばんは!
見つけました!!
桜のなかのメジロ~
フンワリ桜とメジロの黄緑、
コントラストがおもしろくて、素敵ですね・・・

Harvest--Moon #- | URL | 2011/03/31 00:54 * edit *

どちらも良い感じの構図ですね!
春ですね~
淡いピンクがとても奇麗です!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/03/31 00:43 * edit *

暖かそうな感じで、
楽しくなりますね・・・^^;
青空にサクラ、ステキですね。
ワタシも行かなくちゃ。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/03/31 00:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/629-6d999acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

