ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

あかり 


okanzakura.jpg


西に傾く光を見つめ、そっと灯る花びらのあかり。





okanzakura2.jpg

(大寒桜)





ランキング再開しました。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

juneさんこんにちは。
ハナビラのあかり、なんてすてきな表現ですね。
いつも「笑いのネタにならないか」なーんてばかり考えてる私には一生思いつきそうもないタイトルです。
ぽち♪

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2011/04/05 15:17 * edit *

こんばんは。
花びらの明かり…、素敵な表現ですね。
柔らかく優しい表現も良い感じだと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/04/03 23:56 * edit *

こんばんは~
あ、出遅れちゃったww

1枚目の散りかけた桜 透けた花びらに蕊の影がとっても素敵!!
儚く哀愁ある桜写真だね~。

2枚目のそっと灯る桜もめっちゃ素敵!!
質感と手前のボケ具合がすごく好き~^^

↓のシャーベットのとは全く違う印象で、いろんな表現がいいねぇ。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/04/03 23:37 * edit *

2枚目、柔らかなともしびのようですね・・♪
蛍光灯の灯りよりも、こんな灯りにいつも照らされていたい・・
心を解きほぐしてくれますね(*^-^*)
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/04/03 22:36 * edit *

こんばんわ☆

可愛いランプですね♪
本当に暗闇で明かりを灯してくれそう^^

juneさんの春満開の写真で元気が出ました!
私も頑張ろうっと(*^^)v

apple☆apple #- | URL | 2011/04/03 22:09 * edit *

** みなさまへ **

いつもありがとうございます。

ちょっと見頃を過ぎた感じの大寒桜ですが、
ちょうど日の光が差し込んできたところが
とても幻想的で、透過光の花びらを撮りたくなって
撮ったものです。
重なりあった花の蕊が影となって透き通って見えたり、
まるで花から光が溢れているような姿だったり、
とても美しい光景でした。
ちょっと寂しげな雰囲気になってしまうかなとも思いましたが、
意外にあったかな感じも出たようです。

usa104さん、初めまして。
コメントありがとうございました。
また、ぜひ遊びにきて下さいね。
よろしくお願い致します。

june #- | URL | 2011/04/03 21:34 * edit *

こんばんは(^^♪

桜のランプが心に灯火をつけてくれますね^^
柔らかな表情で温かい気持ちになれました。
今日はちょっと寒かったけど、桜をみると寒さも吹っ飛びますね^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/04/03 21:33 * edit *

juneさん、こんばんは。

私も桜の花びらを透過した光で撮りたいんですが
お昼間の強い光で、
PLフィルター忘れちゃったりして影ばかりできてうまくいきません。

juneさん、さすが♪♪
2枚めの花びらの質感がとても素敵です☆☆

仁子 #- | URL | 2011/04/03 21:20 * edit *

逆光な写真が良い感じですね!
花びらが落ちがサクラもまた奇麗です!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/04/03 17:20 * edit *

juneさん、こんにちはー^^

ほんとう…
花びらのあかりが ぽっと灯って
あたたかな気持ちになりますね~。

降り注ぐ光を たっぷり浴びた桜も素敵だけれど
しとやかで あたたかな桜にも
うっとりです♡

リリィ #- | URL | 2011/04/03 16:34 * edit *

こんにちは^^
花びらが通す優しい明かり。
心がいやされますねぇ^^

NOBU #- | URL | 2011/04/03 15:13 * edit *

こんにちは。
はじめましてsakurashotさんのところから
おじゃましました。。。
春の花がいっぱいのブログですね。。。
桜、とってもきれいです・・・
光をもらって嬉しそう・・・

こちらはあと1ヶ月待たないと
会えない桜・・・

またおじゃましますね。。。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/04/03 15:11 * edit *

透明な光が
いいですねー(。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/04/03 10:52 * edit *

おはようございます^^
これらのお花はマクロで撮ってはるんですか?
私はマクロもってなくって^^;
今マクロ35mmf2.8にするか?
シグマの30mmf1.4にするか?
物凄~く悩んでます
なんせi-216に限りがあるもんで^^;
F2.8とF1.4ってだいぶ違うんですか?やっぱり?

juneさんは写真はもちろんですけど
言葉も物凄く素敵
私は絞り出してもでてきません^^;

terulin #- | URL | 2011/04/03 10:46 * edit *

おはようございます。
ほのかな光が、桜のお花に当たってますね。
桜のお花に次々と灯が灯りだしてますね。
優しい灯りです。
みんなの願いをこめて灯っていくみたいですね。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/04/03 09:47 * edit *

おはようございます
良い光が入りましたね
淡く輝いて
P

gg #M7chjTgI | URL | 2011/04/03 09:31 * edit *

Juneさんのブログには春の明るい香りがいっぱい漂ってます。
とても明るい気持ちになりました。ありがとう!
↓のピンクの桜と青い空の色がとてもステキ!!

Aqua #EGWhyMH. | URL | 2011/04/03 09:10 * edit *

おはようございます
桜にも色々と種類があるのだなあと
改めて思わされました
なんて儚げな姿なんでしょ
桜をただ写すのではなく
桜の持つイメージや雰囲気をとてもうまく伝えてくれています
素晴らしいと思いました
こんな風に写せたら・・あこがれますv-398

SONOMI #- | URL | 2011/04/03 08:09 * edit *

おはようさんです
あかり、とても雰囲気を感じますね
華やかなだけじゃなく、センチメンタルな気持ちにもなります
いろんな表情を見つけることも大切なんですね~
2枚目、思わず香りをかぎたくなります!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/04/03 08:06 * edit *

おはようございます~♪

1枚目のお写真、本当に今ポッと灯りが灯ったという感じですねぇ~♪
灯りが灯った瞬間ってホッとしますよね (^^)
2枚目のお写真は花弁が透けてとっても繊細な感じ♪
それに温かい雰囲気も伝わってきて見入ってしまいました (^^)
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/03 07:36 * edit *

こんばんは!
ホントに桜ランプのようですね~
こんな灯りがあれば、香りに包まれながら、
一日を過ごすことができそうで、憧れます!
いつもながらのjuneさんの夢のあるお写真、
素敵でため息がでます!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/03 01:53 * edit *

2枚目の透きとおり様な花びらの白さが綺麗ですね
背景が暗いので余計に白が引き立ってますね
柔らかな描写も素敵です

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/03 01:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/632-df856dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

