ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

憂う 

tsubaki.jpg


輝くような柔肌。白く滑らかな花びらに一目で虜になりました。
そっとこの手で包み込みたい衝動を抑え、遠くから見つめ、溜息・・・





shiragikutsubaki.jpg
(椿: 白菊)






いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ


「集合写真 3」と「あかり」へのお返事をまとめてですが
書かせていただきました。
お時間のある時にでも、覗いていただけたら嬉しいです



**** お知らせ ****

私のもうひとつのブログのタイトルを変更し、移転致しました。
こちらはクロスステッチの制作過程をメインに、
身近な写真も随時載せていきたいと思っています。

よかったらたまに見ていただけると嬉しいです。

ブログタイトル: Day クロス Days
URL: http://dayxdays.exblog.jp/







一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもたくさんのコメント、応援、ありがとうございます。
みなさんから、励ましていただけてすごく嬉しいです。

白い椿の花はとっても清楚で美しいですね。
この日撮った白い椿はもう一種類あるのですが、
この白菊。最初名札を見たとき、え?っと思ってもう一度見直してしまいました^^;
椿なのに、菊?! 面白いですよね~
一枚目は正面から、二枚目は横から撮っています。
これは千重咲きというそうですが、幾重にも重なる花びらは本当に綺麗。
それにこの色なんですが、私の腕が未熟なもので、
実際の色よりも若干クリームがかってます。
本物はもっと輝くような白なんですよ~(><)
花びらが重なった部分のクリーム色はこんな感じなんですが・・・^^;
機会があったらぜひ、実物をご覧下さい。きっと虜になります(笑)

june #- | URL | 2011/04/05 02:00 * edit *

こんばんは。
ソフトな表現が絶妙ですね。
白い色合いも優しげな印象で美しいです♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/04/04 23:55 * edit *

こんばんは~!
なんて上品なお写真♪
ウエディングドレスのようですね

もう一つのブログも拝見しました^^
クロスステッチ、juneさんらしくって素敵ですね
ぽちっと☆

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/04/04 22:47 * edit *

こんばんは

絹のような感じの花びらですね^^
ふんわりとした印象でほわっと温かみが
伝わってきます^^
一目ぼれするような花に僕も出会ってみたいです^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/04/04 22:28 * edit *

こんばんは(^^♪

このままで、ずっと咲いてて欲しいですね^^
触ると穢れるイメージを持ってしまいます^^;
これから春になったので、またたくさんの花と出会えますね♪

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/04/04 22:26 * edit *

こんばんは。

このような優しい雰囲気に包まれたいです(笑)
白い花は上品かつ清楚ですね(^^)
ぽちっと。

nobu #CKnLFxoo | URL | 2011/04/04 21:53 * edit *

あちらにも行ってきました^^
ステキなブログですね。
時々覗かせてください(*^_^*)

仁子 #- | URL | 2011/04/04 21:06 * edit *

ふんわり具合が優しくて素敵な写真ですね!
なめらかな感じが綺麗ですね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/04/04 18:54 * edit *

淡いしろ
花の肉厚も伝わって
良いですね

gg #M7chjTgI | URL | 2011/04/04 18:46 * edit *

こんにちはー
とても柔らかな感じですね~
花びらの重なりがとても綺麗です!
なんだか触ってみたくなく花びらですね
虜になるのもわかります^^

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/04/04 17:47 * edit *

こんばんは。
2枚のお写真とも、ウットリと見てしまいます。
私は、こういうお写真にとても弱いです。
柔らかなタッチが、とても好きです。
juneさんの世界ですね。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/04/04 17:20 * edit *

こんにちは。
しなやかな質感、素敵ですね~。
優しい黄色が神秘的ですね。
こんなに素敵に撮ってもらった白菊、幸せですね^^とても癒されます。

ランキング再参加されたのですね。応援しています。
もう一つのブログ、素敵な刺繍ですね~。
とっても細やかな作業だと思いますが、素晴らしいですね。
私も途中になっているレース編み、根気要れてやってみようかな・・・☆

P☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/04/04 16:35 * edit *

えっ!ヘ(゚◇ ゚ ;)ノ
白菊という名の ツ!バ!キ!???

やっぱり花の名前は 複雑怪奇じゃ~~

・・・・もとい (^^ゞ

いいなぁ~ フンワリフワフワ撮り
やっぱりハミング仕上げ?

写真にも 性格が反映されるんですかね^^;

マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc | URL | 2011/04/04 16:18 * edit *

真っ白な椿 白菊って言うんだねぇ。
重なり合った花びらの白さ 柔らかさがとっても綺麗~。
こんな柔肌になってみたいな~
juneさんにそっと包み込んでもらいたい^^

刺繍ブログも見てきたよ~。
細かい作業をコツコツとするのって大変だけど
できたときの達成感と作品を見るのが楽しいよね。
私は〇眼が進行して、針と糸を使うのはもうきつくてできないや^^;

いろんな趣味を楽しんで素敵な作品をたくさん作ってね^^
p☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/04/04 11:03 * edit *

こんにちは。
憂いを帯びてすごく柔らかくて素敵~^^
白の中にほのかな黄色。。。すごく優しいです。
ふんわり包まれて蕩けていきそう。
うん。これは虜になります。P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/04/04 09:08 * edit *

とっても素敵なお写真(´∀`)
ふんわりした白い花びら…
あたしは逆に包み込まれたい
気持ちになりましたよ-ッッ♪

tomo* #- | URL | 2011/04/04 08:35 * edit *

おはようございます。
白い椿ですか、綺麗ですね~。
柔肌って感じが出てますね♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/04 07:52 * edit *

とても柔らかい白色が素敵です。。
ほんわか包んでくれそうな・・・
その中にほのかに色づいてる場所があって、ホント素敵♪

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/04/04 07:31 * edit *

おはようございます。
やわからな表現で清楚な感じが
とっても素敵な写真ですね。。。

リンクもらって帰りますね。。。よろしく!!

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/04/04 06:50 * edit *

おはようございます~♪

チョッと妖艶なイメージのある雰囲気に惹き込まれました♪
ソフトタッチでとっても素敵! (^^)
白いお花はチョッと手も傷んでいると見られませんが
このお花は本当に綺麗な状態で綺麗ですねぇ~♪
椿は種類が沢山あって名前が分からないのもあります (^^ゞ

そして、juneさんもクロスステッチをやられるんでしたね♪
私も以前はやっていたので覚えてます (^^)
私も何だかまたやってみたくなりましたので
そちらの方も伺わせて頂きますね (*^-')ノ⌒☆
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/04 05:27 * edit *

ふわっと纏められていて、一目みて
お花であるにも関わらず・・・美味しそう!と
思っちゃいました^^;

もうひとつのブログも別途、楽しみに伺わせてもらいます!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/04/04 03:45 * edit *

juneさんこんばんわ^^
私、白い花って露出の設定が苦手なのですが
こんなにフンワリとした白を出せるなんて
本当に素敵だな~とうっとりでした●´ω`●
白の中のホンノリとした黄色もなんだかオシャレですね♪
遅くなりましたがランキング復活おめでとーございます!
早速ぽち★

サコ #- | URL | 2011/04/04 01:27 * edit *

こんばんは!
椿と菊なんですね~
この椿の種類、花びらの重なり具合がラナンキュラスっぽくて
私も大好きです!
二枚目のお写真は菊には見えないですね。
どちらも幻想的で夢の世界に引き込まれそうで素敵です!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/04 00:47 * edit *

清楚と表現するしかないくらいの白ですね
ほんのり黄色を包み込む優しさを感じます
う~ん 柔らかいなぁ

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/04 00:25 * edit *

こんばんは^^
どちらのお写真もとっても素敵♪
優しい雰囲気に包まれていますね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/04/04 00:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/633-ec1cded8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

