ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

香る白い雲 


hanamomo1.jpg


アオゾラに、花桃の白雲を浮かべてみましょうか。






いつもたくさんの応援、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



おきてがみ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days




昨日の記事へのお返事は纏めてですが書かせていただきました。
お時間のある時に覗いていただけると嬉しいです。






以下の企画に参加させていただきました。
ブログにて掲載済みの空写真3枚を送らせてもらってます。

sky100photo06.jpg
空写真総枚数 1,608 枚
動画完成予定日 2011/4/10
詳しくは→企画.制作: レンズのこちら側様へ







一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

増上寺、東京タワー、そして桜。
実に画になりますね。
桜が東京タワーを包み込むような構図が
とてもステキです。
まさに「東京の桜」といった雰囲気ですね!

鈴木知子 #iMK0FLrs | URL | 2011/04/10 00:04 * edit *

** みなさまへ **


いつもご訪問、応援ありがとうございます!

一見、梅のような雰囲気もある花桃。
実は近所にも咲いているのですが、今まで何の花か
まったくわかりませんでした^^;
花の付き方が独特で、花びらも質感もよく見ると
梅とはまったく違うのですが、今だに区別できません^^;
写真の木は、けっこう枝が高く伸び、常に上を見上げないと
撮れない状態でした。
そこで、上を見て、一番上に咲いた花をぼかそうと
ファインダーをのぞいている時に、真っ青な空に雲が浮かんでいるように見え、
どうせなら、本当に雲があるように撮ってみようと思って撮ったものです。
青空に白が輝くように美しかったです。

june #- | URL | 2011/04/09 23:40 * edit *

こんばんは。
青空に浮かび上がるようで美しいですね。
カラーバランスも絶妙だと思います♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/04/08 23:51 * edit *

雲は自由でいいな・・・。
なんて思いながら咲いているのかも・・・。
これ、すごく良いです。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/04/08 22:40 * edit *

こんばんは(^^♪

花桃の雲が気持ちいいですね~
空の色も春らしくて大好きです^^
桃の花も見てみたいなあ♪

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/04/08 22:33 * edit *

こんばんは^^
青空に白い花弁が映えますね!
ふんわり可愛いはなびらと
小さな黄色いしべもいいですね^^
P☆

bouquet-n #mQop/nM. | URL | 2011/04/08 22:30 * edit *

こんばんはー
爽やかな青空に本当の雲みたいですね!
香る雲、まさにわたあめですね^^
桃の花が青空にとても映えます!

告知どうもありがとうございます!!
で、動画の公開が4/15に変更になってしまいました・・・スミマセン^^;
変更を宜しくお願い致します!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/04/08 22:25 * edit *

花桃の白雲、
青空の下、とっても素敵ですね~!
元気なパワーを感じます。
花びらの柔らかさに、凛としたシベもすごく綺麗!
みんなをパッと笑顔にさせる雲ですね♪
juneさんらしいお写真だと思いました。
くじけそうになったとき、このお写真を思い出させてください^^
P!☆

らか #M0Gv5u3s | URL | 2011/04/08 22:16 * edit *

juneさん、こんばんは。

ほんと、雲みたいですね。
花の雲。
写真から香りが漂ってきそう☆☆

仁子 #- | URL | 2011/04/08 21:14 * edit *

こんにちは~。
澄み渡る青空に白が映えますねーーーーー!!!!!
梅かな?
と思って拝見していたら、桃なんですね~。
素敵な雲さんに ほっこりです♪

リリィ #- | URL | 2011/04/08 12:54 * edit *

おはようございます
雲を取り入れて楽しく撮れてますね。
先週私も白もも撮りに行ったのですが
曇天で白だけの写真になってしまいました
p

gg #M7chjTgI | URL | 2011/04/08 11:50 * edit *

気持ちのいい青空に花桃ちゃん。
素敵~♪♪♪

また大きな地震がありましたね。。
大丈夫でしたか?

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/04/08 11:03 * edit *

花桃の雲が青空に映えて綺麗~^^
いろんなとこで桃も見れるようになって
カラフルな色を楽しめて嬉しい季節になったよね~。
陽射しをたっぷり浴びて可愛い~♪
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/04/08 10:47 * edit *

をー


きれいですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/04/08 10:36 * edit *

こんにちは。
花桃なんですね!
花の白さとわずかに見える緑と青空が清々しいです。
ふんわり浮かぶ白い雲、いい香りがしそうです^^
桃の花も白いのがあるんですね!
うーん。。。ますます見分けが出来ない。。。P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/04/08 08:56 * edit *

桃の花=桃色ぢゃないんですねΣ(゚д゚)!!
一言に○○の花と言ってもいろいろあって
区別がつきません;;木1本1本に
ネームプレートをつけてほしいです…笑
青い空に白い花びらは映えますね★

tomo* #NqNw5XB. | URL | 2011/04/08 08:51 * edit *

青空に白い花びらが映えて、とても奇麗ですね~
太陽の光を沢山浴びて、元気に咲く姿がよいですね。
春らしい写真ですね!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/04/08 07:22 * edit *

素敵なお写真ですね!!
ストーリーが頭に浮かんできました。
リンクして頂き、ありがとうございました。
僕の方も、昨日リンクさせて頂きました。
今後とも、宜しくお願いします^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/04/08 07:17 * edit *

おはようございます。
桃の花なんですね、どうも梅と区別が付きません(-_-;)
青空に桃の花で拵えた雲、上手い表現ですね~♪
青空が気持ちよいです(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/08 06:02 * edit *

おはようございます~♪

おはようございます~♪
昨夜の地震、大きかったですねぇ~!
juneさん、落下物等大丈夫でした?

こんな綺麗な青空に桃のお花が映えて
とっても綺麗ですねぇ~♪
昨夜の悪夢を暫し忘れる事が出来て嬉しいです (^^)
私もスモモのお花を撮って来ましたけど
桜とはまた違ったっ可愛いさがあってお気に入りに。
jなのでuneさんのお写真も魅入ってしまいました♪
ところで、お花の傍のフワフワの白いのは
てっきり雲だと思ってしまいました (^^ゞ
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/08 05:15 * edit *

こんばんわ^^
雲ひとつない真っ青な空に白い花弁が映えますね♪
桃の花ってピンクってイメージですが
真っ白もあるのですね♪なんだかカワイイです^^

地震、こちらも結構長く揺れましたね(´;ω;`)
juneさんの所は大丈夫でしたか??
被害が広がらないといいですね…心配です><

ぽち★

サコ #- | URL | 2011/04/08 01:03 * edit *

こんばんは!
ぷっくりとした白い桃の花、
透き通るような青空、
これ以上のすがすがしい要素はありませんね~
こころが晴れやかになりました!
ありがとう♪
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/08 00:57 * edit *

背景のボケを雲に見立てるって素敵ですね
しかも綺麗な青空だしね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/08 00:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/637-e6d97e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

