ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

SAKURA SNAP ~増上寺にて・・ 1~ 

zojojisakura.jpg


会社の昼休みに行ってきました。増上寺の桜撮影。
大急ぎで撮ったので、よくわからないものも数多く・・(笑)

みなさんの美しい桜写真とはかけ離れたものですので、
駆け足撮影、桜スナップということで、お見逃し下さい^^;


とりあえず一枚だけ先にアップしま~す!




** 昨日のお返事はもうしばらくお待ち下さいませ! **




いつもたくさんの応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ



おきてがみ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days





以下の企画に参加させていただきました。
ブログにて掲載済みの空写真3枚を送らせてもらってます。

sky100photo06.jpg
空写真総枚数 1,608 枚
動画完成予定日 2011/4/10
詳しくは→企画.制作: レンズのこちら側様へ




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **


いつもご訪問ありがとうございます。
たくさんの応援もいつも励みになっています。おかげで頑張れます!

増上寺の桜。
会社からいつも見てまして、もうそろそろ行こうかということで
昼休みに昼食がてら、行ってきました!

昨年もやはり駆け足撮影してきましたが、(はぴさん、大正解です^^)
今年もかわることなく、じっくりと素早く撮ってきました^^;
でも、昨年よりもかなり開ききってしまっていて、
枝垂桜も見事なんですが、ちょっと美しさが半減してしまってました。

東京タワーの先端の曲がり。何人かの方が指摘されてますが、
その通り、曲がってます。
この写真だとあまりわからないのですが、
望遠で寄って撮ったものだと、はっきりと曲がっているのが
見てとれますので、後日この写真を載せますのでご覧下さい。
今回、この東京タワーばかり撮ってたかも・・^^;

june #- | URL | 2011/04/09 23:54 * edit *

こんばんは。
増上寺の桜、とても綺麗ですね。
先日の地震で増上寺の瓦の落下が懸念されていましたがもう大丈夫でしょうか。
東京タワーの先端、やはり曲がっていますね。
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/04/09 23:43 * edit *

こんばんわぁ
お昼休みに増上寺ですかぁ
東京タワーが近くに見えるなんて、すごいですね~
最近、昼休みも仕事で。。
やっぱり、外に出てリフレッシュするのがよさそうです!
昼休みに桜撮影してみようっと!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/04/09 23:03 * edit *

こんばんは^^
昼休み中に撮りに行かれたのですね^^
大急ぎで撮ったとは思えない、いい構図で撮られていますね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/04/09 22:48 * edit *

こんばんは(^^♪
東京タワーなんですね。
桜と寺院と東京タワーなんて、嬉しくなる構図ですね^^
この時期は昼休みも有効活用しないともったいないですね♪

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/04/09 22:22 * edit *

こんばんは。
増上寺の桜・・・懐かしいなぁ~
昔、勤めていた会社の本社が浜松町にあったころ
春に出張があると必ずここの桜の木の下で
昼食をとりました。。。

きれいですね。。。スカイツリーも見えて・・・

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/04/09 22:18 * edit *

こんばんはー
お昼休みにこんな綺麗な桜が見れるんですね!
東京タワーなんですね?
桜とタワーのコラボいいですねー
駆け足とは思えないくらい素敵な構図です!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/04/09 20:29 * edit *

こんばんは。

増上寺の桜、なつかしいです。
仕事でよくその辺りを通り過ぎていたので。
東京タワーとの共演もいいですね(^^)
応援P!

nobu #CKnLFxoo | URL | 2011/04/09 19:54 * edit *

こんばんは☆

満開の桜の間からみえる東京タワー、素敵です☆
ちょっと先が曲がっちゃったっていうけれど、やっぱり私はスカイツリーよりもタワーがいいな、って思います。
☆!

myu #JBFGtPPo | URL | 2011/04/09 19:52 * edit *

桜スナップ 今日の1枚目からワクワクしますよ~^^
桜フレームにタワーがいいですねぇ。
そう言えば昨年も昼休みに撮ってましたよね?
違ったかなぁ~(^^ゞ
会社の近くにこういう場所があっていいなぁ。
お天気がいいと会社に戻って仕事するのが嫌になっちゃいそうだよね(笑)
P☆

続きも楽しみにしてまーす。P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/04/09 11:13 * edit *

こんにちは

素敵な桜とタワーの画ですね^^
優しい花が空と一緒に傷ついたタワーを
労っているようです^^
昼休みに駆け足で・・・お気持ち解ります。
桜の時期は短いですからね~~

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/04/09 11:13 * edit *

おはようございます
落ち着いた桜で瓦屋根とよく似合いますねー^^
お昼休みに絶景ですね^^凸

woo3. #- | URL | 2011/04/09 09:31 * edit *

おはようございます。
昼休みに写真を撮るのって慌てますよね!
私も経験があります。
最近、全然撮っていないからまた、楽しみたいたいです。
写真って良いですよね^^!

ナイン9 #p8QDUE6Y | URL | 2011/04/09 08:59 * edit *

こんにちは。
ええーかけ離れてませんよ!
ふんわりした桜もタワーもお寺も素敵~
タワー、先端曲がってるかなーってじっくり見てしまいました(笑)
タワーを包み込むような桜がいいなぁ^^P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/04/09 08:57 * edit *

おはようございます
曲がっていた東京タワーの先端
かなりまっすぐなりましたね
まだちょっと曲がっているようにも見えますが
スカイツリーにおされぎみですが
思い出深い構造物ですので
大事にしたいですね
P

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/04/09 08:15 * edit *

おはようございます。
フレーミングが素敵ですね。
桜で囲った中に東京タワー、そして、増上寺の屋根。
微かにこの前の地震で曲がったタワーの頂上部分も分かります。
ある意味、東京の揺れの大きさの象徴ですね。
1000枚の企画、被災地の方々に思いが届きますように。
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/04/09 07:58 * edit *

おはようございます~♪

なんのなんの、juneさんとっても綺麗ですって!
お寺と桜のコラボ、なかなか見られるものではないので嬉しいです♪
それにスカイツリーに押され気味の東京タワーも
頑張ってる姿がいいですねぇ~ (^^)
構図もバッチリでとっても素敵です♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/09 07:24 * edit *

こんばんわ^^
駆け足撮影だなんて全然思えないほど
とっても素敵ですよ~!
なんだか桜がタワーを包んでいるみたい♪
お仕事にもカメラ持参なんて素晴らしいです!!
まだまだ桜写真が続くとのことなので
楽しみにしておりますね♪ぽち★

サコ #- | URL | 2011/04/09 02:26 * edit *

お昼休みにさらっと撮りに行けちゃうなんていいなぁ。
後ろに見えるは、地震で先端が曲がっちゃったタワーですね。
桜の季節到来!
明日は残念な天気ですけど、日曜日は桜を楽しめそうですね!

BOBO #- | URL | 2011/04/09 02:02 * edit *

こんばんは!
かけ離れたものなんて、とんでもないです~
方々から顔を覗かせてる桜、
まるでフレームのようで、素敵です!
うす曇空もいいですね~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/09 00:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/638-83838a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

