ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

溜息ひとつ。ふたつ・・・ 

flostymuscari.jpg


耳元に聞こえてくるのは、あなたたちの囁き?
それとも溜息でしょうか・・






いつもたくさんの応援ありがとうございます。
毎日の更新にすごく励まされてます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days



「香る白い雲」と「SAKURA SNAP ~増上寺にて 1~」へのお返事を纏めてですが
書かせていただきました。
お時間のある時にでも覗いていただけると嬉しいです♪






以下の企画に参加させていただきました。
ブログにて掲載済みの空写真3枚を送らせてもらってます。

sky100photo06.jpg
空写真総枚数 1,608 枚
動画公開日 2011/4/10⇒ 2011/4/15
詳しくは→企画.制作: レンズのこちら側様へ







一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。


この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもたくさんのご訪問、応援ありがとうございます

お返事が大変送れて申し訳ありませんでした。

このお花は、家のベランダに咲いているムスカリです。
一度球根を植えて、あとはほったらかし。。水もあまりあげてない気がしますが^^;
春になると自然に咲いてくれます。
ブルーがとっても綺麗で、形のかわいらしさも印象に残るお花ですよね。

去年も実は撮ったのですが、あまりに残念な結果だったので、
永久お蔵入りです(笑)
今年はちょっとはましに撮れたかなぁ(汗
ベルのような形が、降ると音がしそうで、または口をすぼめて
何か言っているようにも見えます。
優しい囁きが聞こえたらいいですね。

june #- | URL | 2011/04/13 02:00 * edit *

きゃぁ~~ ブルーのスクエアとっても綺麗!!
ムスカリちゃんたちの囁きが聞こえてきそう~^^
この色、とろけ具合めちゃ好みです。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/04/10 23:22 * edit *

こんばんは。
溜息も一瞬で止まるような美しさですね。
青い世界に引き込まれそうな印象です。
構図も良い感じですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/04/10 23:01 * edit *

見た瞬間、ハッと惹きつけられる色合いにうっとり!
ブルーのトーンが素敵です(^^)
応援P!

nobu #CKnLFxoo | URL | 2011/04/10 23:00 * edit *

ロマンティックな風合いのムスカリですね♪
囁いていますね(*^-^*)
独特の風合いとこの連なる姿、
私も大好きです。
うちの庭でも今、元気に咲いています♪
庭に出て、囁きに耳を傾けてみようかしら?
左のボケが霧のような効果を出していますね!
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/04/10 22:27 * edit *

こんばんは

ムスカリと言うお花でしょうか?
青い色がとても素敵ですね^^
ふわっとした感じが可愛らしさを増幅させていますね^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/04/10 22:18 * edit *

こんばんはー
綺麗な色ですね!
この花のフォルムはかわいいですよね~
ランプシェイドみたいです^^
しかもスクエアがまた素敵です!!

海写真にあたたかい言葉を頂きすごく嬉しかったです!
動画公開日の修正もありがとうございます^^

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/04/10 21:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/10 21:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/10 21:02 * edit *

ムスカリ・・・ですね?

そうおもってみると
かすかにため息が聞こえるような気がします。。。
でもため息って
自分の中から弱い気や辛い気を逃してくれる、
幸せになるための息だってこと、聞いたことがあります。
その息を聞き取ってくれる誰かがいることが
ほんとうは幸せなのかもしれませんね。
P☆☆

仁子 #- | URL | 2011/04/10 19:36 * edit *

こんにちは。
ワアー、綺麗ですね。
ムスカリのブルーが、とっても綺麗。
私の耳に向かって、
小さな囁きが聞こえてきます。
心地よい声です・・・・。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/04/10 14:50 * edit *

はじめまして
きれいですね
なにか幻想的です
 僕もこんな感じで撮れたらなと
思います
ありがとうございます

shiyo #z8Ev11P6 | URL | 2011/04/10 13:25 * edit *

こんにちは。
ムスカリのお花、色も綺麗だけど
こうやって撮るとたくさんの鈴が集まってるみたいですね。
ぷっくりしたフォルムと
少し淡いヒラヒラが優しくてかわいい~^^
ぐっと引き込まれます。P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/04/10 09:54 * edit *

一つ一つは小さな花。でも。
こうやって見るとまた可愛いですね~

んーーー。
今の自分の心境だと。
聞こえてきそうなのはため息、かな?
でも。ため息ついても。
それを励ましてくれる優しいささやきが聞こえてきそうです^^

かのん #- | URL | 2011/04/10 09:49 * edit *

おはようございます
写真の花を見ていると甘いため息が漏れてきそうですね^^
青紫の色合いが鮮やかで綺麗です~♪

sakura #- | URL | 2011/04/10 08:47 * edit *

おはようございます。
ムスカリですね、アップで見ると全然違って見えますね~。
可愛らしいイキモノみたい(^^)
何を囁きあってるんでしょう(^ー^* )フフ♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/10 06:25 * edit *

おはようございます~♪

わぁ~、可愛い~♪
ムスカリのアップ、いいですねぇ~!
ムスカリって存在感があって好きなんです (^^)
それにしてもここまでのアップとこういう撮り方は
初めて出会ったかもしれません!
とっても素敵です♪♪
先日近所の公園で撮ったんですけど此処までのアップは
ブレブレで撮れませんでした。 流石juneさん♪
機会があったら私も挑戦してみよ~っと (^^)v
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/10 06:22 * edit *

こんばんは!
こ、これはムスカリですか~?
とてもいい色と形に惹かれます!
私にはお話している声が聞こえそうですが、
そう言われれば、ため息ついているようにも見えますね~
とんがってるような口元がかわいい♪♪
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/10 01:53 * edit *

お花はぐっと近づいて撮影すると、いつもそこには
宇宙を感じます。
通常見ているお花とは別次元の空気がそこに
あるような・・・
本日のお花・・・たぶんムスカリと思いますが、
通常とは違った表情を捉えられたように思います!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/04/10 01:51 * edit *

今晩は
良い色出してますね
ほんと、さすがです
june世界は
いろんなもの魅せてくれますね
ぽち

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/04/10 00:58 * edit *

素敵な色~♪♪♪
不思議な世界に引き込まれたようで・・・
とっても可愛い形のお花ですね^^

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/04/10 00:42 * edit *

これはなんでしょう。
青い世界に惹かれますが、
ここから何かが生まれてきそうな・・・^^;
そんな予感もしますね。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/04/10 00:27 * edit *

juneさんこんばんわ^^
このお花は…ムスカリ??かな??

なんだかプクっとしたフォルムと清楚な色合いに
とても惹かれます。
タメイキなんて付いていないで、
元気が出るささやきを期待したいな~なんて妄想しちゃいました^^
ランプみたいでかわいいですね~♪ぽち★

サコ #- | URL | 2011/04/10 00:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/639-e70c73fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

