ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

SAKURA SNAP ~増上寺にて・・2~ 

zojoji2011.jpg



zojoji2a.jpg



zojoji3.jpg





いつも応援いただき、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

SAKURA SNAPの二回目は、お役目終了間近の東京タワーをモデルさんに・・・
2枚目はあの地震で曲がってしまった先端。


結局、増上寺、まったくと言っていいほど撮ってないことに気づきました^^;

でも、東京タワーと桜があるからいいよね・・・


日曜に、地元の桜写真、撮ってきました。
ですので、増上寺にての桜はまとめてあと一回、合間にいれていきます。
桜 続きそうです・・・



*** 昨日のお返事は少しお待ち下さい! ***



おきてがみ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days



以下の企画に参加させていただきました。
ブログにて掲載済みの空写真3枚を送らせてもらってます。

sky100photo06.jpg
空写真総枚数 1,608 枚
動画公開日 2011/4/10⇒ 2011/4/15
詳しくは→企画.制作: レンズのこちら側様へ






一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。




この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもご訪問ありがとうごじます。

増上寺の桜は、東京タワーとコラボできるのでも有名なようですね。
去年も会社の昼休みに駆け足撮影をしましたが、今年もさらに
駆け足で撮ってきました。
東京タワーの先端は地震によって揺さぶられた影響によって
曲がってしまってます。
こうして見てもはっきりとわかりますね。
もう役目は終わるので、このままになるのでしょうかね。

桜はもうすっかり満開。それにともなって人も凄かったです。
昨年は観光客が目立ってましたが、地震の影響か、
この日はたぶん近くの会社の社員と思われる人ばかりでした。

ここは枝垂れ桜が見事なんですが、今年はちょっと出遅れてしまって
綺麗な姿が撮れませんでした。
また来年、訪れてみたいと思います。

june #- | URL | 2011/04/14 07:12 * edit *

こんばんは^^
桜と東京タワー、いい感じですね^^
構図がいいです^^
先端、ホントに曲がってますね^^;

hirokazu0528 #- | URL | 2011/04/11 23:48 * edit *

こんばんは
東京タワーの赤が青空に映えますね!!
こんなにもはっきり曲がってるんですね~
ちょっとびっくりです^^
1枚目の桜の構図は素敵です!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/04/11 22:52 * edit *

こんばんは

東京タワーと桜、画になりますね^^
僕も昔、東京に住んでいたことがありましたが
タワーに昇った事が無いまま離れてしまいました。
今度東京に行く事があったら絶対昇ってみたいです^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/04/11 22:30 * edit *

こんばんは
ほんと、見えないところでも結構ありますし。
都内でも、タイルが剥げかけたビルが結構あるし
きをつけないと。
p

gg #M7chjTgI | URL | 2011/04/11 21:49 * edit *

あ~本当に曲がってますね
TVの放送には影響ないんでしょうかね?
しかし気持ちの良い青空に桜と東京タワーが似合ってますね
う~ん空を見上げてみたくなったぁ

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/11 21:13 * edit *

増上寺といえば東京タワーですね。
都会のサクラって、絵になります。
サクラがメインじゃなくてもいいもん・・・。
で、ほんと先が曲がってる。

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/04/11 19:48 * edit *

juneさん、こんばんは。

強い余震が続きますね。
メンタルは大丈夫ですか?
西の私でさえ参ってるので東や北の方々のお気持ちは
どうだろうと。。。

桜、私はまだまだまだまだ続きそうです。
どれだけ撮っても載せても、飽きない花です"^_^"

一枚目が一番好きです♪

仁子 #- | URL | 2011/04/11 19:03 * edit *

こんにちは^^
青空に浮かぶピンクのサクラ~♪
かわいいピンク色がすてきですね^^
ほんとに曲がって見えるのですね、
不思議なタワーですねww
P☆

cahier-b #mQop/nM. | URL | 2011/04/11 17:01 * edit *

こんにちは^^!
ホントに曲がってるんですね~
噂は聞いてましたが・・・。
桜とのコラボが良いですね☆3つ!

ナイン9 #p8QDUE6Y | URL | 2011/04/11 15:38 * edit *

こんにちはー☆
桜は青空が似合いますねぇ…。
東京タワーとのコラボも決まってますゥ!
特に3枚目、澄んだ空の色も流れる雲も素敵です^^

まだまだ続く桜のお写真!
楽しみに待ってます~

リリィ #- | URL | 2011/04/11 14:53 * edit *

こんにちは。
この東京タワーのてっぺんが曲がってしまったのは、
こちらでも有名な花です。
少し曲がっても、堂々と建ち続けている姿に
応援したくなります。
桜とのコラボ、色合い的にも素敵なコラボです。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/04/11 13:52 * edit *

こんにちは。
桜と東京タワーのコラボが出来るんですね~、いいなぁ。
ラストがどっちも背伸びして競い合ってるように見えますね(^ー^* )フフ♪
あの先端、あんなに曲がってるんですね( ̄□ ̄;)

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/11 12:30 * edit *

曲がってる!
まだ曲がりっ放しなのですね。
地震の力ってすごいですよね。。。

1枚目の写真、とても良い感じですね!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/04/11 11:19 * edit *

一枚目の桜と東京タワーのコラボが
綺麗で・・
本当に残しておきたい風景ですね。
地震の凄さが 曲がった先端から伝わりますね。

何時も楽しく拝見してます。
P☆

リンク今気付きましたw
本当にありがとうございます。
嬉しい・・
これからも宜しくお願い致します。

ダーダーさん #- | URL | 2011/04/11 10:50 * edit *

東京タワーのあそこが曲がるって、下のお部屋にいた人はシェイクされちゃったって事なんでしょうか???
それがずっと疑問だし、下のお部屋にいた人はどうなっちゃったか今だに心配してます。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2011/04/11 09:04 * edit *

おはようございます。
東京タワーと桜って似合いますね。
タワーの先端・・・ホントだっ!歪んでる!!
ちょこっと歪んだだけかと思ったら
こんなにはっきりわかるほどとは。びっくりです。
1枚目の花に囲まれてるようなお写真が好きです^^P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/04/11 08:18 * edit *

おはようございます
東京タワーの先端、曲がったままになってますね。
↓から見ても普通に曲がってるのが写真を見て判ります。
桜と東京タワーこの組み合わせ、はいつまで見れるんでしょうね。
スカイツリーが完成した後は東京タワーはどうなってしまうのか心配。
残しておいて欲しいな~。

sakura #- | URL | 2011/04/11 08:09 * edit *

桜と東京タワーのコラボ、素敵ですね~
そうそう先端が曲がってしまったとテレビで見ました。
自然の力はすごいですね・・・。
まだまだ桜写真あるんですね。
楽しみ~♪♪

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/04/11 07:41 * edit *

juneさん、おはようございます。^^
桜と東京タワーのコラボ、めちゃ素敵に撮れてますね~!
特にラストの1枚がすごく好きです♪
東京タワーまだ曲がったままだったのですね。><
何だかちょっと寂しいですね。
空写真、私も過去写真からですが、参加させて頂くことになりました。^^

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/04/11 07:27 * edit *

東京タワーと桜ってベストマッチですね!!
首都の春って感じがします。
昨日のムスカリもとても素敵です。
ものすごく惹き込まれました^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/04/11 07:06 * edit *

おはようございます~♪

うふふ♪ どのお写真もとっても素敵!
そしてどの構図も大好きです~ (^^)v
満開の桜の中に東京タワーも加わっていいな♪
タワーの先端本当に曲がってますねぇ~ (^^ゞ
でも青あぞらと桜のお蔭で(?)痛々しさは
チョッと緩和されているようですね♪
桜の続き、楽しみにしています! (*^-')ノ⌒☆
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/11 05:25 * edit *

こんばんは~
3枚目のタワーと桜 青空と雲が特にお気にいりです!!
爽やかでいいねぇ。

東京タワーの先端・・・曲がっちゃったんだね。 
知らなかったwww
お役ごめんだから修理されないのかなぁ。。 このままだと悲しいね。

juneさんの桜 いっぱい楽しみにしてまーす。
私も土日とあき時間で桜をまた撮っちゃった^^;
当分続いちゃいそうです。

あぁ こんな時間!! 寝坊しないようにしないと!!
おやすみ~^^P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/04/11 01:54 * edit *

こんばんわ^^
わわ!本当にちょびっと曲がってる(;゚Д゚)
やはり自然の力はすごいですね…。
1枚目の写真がとても素敵です♪
桜のフレームの中に東京タワーがいるみたい^^
今日も桜の撮影に行かれていたようで
これからUPされる桜写真がとっても楽しみです★
ガンガン続けちゃってくださいね~!わくわく♪

ぽち★

サコ #- | URL | 2011/04/11 00:31 * edit *

こんばんは!
東京タワー+桜、色も雰囲気もよく合いますね~
赤と白の東京タワーはお役御免で
お疲れさまでしたね~
その直前に先が曲がったことはかわいそうでしたが・・
これかの桜写真も楽しみにしてます!!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/11 00:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/640-059e7e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

