ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

SAKURA SNAP 2011 ~大岡川~1 

2011sakura2.jpg

待ち遠しかった桜の開花。


2011sakura1.jpg


やっと見られたと思ったら、もう散り始め・・・
少しでも長くその姿を目に焼き付けたくて、


今年は舞散り流れる花びらとともに川下り



2011sakura3.jpg



ここからスタート。



2011sakura4.jpg

川沿いに植えられた約800本の桜の木。

3キロほどの道のりを、写真を撮りながら下流まで歩きました。

どの場所もとっても美しい桜の眺め。

皆さんにもいっしょに下流まで お花見散歩おつきあいいただけたらと思います。





いつも応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



おきてがみ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days


前記事へのお返事遅れていてごめんなさい。
もうしばらくお待ち下さいませm(__)m





以下の企画に参加させていただきました。
ブログにて掲載済みの空写真3枚を送らせてもらってます。

sky100photo06.jpg
空写真総枚数 1,608 枚
動画公開日 2011/4/10⇒ 2011/4/15
詳しくは→企画.制作: レンズのこちら側様へ






一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

** みなさまへ **

いつもコメント、応援、たくさんいただきありがとうございます。

今回から少しの間、地元の桜並木をご紹介です。
横浜ではかなり有名な場所で、桜の美しさだけでなく、
夜の雪洞やライトアップ、屋台など、かなり大掛かりに
桜祭りをする場所でもあります。
でも、今年は地震による自粛でライトアップはなくなったようです。

いつもはこの弘明寺という所だけを見て終わりなんですが、
今年はなんかずっと歩いてみたくなり、どこまで歩けるか試しにと思い、
下流目指して、撮影しながらのお花見をしてみました。

川沿いからの撮影ですので似たような構図ですが、
だんだんとまわりの雰囲気や、川幅の変化など、お気づきになるかと思います。
いっしょに軽く楽しんでもらえたら嬉しいです。

june #- | URL | 2011/04/14 20:00 * edit *

さすがjuneさん~見事な桜フォト♪
特に1枚目と2枚目がいいですね^^
1枚目美しすぎる~^^ 2枚目みたいにストーリーがある写真っていいなあ
TBありがとうございます~

milk #VPV1NLhM | URL | 2011/04/13 00:32 * edit *

こんばんは!
juneさんと一緒に上流から下流まで
お付き合いさせていただき、堪能しました~
素晴らしい桜風景ですね!
800本もの桜並木、圧巻ですね。
また来年も楽しませてくれることでしょう!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/13 00:31 * edit *

もう散り始め、なのですね?
桜は一気に咲き、一気に散ってしまいます。
でもその果かなさがまた美しさ、なのでしょうか。

散る姿も美しい桜。
皆の心にもきっと色鮮やかに。残っていることでしょう。
また来年も。
きっと今年よりももっと素敵な桜に出会えるはずですよね^^

かのん #- | URL | 2011/04/12 22:51 * edit *

こんばんわぁ
見事な桜並木ですねー
800本もあるんですかぁ
カメラマンもたくさんいるはずですね(^^
桜が散って、水面に浮かぶ光景も美しいんでしょうね!!

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/04/12 22:47 * edit *

サクラを眺めながらだと
3キロなんて、スグですね・・・。
でも、800本ってすごいですね。
見ごたえありそう・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/04/12 22:18 * edit *

2枚目大スキです!
ソフトフォーカスな感じがまたやわらかでいいですねっ
ちょっとまだ寒いけど、ほんわかしてる感じが癒されます♪

rosetta531 #nUfdNGhA | URL | 2011/04/12 22:13 * edit *

こんばんは

美しい満開の桜の下を散歩なさったんですね^^
気持ちの良い時間を過ごされた事でしょう♪
お裾分けにあずかり、幸せな時間を過ごさせて頂きます^^
続編もとても楽しみです^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/04/12 21:50 * edit *

見事な咲きっぷりですね!

snntchshot #- | URL | 2011/04/12 21:10 * edit *

まあ、なんて絢爛な桜でしょう。
この下をjuneさんと一緒にお散歩できるなんて
幸せです(*^_^*)

2枚めの川の曲がりと、少年(?)の存在感が
好きです☆☆

仁子 #- | URL | 2011/04/12 20:52 * edit *

こんばんは。
川沿いの咲く桜
とってもきれいですね。。。いいなぁ~

今日もお花見できました。。。
早く会いたい桜です。。。

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/04/12 20:10 * edit *

2枚目の少年の姿が素敵ですね
映画のワンシンみたい
これだけ咲きほこった桜を見るとウキウキしますね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/12 20:08 * edit *

こんばんはー
この場所はすごいですね!
川面に届きそうなくらいですねーとても美しいです!!
川沿いを歩いてみたいです^^
カメラマンも多いはずですよね~

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/04/12 19:35 * edit *

1枚目の写真、ソフトフォーカスがふんわりと
優しい雰囲気をだしていてよい感じですね~
最後の写真、すごいですね!!
見応えたっぷりな桜ですね~

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/04/12 18:52 * edit *

こんにちは☆

見事な咲きっぷりですね(^^)d

ステキな一時をすごされたのでしょうね

サイモン #3fIBvpkA | URL | 2011/04/12 17:34 * edit *

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

浅草の美容室からメッセージ #- | URL | 2011/04/12 16:15 * edit *

こんにちは。
水辺で見るサクラの景色も良いですね。
人も大勢で、賑やかな雰囲気も感じます。
カメラマンさんも多かったようですが、この絶景を見れば納得です♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/04/12 14:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/12 10:46 * edit *

をー

ここもみごと
ですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/04/12 10:16 * edit *

おはようございます。
柔らかい雰囲気の素敵な桜に魅了されてました。
川辺に咲く桜って近くになくみる機会ないので
私も下流まで一緒にお願いします。

店長 #- | URL | 2011/04/12 09:52 * edit *

おはようございます。
川沿いにすごくたくさん桜があるんですね!
たっぷりの桜が川面に向かって枝を伸ばして
こぼれ落ちそうな桜がすごくきれいですね。
それにたくさんのカメラさんたち!
思わずうなずいちゃいました。
続き、楽しみです!!!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/04/12 08:22 * edit *

水辺と桜って抜群の相性ですよね!!
心が和みます。。。
こちらでも桜吹雪が待っています。
遠山の金さんが大喜びしている事でしょう^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/04/12 07:09 * edit *

おはようございます~♪

桜ってこういう水面とのコラボが似合うんですよね♪
私はなかなかこういう風景には出会うチャンスが無いので
今日はとっても嬉しいです♪
2枚目の男の子が渡って行く姿は微笑ましいですねぇ~
そして4枚目は圧巻です! とっても綺麗~ (^^)
私も一緒にお花見散歩、お付き合いさせて下さいね♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/12 06:18 * edit *

大岡川行かれたんですね^^
私も先日、夜桜を撮りに行きました。
昼間の大岡川も行ってみたいな~と思いつつ、もう無理かな(^o^;)
juneさんのお写真で楽しませてもらいます♪

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/04/12 06:17 * edit *

おはようございます。
3km800本とは凄いですね!
写真からも見応えのある景色だと伝わってきますね~、
飛び石をしてる子供もいい感じですね(^^)

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/12 06:12 * edit *

素晴らしい桜の光景ですね。
この桜のトンネルのような場所を3kmも!
見どころ満載のこれからのお写真、
楽しみにしています!!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/04/12 03:06 * edit *

juneさんこんばんわ~!
なんとも美しい!これぞ日本の春ですよね♪^^
私も実は本日桜散歩をしてきたのですが
こんなに情景溢れる1枚は撮れませんでした><
なのでjuneさんのお写真に癒される事にします●´ω`●
下流までですか?なんだか楽しみです///

ぽち!

サコ #- | URL | 2011/04/12 01:36 * edit *

こんばんは!
大岡川に行かれたんですね~。
ここもずっと川沿いに咲いていて綺麗ですよね~。
見ながら歩くとあっという間に凄い距離歩いてたりしますもん(^o^)
続きも楽しみにしてますね!
今年は花見をあまり堪能できなかったので(^_^;)

BOBO #- | URL | 2011/04/12 01:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/641-8c64fff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラ

何十年前かの自分も この景色の中にいた Solaris 400   これから・・・また咲かせて この景色の中へ 一緒に

zenbox_ | 2011/04/12 21:40

さくら

日曜はさくらが満開になりました やっぱりいいですね さくら 咲き誇るさくらもいいですけど はらはらと花びらが舞うこれからも好きです

Camera Diary | 2011/04/13 00:29

