ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

SAKURA SNAP 2011 ~大岡川~2 

2011sakura413.jpg






2011sakura7.jpg


2011sakura-1.jpg



2011sakura5.jpg


最後の一枚は昨日のカメラマンたちが立っていた場所からの眺め
下に降りて撮ったのは初めて^^


ではまた、下流に向かって歩きます。






いつも応援ありがとうございます。
毎日とても励みになっています!
ブログランキング・にほんブログ村へ



おきてがみ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days





以下の企画に参加させていただきました。
ブログにて掲載済みの空写真3枚を送らせてもらってます。

sky100photo06.jpg
空写真総枚数 約 2,000 枚
動画公開日 2011/4/15
詳しくは→企画.制作: レンズのこちら側様へ






一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。




この記事に対するコメント

** みなさまへ **

たくさんのコメント、いつもありがとうございます。

昨日の桜並木。今回はあのカメラマンが群がっていた場所からです。
下に降りられる場所は、ここと、あとたしか一カ所だけだったと思いますが、
普段は地元のおじさまたちの集会所のようになってます^^

この大岡川は最終的にみなとみらいへと続いているのですが、
ちょうどこの場所が海水が入ってくる上限だそうで、
この川には淡水魚と海水魚の両方が住んでます。
おもに、コイとスズキの稚魚がいるようですが、
コイがかなりの数いるので、よく見ないとわからないかも^^;

そういえば、ずいぶん前にアザラシのタマちゃん騒動がありましたっけ。。
ということで、海の干満に影響されるので、満潮時にはこの場所、
水につかってしまいます。

そんなことを考えて見てもらうと、徐々に川の水の変化もあるので、
面白いと思います。

june #- | URL | 2011/04/14 20:27 * edit *

こんばんは!
この川沿いは素晴らしい眺めですね~
たくさんの桜、ずっと見ていても飽きませんね!
さらに上流、下流と景色で楽しめました~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/14 00:31 * edit *

川面に映るのもいいんだけど、
花びらが流れているのも良いですね。
しかし大きな木ですね・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/04/13 23:57 * edit *

こんばんわぁ
水面に浮かぶ花びらの光景がいいですね~
さりげなく、情緒があって、深い味わいを感じました^^

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/04/13 23:54 * edit *

こんばんは。
今回も素晴らしい桜の景色ですね。
特に最後の水鏡の景色は見応えあります。
やっぱり水辺で見る桜は格別ですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/04/13 23:51 * edit *

juneさん、こんばんは。

私も最近、
桜と自転車、撮ったんですよ♪
近々UPしますね^^

最後のお写真、素晴らしいです☆☆

仁子 #- | URL | 2011/04/13 21:11 * edit *

こんにちは(^^♪

川原から見上げた情景がいいなあ~
下から満開の桜を見上げると幸せな気持ちになります^^
川面に写った桜と青空をバックにした桜で目が右往左往します^^;

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/04/13 16:31 * edit *

みなさんここから撮られてたので気になってたんですよね~、
こういう感じだったんですね、すっきりしました(笑
桜散歩、まだまだ連れてって下さいね!

店長 #- | URL | 2011/04/13 14:53 * edit *

自転車は親子連れかしらね。
親子が楽しそうにお花見してるのを想像させてくれて
ほのぼのしますねぇ。
水面に散った花びらにも風情を感じます^^
カメラマンさんたちも水面に映る桜を狙ってたんですね。
綺麗に映り込んでて素敵~^^
p☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/04/13 11:01 * edit *

この時期
いつも仕事が多忙で
特に今年は、やめっちゃうやつらが多くて
てててて テンテコマイで

ロケ、遠くにいけやしない

いいとこですねー
いってみたいな (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/04/13 09:38 * edit *

こんにちは。
満開の桜が川面に舞い散る姿、いいですね!
咲いている姿もすごく美しくて素敵ですが
はらはら散って落ちる桜も儚くも美しくて
情緒たっぷり!!!
下流への続きも楽しみですっP☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/04/13 09:08 * edit *

おはようございます。

いいなぁ~今日の桜も・・・
桜は散り行く時も美しい・・・ですね。

早く桜にやっぱり会いたい。。。

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/04/13 07:08 * edit *

おはようございます。
川面への写りこみがいいですね~。
2枚目の散り行く姿、これもまた絵になりますよね、
更に下流へ、どんな景色なんでしょう、楽しみです♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/13 06:15 * edit *

きのうのカメラマンの場所は気になってました
なるほどこういう風に見えるんですね
やはり水平に近い場所からだと、シンメトリーな感じになりますね
この先も気になります

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/13 06:11 * edit *

おはようございます~♪

1枚目のお写真、親子連れが桜を見に来たんでしょうかね♪
何だかとってもほのぼのとした雰囲気でいいですねぇ~
それにしてもここの桜は見事ですねぇ~!
ウチの方はずいぶん花弁が舞い始めてきましたが
水面に漂う花弁もなかなかいいもんです (^^)
最後のお写真、水面に写る姿も美しいですね♪
続きを楽しみにしています (*^-')ノ⌒☆
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/13 05:18 * edit *

こんばんわ^^
水面に浮かぶ花弁が綺麗ですね~!!
これぞ和って感じで大好きな世界観です♪
ふんわり桜も素敵!!///
私、桜撮るの苦手みたいで…><
こうやってオシャレに撮れるコツとかあったら教えて欲しいですー!!
うーん、勉強になります!!
まだまだ続く下流への道、楽しみにしてますね^^ぽち★

サコ #- | URL | 2011/04/13 01:07 * edit *

満開の中、そろそろ散りゆく桜も見頃(笑?)になってきましたね。
川に落ちゆく桜の葉も情緒があって素敵です。
同じ様なテーマで撮影したのでTBさせて頂きますね^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/04/13 00:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/642-69be2a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとひらvs満開・・・桜

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 リンクして頂いている未来さんから桜吹雪のリクエストを頂いたのですが、まだ、 うちの方は桜吹雪とまで見事に散るまでは強い風も吹かず...

カメラマンイザワの拝啓/撮らせて頂きます! | 2011/04/13 00:57

SAKURA 2011 #4

  Canon EOS 5D MarkⅡ EF100mmF2.8macro 別の画像を用意してたんだけど、アップしよかと思ったらイマイチの出来。 急遽作ったこの画像・・・・(;´Д`)ヤッツケデゴメンヨー にほんブログ村 パソコンに関するお悩み事は、ライフピ

Photo is my life ・・・・・The camera eye(節電中) | 2011/04/13 21:13

