ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

SAKURA SNAP 2011 ~大岡川~3 



今日の初めは枝垂から。


2011benishidare.jpg


昨日の川へ降りる階段のそばに枝垂桜が一本。
濃いピンク色の花はまだ蕾が多め。これだけは今度の日曜が見頃かも・・



2011benishidare2.jpg





0414sakura3.jpg
2011tori2.jpg 2011tori1.jpg



そして、たいていいるお客さんはカモとシラサギ。
運が良ければ、カワセミも。
でも、さすがにこの人だかり。この日はお客さん少なめでした^^;




0414sakuraA.jpg


0414sakura2A.jpg



川下りお花見。明日以降 まだまだ続きますが、飽きちゃうと思うので、
明日は一息ついて違う写真をお届け。









いつも応援いただき、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



おきてがみ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days


よろしければ 続きページもどうぞ♪



0414sakura.jpg











以下の企画に参加させていただきました。
ブログにて掲載済みの空写真3枚を送らせてもらってます。

sky100photo06.jpg
空写真総枚数 約 2,000 枚
動画公開日 2011/4/15
詳しくは→企画.制作: レンズのこちら側様へ






一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

こんばんは。
見事な桜の絶景ですね。
色鮮やかで美しいです。
鳥たちも上手く撮られていますね。
お見事です♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/04/14 23:52 * edit *

こんばんは。
履歴からお邪魔してみました。
いつも素敵なお写真がいっぱいですね。
桜の写真いくら見ても飽きないです~(^^)

Ray #jhHw6g8s | URL | 2011/04/14 23:38 * edit *

** みなさまへ **

いつもたくさんのコメント、応援ありがとうございます。

今回の枝垂れ桜は、川へ下りる階段の横に一本だけ咲いていました。
最近植えられたようで、まだ若い木です。

この川は普段は、カモとシラサギ、カモメは必ずいます。
でもこの日はあまりに人が多すぎて、人慣れしてるカモメも
来てませんでしたね~^^
カワセミは2年前にたまたま行った時に出会いました。
そばにいた常連のおじさま(カメラマンじゃなく、お散歩に来てる方)
によると、よく来ているらしいです。
写真も撮って、過去記事に載せてます。が、コンデジ撮影で解像度も悪いので
あまりご期待には添えないと思います^^;
いつかまた出会いたいですね~

june #- | URL | 2011/04/14 23:30 * edit *

こんばんは!
ボケを活かした見事な写真ですね~。
手前に浮き上がるサクラの雰囲気が素敵です!
鳥たちもお花見、しかも特等席で良いなぁ(^o^)

BOBO #- | URL | 2011/04/14 22:44 * edit *

こんばんは

美しい桜にため息ばかりです^^
見事な満開の桜も、蕾の桜も見事に捉えておられて
素晴らしい画を拝見させて頂ける幸せを感じております^^

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/04/14 22:11 * edit *

こんばんは(^^♪

今回もクリアーな写真ばかりですね^^
ピンクの枝垂桜も素敵ですが最後から2枚目の白いサクラにもうっとりしました♪
川面に揺れるサクラの花との鳥さんたちも春らしさが表れていますね^^

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/04/14 21:59 * edit *

こんばんは。
一枚目の枝垂桜最高ですね。。。
いいなぁ~

今年はなんとか枝垂桜を見つけよう・・・(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/04/14 21:20 * edit *

こんばんわ~
桜が満開ですね!
桜にもピンク、白とか」いろいろあると思いますが
私にはさっぱりですよ^^;
でも、綺麗なかわいい花ですよね。
こちらはもう葉桜になってます☆

ナイン9 #p8QDUE6Y | URL | 2011/04/14 20:43 * edit *

綺麗な枝垂れ桜ですね
枝垂れの先にも綺麗な桜があるのが分かります
鳥さんたちまで撮影して楽しかったのが分かります

応援ポチっと♪

pierre #NqNw5XB. | URL | 2011/04/14 19:26 * edit *

こんばんはー
枝垂れ桜も綺麗ですね!!
今年は枝垂れ桜は見れずに終わってしまいました~
桜を見にいろんなお客さんがいるんですね^^
続きのページの1枚好きです!

Life #XYqYd7.Q | URL | 2011/04/14 19:14 * edit *

わぁ~い、juneさんも枝垂れ桜がトップなのね^^
蕾がいっぱいでめっちゃ可愛いねぇ。
咲いてるとこも蕾も大好きな枝垂れ桜ちゃんです。
ソメイヨシノも雪洞のように満開に咲いて綺麗ですね~。
3枚目のは川面の花びらの玉ボケかな とても素敵^^
白鷺もかもちゃんもお花見してたんだね^m^
カワセミも見れるっていいなぁ~。

ラストの映りこんだ桜も綺麗ですね^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/04/14 14:14 * edit *

こんにちは。
枝垂れ桜、ちょうど見頃ですね。
流れるような枝が、少し風にそよいでいるようにも見えます。
このピンク色が優しげで、とても綺麗です。
こちらは、もう風に散り始めています。
おそらく次の雨で終わりと思います。
あっという間の桜になりそうです。
人出、こちらもとても少ないです。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/04/14 13:00 * edit *

こんにちは~^^
juneさんらしいお写真だなって思いました♪
特に縦構図の切り取り方、いいですね~
鳥さん達と、水面の花びらも風情があって素敵♪
もうそろそろ桜もおしまいだと思うと
ちょっと寂しいです
ぽち★

jurimama #jVvQXXuw | URL | 2011/04/14 11:52 * edit *

桜がいっぱ-いッッ!!!!!
とっても綺麗ですね(´∀`)
ほんわかした淡いピンクも可愛いけど
枝垂れの濃いピンクも魅力的ですね♪
うちの方でももう少ししたら桜の花が
見られそうです☆★楽しみすぎる-!!!

tomo* #NqNw5XB. | URL | 2011/04/14 10:45 * edit *

きれいな垂れ桜ですね~。
なんか垂れ桜って気品がある感じで好きです。
カワセミもみれるなんて素晴らしいところなんですね!

店長 #- | URL | 2011/04/14 09:45 * edit *

いいですねー
シダレ (。・_・。)ノ♪

今年は六義園のシダレ撮ってない

まにあわんかなー
週末雨が、うらめしい c(T,T)

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/04/14 09:33 * edit *

おはようございます
大岡川にこんなところがあったんですね
三ツ沢公園や四季の森公園にはよく行ってたのですが。
P

gg #hGS/MTbg | URL | 2011/04/14 09:11 * edit *

おはようございます。
わ~素敵な枝垂れ桜!
しなやかな枝先の流れと舞い降るような桜が素敵~^^
たっぷり花を付けたソメイヨシノも見事ですね。
かわいいお客さんに釘付けです。
カワセミも来るんですか?すごい!
P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/04/14 08:49 * edit *

おはようございます
見事な枝垂れ桜。
この場所はホント綺麗ですね~。
桜の花の付き具合もいいし見ごたえがあります。
カモや白鷺にも出会えるんですね^^
カワセミもいるとはすごいですね~。

sakura #- | URL | 2011/04/14 08:15 * edit *

おはようございます。
枝垂れ桜の小さくて可愛らしい花は大好きです。
でもまだ今年は撮ってないんですよね・・・(T_T)
カモにサギもお花見でしょうか♪ カワセミもいるんですね~、
いつか撮ってUPして下さいませ(^▽^)/

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/14 06:17 * edit *

おはようございます~♪

わぁ~、憧れの枝垂れ桜です~♪
私はあまり枝垂れ桜には縁が無く、撮る事が出来ずです (^^ゞ
ご近所公園に1本だけありましたがまだ全然咲いて無かったです。
それにしてもここは見応えのある景色なんですねぇ~!
どのお写真の桜達、とっても綺麗です (^^)v
それに、カモやシラサギ、そしてカワセミまでいたら
人出が多いのも納得ですね!
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/14 05:31 * edit *

枝垂桜もあるんですね・・・
色々な桜を色々な撮り方をして歩く大岡川スナップ。
素敵な桜満載!
偶然、私も枝垂桜アップでした^^

ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/04/14 01:54 * edit *

こんばんわ^^桜写真素敵なの満載ですね~!
どれもスキですが、これまた鳥さんのお写真が魅力的です♪
望遠で撮られてるのかしら??
ビシっと野鳥を撮るってすごいですよね★
タレ枝の桜も、神秘的で美しい^^
この時期ならではの日本の風景、これからも大切にしたいですね!

Wぽち★

サコ #- | URL | 2011/04/14 01:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/643-c4261715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

