ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

シャッターチャンス 


girl_mam.jpg


早く撮って~ 



girlmam1.jpg


by なのはな 






いつも応援いただき、ありがとうございます。
毎日、とっても励みになっています!
ブログランキング・にほんブログ村へ




お待たせしていたお返事、纏めてですがすべて書かせていただいてます。
お時間のある時にでも覗いていただけたら嬉しいです♪



おきてがみ

もうひとつのブログ⇒Day クロス Days



以下の企画に参加させていただきました。
ブログにて掲載済みの空写真3枚を送らせてもらってます。

sky100photo06.jpg
空写真総枚数 約 2,000 枚
動画公開日 2011/4/15
詳しくは→企画.制作: レンズのこちら側様へ






一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。



この記事に対するコメント

こんばんは。
素敵なスナップ写真ですね。
良い瞬間を撮られていると思います。
春の季節感もあって良い感じですね♪
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/04/15 23:58 * edit *

それは、菜の花のささやきですか・・・。
黄色はいいな・・・^^;

nagomuyoshi #PgtEBqSc | URL | 2011/04/15 23:56 * edit *

こんばんは

可愛い菜の花ですね^^
親子の姿が綺麗にボケていてとても素敵な画になっていますね^^
助手が菜の花が大好きなので隣で喜んでいます♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/04/15 23:24 * edit *

** みなさまへ **

いつもご訪問、応援いただきありがとうございます。
たくさんのコメントも楽しく読ませていただいてます。

菜の花と桜というのはコラボにはぴったりですね。
そこにお母さんと娘さんが入るなんて、撮らずにはいられませんでした。
菜の花を撮ろうとしたら、花越しにこの母娘さんが目に入り、
なんとかうまいボケ具合になるようがんばりました(笑)
もっといい感じの二人の姿もあったのですが、
菜の花とのバランスが悪くてボツ^^;
咄嗟に撮るって難しいですね~

で、記事中の言葉は菜の花のひとりごととなりました^^;

june #- | URL | 2011/04/15 23:05 * edit *

幸せ色、黄色の世界で♪
ぼかしてあることで、より想像が~^^
いいですね、心和みます。
春のひととき
こんな時間を、少しでも多く持てたらいいな♪
p。

Sippo☆ #qgiCMeC. | URL | 2011/04/15 22:51 * edit *

こんばんは^^
あたたかい雰囲気ですね。
明るい黄色と緑が優しい空気を
感じさせますね。
親子の姿を彩るようです。

NOBU #- | URL | 2011/04/15 22:11 * edit *

こんばんわぁ
菜の花の色って、ほんとに優しいですねー
黄と緑の色合いは、ほのぼのした雰囲気でいつもいいなぁと嬉しくなります☆
どんどん、撮ってあげたくなりますね♪

いちぼく #I4t1ZHtI | URL | 2011/04/15 21:43 * edit *

こんばんは(^^♪

サクラと菜の花に囲まれて1日中いたくなりますね^^
二人の笑い声が聞こえてきそうです♪
過ごしやすい気温になってきたので暑い夏は来て欲しくないです^^;

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/04/15 21:21 * edit *

こんばんは。
暖かくて優しくて明るい光景ですね!
撮って~と言ってるのは女の子じゃなくて
菜の花なんですね^^
そう聞くと菜の花さんたちがポーズをつけてるように見えます。
親子の楽しそうな声も聞こえてきそうです^^P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/04/15 20:11 * edit *

こんばんは~。
菜の花畑で親子連れが写真を撮ってる姿がなんとも穏やかな感じでいいですね^^
日々の日常の幸せを感じますね~。
菜の花の色合いが何とも美しいですね^^

sakura #- | URL | 2011/04/15 19:56 * edit *

こんばんは。
春らしい光景ですね。
見ていると、心がポカポカしてきます。
母娘の声も弾んでいるように思います。
もちろん、手前の菜の花も、待っているみたいですね。
春らしいとても爽やかな色合いです。
pp☆。

ホワイト10 #Wf3tz.Uo | URL | 2011/04/15 18:46 * edit *

juneさん、こんばんは♪
お返事ありがとうございます。
大変だったでしょう。
あまり無理をされずにね。

今日のお写真の菜の花の黄色と
後ろの女の子たちの笑顔、
そして女の子のピンクの服とピンクの髪留め、
桜にとても似合ってますね。
素敵なショットです☆☆

仁子 #- | URL | 2011/04/15 18:32 * edit *

こんにちは^^
母娘の会話が聞こえて来そうな ほっこりなお写真です♪
菜の花のビタミンカラーは やっぱりいですね~☆

リリィ #- | URL | 2011/04/15 15:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/15 15:11 * edit *

いいですね

ほにょり 写真 (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/04/15 09:38 * edit *

今は写真が身近になりましたね!!
とても良い傾向です。
その為か、子供達が撮られ慣れているというか、モデル慣れしていますね。
可愛らしい小さなトップモデル達に微笑ましいかぎりです^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2011/04/15 08:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/15 07:55 * edit *

菜の花と桜のコンビは最高ですね^^
その中で幸せそうな親子の写真・・・。
とっても素敵です。
この子も大きくなってもきっとこの場所を覚えているはず。

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/04/15 07:28 * edit *

おはようございます。
菜の花と桜そして親子・・・いいですね。
このボケあじ好きですよ。

やわらかい春色・・・優しい雰囲気が
演出された素敵な写真ですね。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/04/15 06:53 * edit *

おはようございます。
楽しそうな親子の会話が聞こえてきそうですね。
やはり人物が入るとストーリーが生まれて
いいですね~♪

trafalgar-law #- | URL | 2011/04/15 06:20 * edit *

人がいない写真も好きなんですが、こういう風に入れることでストーリー性がでますよね
2枚目のビタミンカラーに包まれた親子がほのぼのして良いですね

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/15 06:06 * edit *

おはようございます~♪

菜の花さんも気持ち良さそうですねぇ~!
こんな親子の会話も嬉しいのではないでしょうか!? (^^)
菜の花もビタミンカラーだから、見ると元気になれますねぇ~
私も先日チョッとだけ撮って来たんですが、幸せな気分でした♪
それにしても1枚目のおしゃしん、菜の花と桜のコラボ
何だかますます幸せな気分に浸れそうです (^^)v
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/15 05:23 * edit *

幸せを満喫しているような親子のお写真。
メインを花において人物を大きくボカしてスナップ撮影。
これなら、肖像権など問題なく雰囲気のある人物スナップが
可能ですね^^
素敵な幸せ写真に
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/04/15 03:05 * edit *

こんばんは!
菜の花&桜の中での、
母娘のやり取りが聞こえてきそうですね!
素敵な光景、
このお写真を差し上げたいくらしでーす!!
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/15 00:35 * edit *

2枚目の写真が好きです!
縦構図に奥の親子のボケ具合がいいですね~
明るい色合いの菜の花が春らしくて良い感じです!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/04/15 00:34 * edit *

こんばんは^^
ほのぼのする素敵な光景ですね^^
菜の花、そして桜もあるのかな!?
いい写真は撮れたのかな~って気になりますね^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/04/15 00:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/644-ff019c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

