ちょっと寄り道しませんか?

大好きな空やお花の写真。日々の出来事を語るフォトブログ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

流々・・・ゆく春 

sakura19.jpg

見渡せば、空に舞う吹雪。
水に踊る吹雪








いつも応援していただき、励みになります!
ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ



おきてがみ

ご訪問ありがとうございました!





もうひとつのブログ⇒Day クロス Days








**すてきな企画に参加させていただきました。**

「被災地へ希望なる風よ吹け☆」
たくさんの願いがこもった1,000枚の空写真が動画になりました。
企画.制作: レンズのこちら側




一日一回のクリック募金にご協力下さい。
JWordクリック募金
クリックした先の募金協力サイトを訪問すると、
あなたにかわって1円の寄付をしてくれます。

この記事に対するコメント

** みなさまへ **


いつもたくさんのコメント、応援ほんとうに感謝いたします!

桜吹雪の撮影はとっても憧れますね。
去年も、そして今年も、結局撮れずじまい。

・・・はい。そうです。これは厳密には花吹雪ではないんですよね~(汗
いわば、花吹雪あと、というものかも。

おわかりの方もいらっしゃいましたが、これは水面に落ちた
花びらを撮ったものです。
桜の枝は水面の上に伸びたもの。あまりにも花びらが大量に流れていたので
なんとなくファインダーをのぞくと、ちょっと面白い光景になりました。
まるで花吹雪が舞っているようだったんです。
できるだけ水面というのがわからないように、アンダーで撮って、
現像でさらにコントラストを強めにして、花びらを浮き立たせてます。
なんちゃって花吹雪。みなさん堪能して下さったようで
とっても嬉しいです。
来年こそ、本物の花吹雪撮りたいですね~

june #- | URL | 2011/04/21 23:05 * edit *

こんばんは^^
これはとっても素敵なお写真ですね♪
暗い背景(水面!?)浮かび上がる桜と花びら・・・
ホント素晴らしいです(^0^)/
TBさせていただきますね^^

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします^^

hirokazu0528 #- | URL | 2011/04/20 23:40 * edit *

こんばんは(^^♪

素敵な情景ですね~
空を舞う吹雪にも見えるし水に浮いたようにも見えますね^^
見る人の心によって変わるのかな^^;

Focus_Lock #Kg0yqkbE | URL | 2011/04/20 23:04 * edit *

こんばんは。
散りゆく桜も素敵ですね。。。
空そして水に・・・
とっても素敵な1枚です、、、好きですよ。。。(*^_^*)

usa104 #k0vrGlps | URL | 2011/04/20 22:30 * edit *

こんばんは

美しい花筏ですね^^
散り行く桜も美しいですよね^^
今年は花筏には出会えませんでした・・・
juneさんの所で見せて貰えてよかったです♪

ポチッ全部!

土佐けん #mQop/nM. | URL | 2011/04/20 21:52 * edit *

この構図は上手いですね
ちょっと斬新です
空間を上手く使っていて参考になります

応援ポチっと♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/20 21:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/20 19:47 * edit *

サクラ吹雪

いいですねー (。・_・。)ノ♪

「せ」 #z8Ev11P6 | URL | 2011/04/20 11:16 * edit *

すごい♪
桜吹雪がすごくきれいで美しいです。
うっとりしながら
何度も眼見しちゃってます。

nao! #GCA3nAmE | URL | 2011/04/20 10:36 * edit *

こんにちは。
散り際の桜も美しいですね。
暗い背景も効果的で、しかも良いタイミングで撮影されていて流石だと思います。
桜の季節もあっという間でしたね…。
PP☆

スーさん #- | URL | 2011/04/20 10:36 * edit *

わぁ~ 素敵ですね!!
桜吹雪かぁー とってもキレイ☆
どうやって撮っているのか どこから撮っているのか
私にはさっぱり分かりません・・・^^;
桜を上から撮ってるのかなぁー?_?

スマホ 私もずっと必要あるのか・・・!?
って思っていたんですよね~
でも いざ使ってみると画像はキレイだし便利だし
もう手放せない感じです^^;
確かに 慣れるまでは色々不自由はありますが
それ以上に使える子です!! おすすめですよ^^v
強いていえば 電池の減りが早いのがちょっと辛いですかねぇ~

m+y #H4acQvpc | URL | 2011/04/20 10:04 * edit *

すごく奇麗な写真!!
見事な桜吹雪ですね~
ん?
これって水に浮かんでる花びらと写り込んだ桜?
素敵な写真でございます!!

サクラびより #U8EhS8Vs | URL | 2011/04/20 10:03 * edit *

おはようございます
見事な桜の舞い
写真のなかの写り込みをみて
反射させた桜かとも思ったのですが
あまりに綺麗な写り込み
気になりますね。
舞う桜が少ないのですが
同じ桜の舞いでTBさせてもらいました。
P

gg #M7chjTgI | URL | 2011/04/20 09:28 * edit *

おはようございます。
うわーキレイ!!
これは桜吹雪と水面?
え~どうなってるんでしょ??
でもすっごくキレイで幻想的ですね~^^
アンダーな色味がまた素敵です!P☆

*hana* #Xlf.8pIU | URL | 2011/04/20 09:16 * edit *

うわ!すっごくきれい!
サクラ吹雪、何回も挑戦したんですが花びらがこんなにかっきり写りませんでした。
綺麗だし素敵!

きらり #pVQFStsQ | URL | 2011/04/20 09:13 * edit *

わッッ!凄い桜吹雪(●゚∀゚●)
黒い背景がかっこいいですね!!!
ハイキー写真好きのあたしには
思いつかない色ですp(>д<)q
ぜひ見習いたい!!!!!

tomo* #NqNw5XB. | URL | 2011/04/20 09:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/20 07:41 * edit *

おはようございます。
わわ!
このお写真はいったいどうなっているのでしょう?
めちゃアンダーで撮られたのでしょうか。
すごくキレイ~~!!!
↓の女の子もめちゃキュートですね。^^
ついつい撮りたくなっちゃうお気持ち、分かります♪
いくつになってもドレスは女の子の憧れ。(*^。^*)

sugar #0DW/rr8Y | URL | 2011/04/20 07:40 * edit *

桜吹雪綺麗ですね~♪♪♪
私もこんな風に撮ってみたいです。
背景の黒い中に桜が浮かび上がっていて素敵。

runa #XvJ68fHQ | URL | 2011/04/20 06:06 * edit *

おはようございます~♪

凄い! 凄い!
こんな素敵な光景、お写真では初めて見ました♪
本当に花吹雪という言葉がピッタリですね (^^)v
撮りたくてもなかなか条件が揃わないと無理なのに
流石juneさん! とっても素敵です (^^)
来年、私もこんな素敵な写真を撮ってみたいな♪
PP☆

恵 #pJat9JqM | URL | 2011/04/20 05:30 * edit *

こんばんは!
素敵な桜吹雪!
桜吹雪を写すのって難しいですよね。
背景の選択、位置も決まって、流石のjuneさん!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2011/04/20 02:33 * edit *

わぁ~~綺麗!!
アンダーな背景に落ち着いた桜がいいですねぇ。
これは水面背景に見下ろしてるのかなぁ。
宙に舞う桜吹雪と水面に踊る花びらかしら~
めっちゃ綺麗だね^^
いいなぁ~ こういうの♪ 桜吹雪撮ってみたーーい。
また来年の課題だわ^^;
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2011/04/20 01:00 * edit *

こんばんわ^^今日の1枚すっご~~~く素敵!
桜吹雪ですか??
私もこんなのが撮りたくて四苦八苦したのですが惨敗でした…!><
映画のワンシーンみたいでうっとりです♪
下の妖精ちゃんもかわいい~~///
あんな雰囲気の娘ちゃんを見たら、ママさん
いっぱい写真撮りたくなっちゃいますよね♪♪

それとそれと!サコさんって、あたしの事でしょうか?!(;゚Д゚)
違うサコさんだったらどうしよう。。。と思いつつ。笑
ありがとうございますだなんて!!そんな!
あたしこそいつもありがとうございます(*ノωノ)///Wぽち♪
嬉しい~うふふ~♪

サコ #- | URL | 2011/04/20 00:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/20 00:33 * edit *

こんばんは!
凄いっ!!
これはアンダーで撮られたのですか~?
背景が黒っぽくて、ばっちりと桜の花びらが浮き上がってますね~
まさに桜吹雪!
素敵でうっとりです~
P☆

Harvest--Moon #- | URL | 2011/04/20 00:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piyoyorimichi.blog83.fc2.com/tb.php/649-8b2a4ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

印旛の大桜 4

桜 舞う 最後は、定番の桜吹雪で 撮影:印西市 2011年4月17日テーマから外れた写真ですが こちらも捨てがたい2枚です

gg photo blog | 2011/04/20 09:24

桜吹雪

桜吹雪は後回しにしようかと思ってましたが みなさんが楽しみにして下さっているようなので先にアップしますね^^ 桜吹雪は思ってた以上に難しく苦労しました^^; 期待されてた方、スミマセン^^; Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM 「被災

さぬき写真工房 | 2011/04/20 23:41

水仙

空を飾る花 土手を見上げると 陽射しをバックに輝いて 目を一杯楽しませる 撮影:印西市 2011年4月17日

gg photo blog | 2011/04/23 00:11

水仙

土手を飾る花 2 先日の水仙と同じ場所です 枯れ草の中の 花 土手効果か 頑張ってます 撮影:印西市 2011年4月17日

gg photo blog | 2011/04/24 00:06

千葉の散歩

ドイツ村 天気に誘われて 千葉にある東京ドイツ村へ 今回は、ひさしぶりに 娘同行です 写真整理中ですので とりあえず、全景から 撮影:印西市 2011年4月24日全景はこちらから

gg photo blog | 2011/04/24 23:39

千葉の散歩 ドイツ村

観覧車 数年振りに 観覧車に乗った 子供達がまだ中学生の頃 カメラを持って乗ると 違った目線で見えて心地良い時間です 撮影:千葉県袖ヶ浦市 2011年4月24日観覧車からの風景 黒髪の頭二つが 今回の同伴者です

gg photo blog | 2011/04/25 23:14

千葉の散歩 ドイツ村

春の花チューリップ チューリップの惹かれる色 やはり白 撮影:千葉県袖ヶ浦市 2011年4月24日

gg photo blog | 2011/04/27 00:34

千葉の散歩 ドイツ村

春の花チューリップ 一面のチューリップ 強い春の色を見せてくれます 撮影:千葉県袖ヶ浦市 2011年4月24日演出したかのような シャボン玉と子供 やっぱり花目線の子供は 絵になります

gg photo blog | 2011/04/29 09:04

千葉の散歩 ドイツ村

目の覚めるブルー ドイツ村最後のアップ ブルーサルビア 撮影:千葉県袖ヶ浦市 2011年4月24日

gg photo blog | 2011/04/30 00:00

千葉の散歩  バラ園

水辺のチューリップ 久しぶりにバラ園へ 今日まで、半額で営業 明日からは通常になるのでと チョット期待 蕾だけは一杯で とりあえず、チューリップの彩で 撮影:京成バラ園 2011年4月30日

gg photo blog | 2011/05/01 00:03

千葉の散歩  バラ園

カナリーバード 薔薇 まだまだ、これからですが 少しづつ開きかけて 全景はこんな感じで 風になびいて 目を楽しませてくれます 撮影:京成バラ園 2011年4月30日先月までは 刈り込まれていた 園内も緑が広がり あと数週間で、薔薇の花が 広

gg photo blog | 2011/05/03 01:05

